Dragon Knight, Azusa, and the Candroid

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
Dragon Knight, Azusa, and the Candroid
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

今日は弊社スタッフの秘蔵コレクション、
DXトライドベンダー」&「カンドロイドシリーズを貸してもらったので、
遊びながらご紹介したいと思いますよー(´▽`)ノ


まずはライドベンダーのご紹介から!



仮面ライダー000で登場する特殊バイクが玩具になって登場!
サウンドギミックや合体ギミックも盛り込まれたとても力が入っている商品です。
フィギュアーツ、figma、リボルテックと並べて遊ぶのにもってこいなサイズなのが嬉しいところ。

あずにゃん「部活の前に自販機で飲み物買っておこう」




「何にしようかな♪えっと、タカ味、タコ味、バッタ味・・・?なんか変なのばっかだなぁ。
でも唯先輩達好きそうだしゴリラ味とデンキウナギ味を買ってってあげよっと」
「あれ?お金を入れたのにジュースが出てこない!」




龍騎「この自動販売機には特殊なメダルを入れないと動かないんだよ」
あずにゃん「あ、龍騎先輩こんにちは!その格好暑くないんですか?」




龍騎「セルメダルって言うんだ。ここに投入するんだよ」
あずにゃん「へぇー」

チャリーン♪




タカカンガッチャン♪

「うわぁ、自販機の容量を無視した大きさですね!」
「人間サイズだからね。仮面ライダー000の劇中に出てきたカンドロイドを忠実に再現してるんだよ」
「先輩どっち見て喋ってるんですか?こんなに大きな缶だったら当分飲み物の心配はいりませんね」
「これは飲み物じゃなくてサポートメカって言って生物型のメカモードに変形するアイテムなんだ」




「プルトップをプシュッと開けると・・・」




ガシャン!




ガシャン!




ガキーン☆


あずにゃん「すごいすごい!缶がタカに変形しました!」
龍騎「タカのカンドロイドは空を自由に飛び回って情報収集をしてくれるぞ!」
あずにゃん「カッコイイ!私達のサイズだったらタカさんに乗って空も飛べますねっ!」




さぁ、モリモリ入れてビシバシ遊ぼう!
龍騎「(メダルは落ちてた奴なんだけど・・・ま、いいっか)」




チャッチャン タリラリチャーン♪
あずにゃん「缶には"BATTA"と"TAKO"って書かれてますね」
さっそくプシュッと変形!



ジャン!
あずにゃん「プルトップを開けて足を開いただけでタコになりました!」
龍騎「劇中でタコは回転しながら空を飛んでたんだけど、玩具になっても体が回転するようになってるんだよ」

バッタも変形させてみよう!




ぬっ




ガシャン!




ガシャン!




シャキーン!

バッタに変形!

龍騎「劇中でバッタは映司とアンクの連絡手段としても役立っているんだよ」
あずにゃん「2つ揃えて遊びたいですね!」
龍騎「お腹のローラーで走行できるからちょっとしたお出かけにも最適」




龍騎「よし、じゃああずにゃん。残りのゴリラ、トリケラトプス、プテラノデドン、デンキウナギ、クジャクも変形させてみようか」
あずにゃん「先輩もちゃんとやってください!」




プシュッと変形完了!
みんな最初は同じ缶の形なのに、変形すると全然違う生き物の形になるのがスゴイ!




あずにゃん「すごい!」
龍騎「うんうんすごいね~」
あずにゃん「説明に飽きたからって寝ないでください ガッガッ」
龍騎「イタイ!お尻を蹴らないで!」




龍騎「クジャクはボタンを押すと羽がくるくる回るんだ」
あずにゃん「それも劇中の動きを再現してるんですか?」
龍騎「それはわからない。なんたってこのブログ書いてる人がまだ10話までしか見てないからね」
あずにゃん「勉強不足が否めませんね」
龍騎「まったくだ」




龍騎「ゴリラはぜんまいで腕がぐるぐる動いて、デンキウナギは走らせると頭が光るよ」
あずにゃん「子供たちの心を鷲掴みにするギミックが満載ですね」




龍騎「よーし、最後の一枚を入れちゃおう」

コロコロコロ…

あずにゃん「ありゃ、メダルが下に転がっちゃいましたね・・・」




龍騎「うーん届かな・・・・。ん!!??」

カサカサ

龍騎「うわあ自販機の下に誰かの腕が挟まってる!」
あずにゃん「えっ本当ですか!?」




あずにゃん「今助けてあげますからね・・・ぐぐぐ」ずもももも
龍騎「ちょ、あずにゃん力もち・・・!!」
あずにゃん「自分ではあんまり好きじゃないんですけど、私腕力には自信あるんです!今のうちに早く!」




ピョーン
アンク「俺のメダルを返せ!!!」

あずにゃん「きゃーツチノコ!!!!!」
龍騎「うわぁツチノコ!!!!!」
アンク「ツチ・・・!?ツチノコじゃねぇ!!!!」




アンク「オイ、勝手に俺のメダル使っただろ!」
龍騎「でも一枚残ってるよ」
アンク「メダルを無駄使いするな!没収だ!」




そんな折、
遠くから見つめる怪しい人物が・・・
ウッディ「あずにゃんと友達になりたいなぁ」




グリード「うむ、いい欲望だ・・・」
ウッディ「おじさん誰?」
グリード「その欲望…解放しろ!!」
ウッディ「うわああああ!!!!」




あずにゃん「きゃー離してくださいー!」
龍騎「なんだアイツ!?人間か!?」
アンク「こいつは人間に憑依するタイプのヤミーだ」
龍騎「なんだって!助けなきゃ!」
アンク「まだだ!成熟してメダルを貯めこむまで待て」




龍騎「そんな時間ないよ!もういいバイクで行く!メダルメダル・・・メダルがない!」
龍騎「アンク!メダル出して!メダル出して!」
アンク「うわなにするやめろ!」




チャリチャリチャリーン♪

メダル投入!!

変形・・・






マシンバイクモード!!ババーン!!

カッコイイー!!




後藤「ある人からのプレゼントだ」
龍騎「あなたは後藤さん!?その髪型とケツアゴどうしたんですか?辞めたほうがいいと思いますよ・・・」
後藤「今はそれどころじゃない。これをバイクと合体させるんだ」
龍騎「わかった・・・!!」

変形・・・



トライドベンダー!!
よし、ヤミーを追え!!




龍騎「あずにゃんを返せー!」

ブォーン ギュイーン!




ドーン
ウッディ「ギャヒー」




ポーン!!

龍騎「うわ!あずにゃんが落ちる!行け!タカちゃん!」




ビューン!!
ナイスキャッチ!!




無事にあずにゃん回収成功!
めでたしめでたし!




以上、
DXトライドベンダー」&「カンドロイドシリーズのご紹介でした!

劇中のイメージそのままに再現されたギミックやサウンドが満載で、
遊んでいてとても楽しい玩具でした^^

皆さんも是非遊んでみてくださいね!





ホビーサーチブログ!今回の3つの出来事!
1つ、カンドロイドの変形は以外と簡単!
2つ、バイクにはフィギュアーツやfigmaを乗せられる!
そして3つ!遊んでると時間が経つのを忘れて仕事が貯まる!

以上!
ハッピーバースデイオーズ!


ではまた明日~!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
4 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Welcome our furher and the idol of the universe, Lertih Adolf!!
Macho figures line-up
It's cleaning time after lunch! Let's build Plastic Accessory 03 [Cleaning Set]!
Let's reproduce Domo-kun who is enjoying his everyday life! Revoltech Domo-kun will be out in April