宮沢模型展示会レポート(2009年秋)、その3

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
宮沢模型展示会レポート(2009年秋)、その3
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

はじめてブログをアップさせていただきます。
シークと申します。

本日は、宮沢模型展示会に行ってきました。 
世の中不況と言っていますが、それを感じさせない盛況ぶりでしたね。

最近は商品に接する現場から遠のいているので、このような展示会があるとつい興奮してしまいます。
そんなわけで、いくつかレビューさせていただきます!

▼回天堂 クイーンズブレイド 鋼鉄姫 1/6 ユーミル
シリアスミクさん

今年注目されている新メーカー回天堂さんのユーミルです。
シリアスミクさん

以前にもワンフェスでオリジナルカラーが展示されていた記憶がありますが、今回はピンクに加えて、赤と黒のバージョンの展示がありました。
シリアスミクさん

シリアスミクさん

まず思ったのが、黒や赤の服も意外に似合うということ。これはこれでありかなと素直に思えてしまいました。
ただ服の色を変えただけでなく、髪の毛の色や鎧の色にも変化が付けられています。

※すみません。安物のコンパクトデジカメでの撮影のため色がきれいに出ませんでしたが実際はもっときれいです。


素材は回天堂ならではのキャンディレジンとPVCが使い分けてあります。
シリアスミクさん

そして、特筆すべきは腕、足の鎧部分の光沢の質感です!
ツヤツヤでとてもきれいです。
この質感が出せるならキャンディレジンを使ってお値段が上がっても納得です。


そして、衣装はキャストオフ可能です。
この辺の衣装を着ている状態の違和感の無さはさすがという感じです。
シリアスミクさん


メーカーの方との話しでは、製品版の台座はもう少し雰囲気のあるものになるかもしれないとのこと。また、今後さらに白?バージョンの可能性もあるかも。現段階では未確認の情報もありました。

発売日は来年3月に伸びている模様です。
続きは、また明日アップします。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry