Danboard plastic kit version!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Danboard plastic kit version!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ちよ父の可動フィギュアが欲しい今日この頃。
こんにちは、とみのんです。


あずまきよひこさんの描く人気マンガ「よつばと!」のマスコット的存在、
ダンボー」がまさかのプラキット化です!



ダンボーとは!ノーベル賞を受賞した博士に作られたダンボールロボットのことである!
(実際はえなとみうらちゃんが作った夏休みの宿題。
よつばスタジオでダンボー登場話が試し読みできるぞ!)

成形色がダンボールカラーなので、塗装いらずで紙っぽい質感が完成します。
細かな所も原作に忠実に再現してありますよー!

「頭の横見てみ?」




スイッチだ!

「入れてみ?このスイッチ入れてみ?」

パチン・・・




カッ!

めーひかった!!!!

ON・OFFを差替えで再現できるだけでなく、光っている状態の瞳を再現することも可能!
発光ギミックはありませんが、自分で改造してLEDを仕込んでみるのもアリかと!




ダンボーは見た目が可愛いだけじゃない!
各部に関節が設置されているので、愛嬌たっぷりな動きを付けられます!
走らせることはもちろん、座らせてあげたり、




足をパタパタさせたり.。
まるで中にみうらちゃんが入っているかのような人間らしい動き!
一見シンプルな造形の中にもコトブキヤさんのワザが詰め込まれているわけです!




ダンボーどうした!?おうとうしろ!!

差替えパーツを使用して劇中で印象的だった「収納状態」を再現可能!
これで「ダンボーは死んだ」ごっこができますね!




                  /生きてるぴょーん!!\




「わたしはお金で動く」

エコロジーで地球に優しいダンボーのエネルギー源はお金。
ということで10円玉が3枚付属しています!
しかも胸の投入口から実際にお金を入れることができるのダ!
これはとみのん的にかなりポイント高いギミック!!

ますます欲しくなって来ました・・・!







・・・・・。

ギミックと言えばこんなことも・・・。



ダンボー進化――――――・・・








フルアーマーダンボー!!!

えええええええなにこれ、むっちゃカッコイイのですが!!!( ゚∀゚)=3


なんと!!各部に3mm穴が設置されてあり、コトブキヤオリジナルシリーズの
フレームアームズ」や「M.S.G」を装備することができるのデス!!

これは上は洪水、下は大火事って感じにすごい!
まるでフルアーマーユニコーンのようだ!!


ここまできたらもしかして・・・とべるのか!?




とんだー!!!

メカニカルベース フライング3(別売り)にも対応!
空を飛んでる様子も表現できちゃいます。
うむむ、ジャンボジェットに勝てるのも頷ける姿ですな!




「あまりわたしを怒らせないほうがいい・・・」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


作品の中で「本気で戦ったら超強いけどな」と言ってましたが、
ガチで強そうです(笑)これがほんとのダンボー戦ry・・・

今までは愛らしいイメージが強かった彼にとって新天地の幕開けですね(´ー`)b




「う・・・エ、エネルギーが・・・・お金を入れてクダサイ・・・」

誰か小銭持ってきてー!



というわけで、プラキット「ダンボー」好評ご予約受付中です!6月発売予定!

企業のロゴなどが描かれた水転写デカールも付いてくるので、
自分だけのオリジナルのダンボーをカスタムできますよ~!

「よつばと!」の世界観が広がりまくりなプラキット、作ってみませんか?



ではまた次回~!


担当:とみのん ダンボーの写真集ゲッツした!癒される!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Figures that reproduced the soldiers that are not fighting
[Being able to help someone] Madoka Kaname joins the figmas! [Makes me really happy]
A cat's ear that moves with brain waves
Hatsune Miku figure series with background "Mikumo" Start!