【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】ねんどろいど ニパ子デコマスレビュー!

フィギュア
とみのん
【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】ねんどろいど ニパ子デコマスレビュー!
【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】ねんどろいど ニパ子デコマスレビュー!



こんにちは、とみのんです。

ホビー業界を盛り上げに盛り上げまくる我らがアイドル「あるてぃめっと!ニパ子ちゃん」が!!ついに!!

ねんどろいどになりましたよおおお!!

  • ホビー業界を盛り上げる、惑星コウグのお姫様

  • はるか何万光年先の惑星コウグからやってきた、地球のサブカルが大好きなお姫様「ニパ子」。
  • 金属加工の街「新潟県燕三条」が生んだニッパー擬人化キャラクター「セリーヌ・P・ニッパーヌ」が待望のねんどろいど化! 表情は自慢のニッパーをかざして自信満々な様子の「笑顔」、ニッパーの二挺持ちに見 立てたダブルチョッパポーズにピッタリの「ドヤ顔」、「泣き顔」が付属。
  • 中台紙には作業台(段ボール箱)とプラモデルパッケージのペーパークラフトが印刷されておりますので、「1/144スケール「ニパ子」ランナーキット」と「泣き顔」を使って「居候先でプラキット作りをさせられる」 ニパ子らしい残念な様子を再現することも可能です。
  • さらに、モデラーさん向けに別売りのゴッドハンド「アルティメットニッパー」や、グッドスマイルレーシング「MSS-41 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」を置いておける「ニッパー用スタンド」も収録。

  • 原型製作:児玉洋平

ただでさえ天使なのに、小さくなったことでより愛らしさに磨きがっっ・・・あああ可愛いよおおおおニパ子ちゃんんんん!!

以下より、撮り下ろし写真になります!!

ハツラツとした表情、清涼感ある白いセーラー服、チャームポイントの大きなツインテールなどど、ニパ子ちゃんのイメージそのままにちっちゃ可愛くデフォルメ化!!す、すごい再現度だ・・・!!上履きのつま先の青い部分なんて数ミリの世界ですよダンナ・・・!!(ゴクリ)右手に握られたアルティメットニッパーも細かく造形されています!!

ツインテールは、アルティメットニッパーのグリップのような滑らかなラインで造形!思わずにぎにぎしたくなりますっ!グラデーション塗装もとても綺麗ですね♪

ニッパーの刃のようなリボンカチューシャもシャープに造形!(切れ味良さそう!)


さて、ねんどろいどの魅力と言えば、表情パーツを変えられる点にありますよね!もちろんニパ子ちゃんにも素敵な表情が付属しております!!まずひとつめがこちら!!(ドン!)

泣いてるゥ~~~~!!きゃ、きゃわゆ~~~~い!!(鼻血)

「うまく作れないよぉ~」と泣いているようにも、「作って?」とお願いしているようにも見えてキュン・・・☆デフォルメ頭身も合いまって、庇護欲のそそられる表情パーツです////

困り眉の女の子って・・・イイ!( `・ω・´)b グッ

ダンボール箱のデザインもコダワリがいっぱい!
よく見ると「数量:285本」なんて書かれていたり(笑)

ダンボールの上に置かれているランナーも付属品なんですヨ!技MIX アルティメットイーグルに付属していた1/144 ニパ子ちゃんの未塗装ver.になります。自分の好きな色で塗装しちゃいましょう!完成後はねんどろいど用のフィギュアとしてブンドドさせてあげても良いですね♪

アルティメットイーグルのペーパークラフトも良い味出てます~!本物と並べたいっっ!

そして気になるもう一つの表情は・・・

             /ドヤァ\

ニパ子ちゃんらしい「ドヤ顔」です!!
アルティメットニッパーを自慢してるみたいで可愛い~~~!!泣き顔パーツとはまた違った魅力がありますな(´ー`)

なんとアルティメットニッパー用のスタンドがセットになっているんです~!「フィギュア買っていい?」と財務大臣(※奥さん)に言うと問答無用で却下されてしまう方でも、「ニッパースタンド買っていい?」ならおねだりしやすいだろうという、中の人の心遣いに溢れた付属品!(笑) アルティメットニッパーをお持ちの方は是非こんな感じに飾っていただければと。もちろん他のニッパーを飾ってもGOOD!スタンドの中心には丸い穴が開いているので、ペン立てとして使うこともできるそうですよ♪

ニッパースタンドは、ねんどろいど台座の左右どちらにも装着可能!ねんどろいど2体で挟むようにディスプレイすることもできるんだとか!神社を守る狛犬のようにニパ子ちゃん2人で飾りたくなりますね(゚∀゚ )三( ゚∀゚)

ピースをしている手は左右両方に用意されているから、「ドヤ顔ダブルピース」をさせることも可能!!これは熱いっっ!!兎塚エイジさんのイラストを再現できちゃいますね!!右手にニッパー、左手でピースというお馴染みのポーズも楽しめちゃう!!

というわけで、ねんどろいど ニパ子は、トミーテックさんより発売予定で、ご予約承り中!フィギュアとして愛でるも良し、ニッパースタンドとして飾るも良し、こんな顔あんな顔そんな顔を付けて遊ぶも良し!ニッパニッパにされちゃってくださいね♪

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(撮影会でニパ子ちゃんの中の人にお会いできて嬉しかったです!あっ・・・ニパ子ちゃんに中の人などいませんね!なんでもありません、げふんげふん!)
Copyright Project NIPAKO

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.89です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
可憐かつ躍動感あふれる姿で立体化!桜セイバー 製品版レビュー
透明な素材を使ってかき氷を作るよ!
静岡ホビーショー2015フォトレポート【GSIクレオス・cobaanii mokei工房編】
雨の日のお出かけが楽しくなるおもしろ傘