Personified, lovely plastic model of a ...? "Chaba"!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Roku
Personified, lovely plastic model of a ...? "Chaba"!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは。
六です。



今日は枠が灰色ではありません。
青緑っぽい色です。(ジャンルカラーのことです。灰→メカ・怪獣、青緑→ガンプラ他)



アオシマさんのプラモデル「きゃらくたープラモ化製作委員会」シリーズのサンプルを頂きましたので、
組み立ててみたいと思います。


プラモデルは、苦手なので特に加工していません。
組み立てただけです。ご了承ください(笑)


「きゃらくたー」とひらがなで書かれているとおり、かわいい女の子のプラモデルです。
ちゃば笑顔アップ

プラモデル苦手な私でもすぐに組み立てられました。
プラモデル初心者にもお勧めなのではないでしょうか。

ちょっとアップにして…(あまりアップにすると六の不器用さが…)
なんだか変わった髪型ですね。でも長いことは良いことです(笑)
ちゃば超アップ



こちらが全パーツとデカール
ちゃばパーツ
細いパーツには注意が必要ですね。(アホ毛?の部分)
クリアパーツは内部フレームになります。


プラモ苦手な私が一番苦戦したのは「デカール」。

結局うまく貼れなかったのです。とっても難しいです。
絵が描ける人は、マーカーで好みに描くのもいいかもしれませんね。
もちろん六にそんな技術はありませんが(笑)

(とみのんにデカール貼りをやってもらったら、上手く出来ていたので嫉妬(笑))


貼ってもらった顔にチェンジ。
ちゃばとポップコーン龍騎
接着しなければ、顔パーツは変更可能。(顔パーツ2個付いてます。)


龍騎「お!可愛いじゃん。」

ズームアップ。
美少女系ですね。
ちゃばとポップコーン龍騎アップ



アホ毛?は動かせるので前にしたり横に流したりできます。
(注:パーツ自体はプラスチックなのでフレキシブルな可動はできません。根元が可動するだけです。)
ちゃば探知
「お?こっちから食べ物の匂いがするぞ~」
まるで探知機ですね(笑)



なぜか流しそうめん(笑)
ちゃば流しそうめん

ハンニバル「俺はジョン・スミス大佐。通称ハンニバル。流しそうめんと変装の名人だ。」



似合いそうなパーツを見つけたので付けてみたいと思います。
PLUMのリボン・アクセサリー1 (ピンク)を使用。
ちゃば龍騎とリボン


龍騎「おじさんが、なーんでも買ってあげちゃうよ。へへ。」



裏の突起部分を切って、接着剤で貼り付けただけの粗末な改造ですが、お手軽にできます。
ちゃばリボン




先にも書きましたが、とても簡単に作れるので初心者にもおススメです。
「ちゃば」好評発売中です。






カサカサ…




あっ!?
ちゃばキーボード


そういうことだったんですね…。

裏返すとシャレにならないです(笑)
鳥肌ものです。(六は虫が苦手)



担当:六 ロズウェルのビッグチャップ1/3バスト欲しかった…
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Roku
Finally! A 1/4 scale Predator!!
We have stocked MAZDA Savanna RX-7 FC3S `85!!
Bones, Kong, Grasshopper and Myself.
Robby The Robot Poster Edition