Cool & cute papercraft! Graphig Kagamine Rin & Ren!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Tominon
Cool & cute papercraft! Graphig Kagamine Rin & Ren!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



コスパさんが贈るオシャレなペーパートイ
グラフィグ」シリーズにニューフェイスが仲間入り!!

グラフィグ035 鏡音リン」&「グラフィグ036 鏡音レン」!!




わああああん遂に本命キタ!!鏡音さん家の双子!!
なんという可愛いさでしょうか!!エンジェルカガミネ!!


説明しよう!!「グラフィグ」とは!!

接着剤もハサミも不要の、組み立て式ペーパークラフトのことである!!
組み立ては簡単で、わずか10分程度で作れてしまうシロモノ。
小さなお友達から大きなお友達まで楽しむことのできるお手軽可愛いペーパートイなのだ!!



デザイン集団「NC帝國」のNasosさんが手がける独特なデフォルメがクセになる!!
そんな商品です。


上の画像は、再販予約受付中のグラフィグ001 初音ミクと一緒に飾った所!!
3人一緒に飾ると可愛さ倍増ですね!!
ミクは以前作ったのですが、簡単にできると言っても丁度良い難易度で、
作ってる間はとても楽しくて物足りないと言うことはありませんでした(´▽`)

自分で作ると愛着も湧いてきて、買ったものよりも可愛く感じます。
あと、糊で手がベトベトになってしまわない所が良いです!!

ミクの制作レポについてはコチラからどうぞ~




では、リンレンをひとりずつ見ていきましょう!!



こちらは双子の女の子の方「鏡音リン」!!
リンちゃんの特徴である大きなリボン付きヘッドホンも四角くデフォルメされていて
スタイリッシュな雰囲気に可愛くマッチ!!




髪にプリントされたポップなドット柄がとってもオシャレ。
リンちゃんらしい外ハネな髪もしっかり再現されておりますぞ!!

いわゆる「オタク」っぽいデザインではないので、
普通のお部屋にもちょっとしたインテリアとして飾ってあげられるかと。
サイズは13cmと、コンパクトです。




こちらは双子の男の子の方「鏡音レン」!!
頭のバナナ部分(笑)は直線をいくつも繋げたラインで再現!!




よく似たリンレンですが、服の裾の長さやスリーブの違いなどの細かい所を、
デフォルメでありながらきちんと再現されている所もチェックポイントです!!

二人の体パーツを交換して、
レンコスのリンちゃんとかリンコスのレン君なんてやってみたら面白いかもしれませんね(゚∀゚)
どちらも2つに折りたたまれた状態(B4サイズ)でのお届けとなります。
是非あなたの手で鏡音さん達に命を吹き込んであげてください~


ミク、メグポ、リリィ、そして鏡音さん家の双子。
ボーカロイドのメンツが続々と揃い始めましたね。
次はルカ姉さんあたりが来ることを期待してます・・・!!





そんな人気キャラクターをペーパートイ化してしているグラフィグシリーズですが、
今までとはちょっぴり系統の違う子が仲間入りしたので、そちらもご紹介します。


ソニック・ザ・ヘッジホッグ!!
うおおおー!!まさかのソニックーー!!
人以外のキャラクターは初めてのグラフィグ化ではないでしょうか!!
ニヒルな口元、そして眉間の力の入りっぷりはまさしくソニックそのもの!!




頭のとんがり部分はこんな風になってます。
うーん、カッコイイ!!
ソニックはねんどろいどにもなってますし、今再燃しているキャラクターなのでしょうか。
今後、どんなキャラクターが仲間入りしていくのか、とても楽しみです!




以上、グラフィグの新製品のご紹介でした~
ではでは、また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ



担当:とみのん 
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Pokemon Plastic Model Collection Lizardon Evolution Set
Tetsudou Musume Style Station Posters - Based on Real Posters!
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄道むすめ・ジオコレ編)
Let's build 1/12 scale "Vaulting Box of School"!