砂場や浜辺の情景に使えそう!?ダイソー「魔法の粘土」ちょこっとレビュー

その他
とみのん
砂場や浜辺の情景に使えそう!?ダイソー「魔法の粘土」ちょこっとレビュー
砂場や浜辺の情景に使えそう!?ダイソー「魔法の粘土」ちょこっとレビュー

こんにちは、とみのん(@shigemochi_kun)です!今日ご紹介するのはダイソーで発見した「お部屋で砂遊び 魔法の砂」です。砂場・浜辺遊びの情景やジオラマ用の素材にピッタリなのでは!?と思い買ってみましたよ~( ´ ▽ ` )

20180817_tomi1.jpg 20180817_tomi2.jpg 20180817_tomi3.jpg

触ってみるとしっとりとした感触で、粘土と砂の中間という印象。普通の砂をぎゅっと握っても形を保てずにサラサラと流れていってしまいますが、魔法の砂は力を入れて成形したものはある程度形状を保持できるみたい!手につく砂も普通の砂に比べると断然少ないです。

20180817_tomi4.jpg 20180817_tomi5.jpg

砂の山に鉛筆を刺してトンネルを作ってみた!反対側まで完全に貫通させたのに形が崩れない!すごい~! (木箱に砂を入れると浜辺というより砂場感出ますね)

20180817_tomi6.jpg

マーメイドマイケル。
フィギュアを埋めるとパーツの隙間に砂が入り込みますが、トントンと指で優しく弾くと砂が固まりで出てくるので片付けが楽ちんです!

魔法の砂は1箱に200g入ってます。フィギュア遊びするなら2箱くらい買っても良かったかも。 盛ったりするには1箱だとちょっと足りないです。

20180817_tomi7.jpg

案の定埋められるウッディ。

20180817_tomi8.jpg

あっ。(察し)

というわけで「お部屋で砂遊び 魔法の砂」のちょこっとレビューでした!砂地として戦車やメカのプラモをディスプレイしてもよし、砂浜として水着の女の子フィギュアを座らせてもよし!工夫次第で色々と使えそうな素材ですよ~!

では本日はこの辺で。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(火起こしの面白さを知った夏・・・)





●過去のとみのんブログはこちら♪→ とみのんブログ過去記事一覧


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.55です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
本物そっくりのシュワちゃんドール!HDマスターピース ターミネーター2 T-800 バトルダメージ ver.!
地上に舞い降りた天使 ドワっ娘フィギュアレビュー!
2分でテーブルがスタジオに変身!PHOTOLA PH-004 フォトラ 商品撮影セット!
ワンダーフェスティバル2014夏レポート【アルターまとめ】