勿論、ゾイド

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tomeko
勿論、ゾイド
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

モロチン。

勿論、モチロン

モチロン、モロチン。

モチロン、モチロン、モロチン。

モチロン ハ 勿論 モロチン 。












……

ごめんなさい、もうしません。許してください。マジメにやります。
魔が差しただけなんです。モロチン言いたかっただけなんです。
_| ̄|○ il||li

いや、こやつはうす怪獣だからモチロンみたいですね。
お正月に頑張っているみたいですよ。

と。お寒い前振りから登場のトメ子です、ごきげんよう。
モチロンの名誉の為に申しますと、彼は決してモロチンではありません。
そんなわけで今日のお題はこちら。


ゾイドブロックス


最近、弊社で流行るものの一つです。
塗装済みで組立も難しくないとのことなので、ちょいと組んでみました。

ゾイドブロックス BZ-004 ナイトワイズ
フクロウ型ゾイド

まず、中身。

ゾイドの材料
ゾイドの材料その2

ランナーやパーツがちらほらと。ゲートがやや太めなので、ニッパーは必須です。
それでも低年齢向け商品故か、パーツはそれなりに大きく判り易いので、私のようなヘタクソでも楽に組めます。

各パーツ、製作途中の図。総工程で30分もあれば十分かと。

フクロウ建造中

特徴的なのが、コレ。
1の目だけで出来たサイコロちっく。

ゾイドのキモ

ゾイド「ブロックス」の名が意味する通り、6方向に連結可能な立方体ブロックパーツです。
これを利用することでパーツの組み換えによる変形や、同シリーズで他の商品と組み合わせた遊びが広がるというわけです。

そんなわけで完成図。

ぴよぴよ

歩行モードでは、ゾイドの中の人がポーズ的に大変そうです……。

中の人、頑張る

それでは飛行モードに変形。翼にくっついた武器が戦闘機ちっくですね。

ばさばさ

パーツの一部を組み替えただけですが、案外それっぽくなります。

中の人も安心。


最後に複数組み合わせた謎の作例をちょろりと紹介。

ライオンに羽生えた
羽+尻尾+…?
二足歩行クワガタ

キメラ生産工場みたいですね。
説明書にもいくつか組み合わせ例が載ってますが、勿論これ以外にも様々なパターンがあります。

価格帯からガチ子供向けかと思いきや、組み立てた後でも結構弄りがいがありますし、パーツも案外細かく出来ているなぁというのが私個人の感想です。
組み合わせて遊ぶことを念頭に置いている証拠として、パーツ同士を繋ぐジョイントも多めに付属してくるといった気遣いが嬉しいですね。
ゾイドブロックス、ゾイドは好きだけど、もっと手軽に楽しみたいなぁ…という人にオススメのシリーズです。

それでは本日はこれにて!
また来週も当ブログでお会いしましょう。

担当:トメ子@20代も後半に差し掛かり、ジャングルの王者ターちゃんにハマり直す
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tomeko
Let's play with dolls!
Google Golgo
Good old memory
ふぇちしずむニンフさん