Let's play with Nendoroid Akemi Homura!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Let's play with Nendoroid Akemi Homura!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


今日は先週11日に発売となった「ねんどろいど 暁美ほむら」をご紹介!
劇場版の上映も決定して、ますます盛り上がりを見せる「魔法少女まどか☆マギカ」のもう一人の主人公がゆるかわいく立体化です!
待ってたよほむほむ~!



パッケージはほむほむのイメージカラーである紫でまとめられたシックな色使い!
デザインはまどかの物と一緒なので、箱のまま飾っても統一感があります。




そして光の速さで開封!
魔女との戦闘で使用する「拳銃」「バズーカ」「爆弾」「盾」の他、
「怒り顔」「弱気顔」、さらに眼鏡姿のほむほむ(通称メガほむ)は頭部がまるっと付属!
今回もグッスマさんの親切っぷりが嬉しい仕様となっております!




コスチュームの白い部分には淡い紫のグラデーションが施されていたり、
手の甲のソウルジェムがきちんと掘り起こされていたりと、
デコマス時から劣化が全く見られない丁寧な仕上がりです!




途中から二手に分かれている髪型も見事に再現!




横から。
ハイヒールのねんどろいどは珍しいかも?




拳銃と盾を装備してみた。
これでQBを狙い撃ち・・・!!




サッ




ササッ

逃げ足の速いQBにほむほむも怒り顔に(笑)




QB「君に殺されたのは、これで二度目だけれど、おかげで攻撃の特性も見えてきた」
QB「それはバズーカ砲だろう?僕はもう君の攻撃をかわすことができる」




ゴォォォォォ!!!
特撮リボルテック ガメラの炎パーツを使えばバズーカ砲が火炎放射器に早変わり(笑)

QB「意外性で攻めてきたね、暁美ほむら」




通常のほむほむはこのくらいにして。
今度は頭部をメガほむに差し替えてみた!
引っ込み思案だった頃のほむほむに大変身です!
か わ い す ぎ る ! !

この姿で登場したのは10話だけなのですが、かなりのインパクトがありましたよね・・・!
10話がきっかけとなってほむほむが大好きになったので、この姿も付属してくれて本当に嬉しいです!




お下げ髪の女の子って大好きです。シータとかドーラとかシータとか。
髪留めの部分が可動するので、毛先に動きをつけてあげることも出来ます。




委員長の魔女Patriciaと戦った時を再現してみた!
糸にしがみついてるほむほむがめっちゃ可愛いいシーンです!(*´▽`*)




マミさんが張ったリボンの上を一生懸命走る姿も可愛いかった・・・
このへんはねんどろいどマミさんと合わせて遊びたいシーンです。ええい、マミさんの発売はまだかー!(笑)




ほむほむといえば、やっぱりこの子と一緒に飾りたい!
ねんどろいど 鹿目まどか!!
あああー!!このツーショットを見れただけで私はもう幸せで明日も生きていけるよ・・・!!




ねんどろいどといえば差し替えが楽しいよね、ということで。
ここからはいろんな子のパーツと組み合わせて遊んでみたいと思います!

まずは見滝原中学校の制服を着せてみた!
ねんどろいど鹿目まどか制服Ver.のもの。
転校してきた日が思い浮かびますね!




魔法少女姿のまどかと、制服姿のほむほむの組み合わせもイイ!

もじもじほむほむ・・・。
クラスのみんなには内緒だよっ☆のシーンを再現したかったのに
弓持ってくるの忘れた・・・




困り顔ほむほむ!!
これはねんどろいど クドリャフカのものです。
体力があまりなくてすぐバテちゃうほむほむを再現するのにもうってつけです!
どっちかって言うとドジっ子っぽい気がしますが(笑)




ちゅるやさん顔ほむほむ!!
ねんどろいどって顔の差し替えがすごく楽しくて、
どんどん集めたくなっちゃうんですよね(ノ∀`)サヨナラワタシノオキュウリョウ




冬仕様ほむほむ!!
ねんどろいど長門有希のコートを着せてみました!
おさげがマフラーに干渉しなくて、丁度良い感じでしたよー!




というわけでねんどろいど暁美ほむらでした。
ねんどろいど1.5体分のボリュームに大満足です。
他の子の胴体部分を借りれば、こんな感じに今と昔のほむほむを並べて飾ってあげられますよ!



では、本日はこのへんで。
また明日~!



担当:とみのん




おまけ!


まどかにメガネを掛けさせてみた!
劇中ではあまり描かれませんでしたが、過酷な運命を背負う魔法少女達も
普段はこんな風にまったりとしたひとときを過ごしていてくれてるといいな・・・!




赤ブチ眼鏡を初音ミクさんにかけさせるとLat式になるよ!




まどか「ほむらちゃ・・・!!」
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Megahobby EXPO 2011 AUTUMN Report [MegaHouse & Kotobukiya]
Let's play with 1/12 scale School Gate Set (Brick Type) from Tomytec!
The moving scene in the beginning of "My Neighbor Totoro" has been turned into a diorama!
Since it's Miku day, let's play with Nendoroid Petite Hatsune Miku Cheerful Ver.!