ディ・モールト ベネな完成度、スタチューレジェンド「ヴァニラ・アイス」

フィギュア
とみのん
ディ・モールト ベネな完成度、スタチューレジェンド「ヴァニラ・アイス」
こんにちは、とみのんです。
ディ・モールト ベネさんより、スタチューレジェンドの第2弾が予約開始されました。



DIOに絶大なる忠誠を誓うヴァニラ・アイス」ッ!


さすがディ・モールト ベネさん。
第ニ弾も素敵なキャラチョイスですね。
第一弾も面白いチョイスでした。


普通、主人公の承太郎とか、スタープラチナあたりが第一弾として妥当なキャラだと誰しもが思うじゃあないですか。

しかし!ディモールト・ベネさんは
あえて「ザ・フール」を第一弾に持ってきた!
そこに「スゴ味」を感じます。




荒木先生の描く筋肉表現をそのまま立体化。
このたくましい腕がイギーを・・・!




繊細な髪の表現が秀逸。
DIO様とおそろいのハートアクセも違和感なく溶けこんでるのが凄いです。


ちなみに会社名は、イタリア語で「ディ・モールト(非常に)ベネ(良い)」という意味。
5部で頻繁に登場していた言葉で、ファンの間ではディモールト広まっている言葉です。
そのまま会社名にしちゃってるところからもジョジョに対する愛がビシッ!と伝わってきますね。




ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」も発売が予定されているので、
一緒に飾ってあげてくださいね。


今後の発売スケジュール(あくまで予定)は以下の通り。

■ザ・フール
■ヴァニラ・アイス
■影DIO
■ハイウェイ・スター
■噴上祐也
■クリーム
■虹村形兆&バッドカンパニー
■矢安宮重清&ハーヴェスト
■支倉未起隆
■音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー
■老ジョセフ&静・ジョースター
■山岸由花子


あまり立体化されないキャラクターを中心にラインナップしていくとのことです。
個人的に透明赤ちゃんがどんな感じでフィギュア化されるのか楽しみです!
メイクばっちりのあの姿なのでしょうか。
今後の動向に期待大です!



ではでは、また明日~


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
欲しいもの、いろいろ。
ヴェルテクス渚カヲル×碇シンジデコマス撮りおろしレビュー!
第32回鉄道模型ショウ2010レポート【前編】
フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」に行ってきた!【後編】