懐かしすぎるプラモデル「1/12 理科室の机と椅子」

プラモデル
とみのん
懐かしすぎるプラモデル「1/12 理科室の机と椅子」
こんにちは、とみのんです。



1/12スケールのフィギュアと絡めて遊べる
ハセガワさんのFAシリーズ・・・


1/12 学校の机と椅子


1/12 部室の机と椅子


1/12 オフィスの机と椅子


学校、部室、オフィスに続く、
待望の新作が予約開始となりました!


1/12 理科室の机と椅子


シリーズ第4弾は
学校の理科実験用作業机(水道蛇口・流し台・ガス栓付き)と木製椅子!

水をこぼしても拭けばすぐに乾く黒い机、背もたれのない椅子、
ドババァーッとすごい勢いで水が出る水道などなど、
懐古心をくすぐられる姿をそのままキット化! これは良い!
カルメラを焼いたり、ミジンコを観察した当時の思い出が蘇ってきますね!
さりげなく再現されたコンセントも良い味出てますー!

成形色はブラック、ホワイト、グレー、ブラウンの4色を使用してあるので、
塗装不要・接着剤不要でお楽しみいただけますよ!




「授業が終わったら椅子を机の上に置きましょうの」図。
制服や白衣を身に着けたfigmaやリボルテックと一緒に遊びたいよー!

実験器具セットを別売りでもいいから出して欲しいですね。
それか自分で作るのもアリ。
フラスコ・ビーカー・試験管くらいだったら透明エポキシ樹脂で作れそう!
流し台に溜まった水を表現するのも透明樹脂でいけますね。




机を銀色に塗れば調理室にもできるかも?
とにかく遊びの幅がひろがりんぐなキットであることに間違いなし!


というわけでハセガワさんより1月下旬発売予定の
1/12 理科室の机と椅子」でした!


ではではまた次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【メガハウス・タミヤ・バンプレストなどメーカーまとめ編】
ぷにぷにほむほむマミマミなさわり心地!まどか☆マギカちびクッション
透明感のある水面を表現するのに最適!グロスカラーメディウム5種再販予約受付中!
手のひらの上の大人のホビー