Chara Hobby 2012 C3×HOBBY report[BANDAI, Aoshima etc.]

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Chara Hobby 2012 C3×HOBBY report[BANDAI, Aoshima etc.]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

SAからバトンキャッチ!ヽ( ´▽`)ノ□ヽ(´ー`)ノ


というわけで!
こんにちは、とみのんです。

引き続きキャラホビレポートです!
まずはバンダイさんのガンプラ以外の展示品をご紹介!

ガンプラの新作については、知識の足りない私に変わって
ガンプラの全てを知り尽くしたスタッフSAが書いてくれていますので、
SAブログをご覧下さい!


バンダイさん                                       


バンダイさんのブースへ行くと、そこには巨大なライバニラッピングバスが!
映画の宣伝なのかと思ったら、PSP用ゲームの宣伝でした。
バスの前には試遊コーナーがあって、タイバニファンの来場者さんが
楽しそうに遊んでいましたヨ!


(仮)偽物語 Collectage(コレクテージ) 10個セット


(仮) Collectage(コレクテージ) TIGER&BUNNY 10個セット


続いて食玩コーナーへ。
新しいフィギュアシリーズの展示がありました!
その名も「Collectage(コレクテージ)」!
台座付きのフィギュアをひな段ステージに並べて飾ることのできるシリーズです!
集合させて飾っても良いし、台座がカラフルなので単体で飾っても良さそう(゚∀゚)






次回作のシルエットが公開されていました。
ペロ・・・このシルエットは・・・アイドルマスター!




推理するまでもなくパネルに書いてあったという・・・(笑)
1ヶ月に1セットずつリリースしていくとのことですよ!


tiger & bunny @be.smile 10個セット



斉藤さんのそのはにかんだ笑顔・・・嫌いじゃないぜ・・・


▼GUNDAM CONVERGE SP03(発売時期・価格未定)



▼GUNDAM CONVERGE 9(12月下旬発売予定)



GUNDAM CONVERGEの新作が原型状態で展示されていました。




キャラ食コーナーにプレミアムバンダイでのみ買えるまどマギケーキがありました!
マミさんのマスケット銃フォークがオシャレカワイイ!
QBさんは・・・営業中なのか目が真剣(マジ)です(笑)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァンゲリオン Mark.06





新劇場版:破に登場した、カヲル君の操る最新のエヴァが遂にプラモデルで登場!
前腕部分を繋ぎ目のないシームレスにすることで、
メカではなく「人造人間」であることを強調して作られたそうです!これは良い出来!


地球深部探査船 『ちきゅう』



知の魅力`を伝える理工系プラモデル「Exploring Lab.(エクスプローリング・ラボ)」の
第4弾は地球深部探査船「ちきゅう」!
近づいて見ると、複雑な構造をかなり細かく再現しているのがわかります。


LBX イカロス・フォース
LBX ミネルバ改
LBX イカロス・ゼロ


LBXの新作達!




ブースを出ると超巨大なガンプラのボックスが・・・!
ちょっと開きかけっていうのがわくわくさせてくれますね!


HOBBY BASEさん                                   
ガチャピタジェル (BOXタイプ)


ホビーベースさんではガチャピタジェルの使用方法を実演されていました。



説明しよう!ガチャピタジェルとは!
転落防止用の粘着ジェルのことであるッ!



地震での転倒防止の為にテレビの下に貼る、あのシートの液体版という感じです。
適量を指でつまんで丸め、その上に展示物を置くと
ジェルが展示物の形に合うように変形して、ピタっと固定してくれます。


大切なプラモデルやフィギュアを転倒による破損から守ってくれる便利アイテムなのです!
しかも使ったあとは剥がして繰り返し使えるのでとっても経済的!



気になる威力はどんなもんかといいますと・・・




こんなに揺らしてもダイジョーブ!
動画でお見せできないのが残念なのですが、
上下左右にブンブン振っても倒れない、スゴイ吸着力でした。

実演を見ていたらちょっと家で試してみたくなってきました(´ー`)


モデルカバー壁掛


こちらは以前六ブログでもご紹介した壁掛けのできるモデルカバー。
クリアケースに飾ると、中で倒れる度に
何度もケースを開けて直さなくてはいけなくてイライラしますが、
ガチャピタジェルを使っておけば倒れる心配もなさそうですね~


サンスター文具さん                                    



大変素晴らしいノートです。


アオシマさん                                       
▼1/72 陸上自衛隊 3 1/2tトラック「3トン半 新型」(10月発売予定/1900円(税抜))
▼1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック「3トン半」(10月発売予定/1900円(税抜))






▼スペースクラフト08 H-IIロケット&移動発射台 実物フェアリング付きver.(10月発売予定/3600円(税抜))


学校の階段







▼1/12 ぶらんこ(ピンク)



アオシマさんブースでは、新作アイテムの展示がズラリ!

個人的には、やっぱりぶらんこの発売が楽しみで仕方ありません。
発売されたら手すり部分に塗装ハゲ加工するんだ。

最低4個は並べたい!


エアウルフ ノーマル版


▼1/150 トレーラートラックコレクション Part.1(全8種)


宇宙兄弟 アポ だいたい等身大ぬいぐるみ
宇宙兄弟 アポ ミニぬいぐるみ


アゴ置きにしている&されているアポ2匹が可愛すぎて・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
アポ(小)の頭はきっとヨダレまみれですね・・・

この飾り方は反則ですって~アオシマさ~ん!


フジミさん                                         
▼ちび丸艦隊 大和


▼ちび丸艦隊 武蔵


水に浮かべてもOK♪な、接着剤不要のスナップオンキット。

初音ミク グッドスマイルBMW Rd8 Motegi BMW Z4 GT3 (実車パッケージ)


HIGH SCORE/ソアラ 3.0GT



角川グループさん                                      
電撃G`s マガジン 2013年3月号 (付録:椎名ましろ ノーパンねぼすけVer. にいてんごフィギュア)
電撃文庫 MAGAZINE Vol.28 (付録:椎名ましろ ノーパンお座りVer. にいてんごフィギュア)


やわらかキャラストラップ 御坂美琴、白井黒子、インデックス


最近の書籍のオマケって豪華ですね~


バンプレストさん                                     


今度は一番くじ等の展示が豊富にあったバンプレストさんのブースへ!








ロンドンバスかわゆい・・・
ゆいちゃんもかわゆい・・・(決してシャレではありません)




多数の展示品の中で一番衝撃的だったのが
パンデモニウムさんのぬいぐるみ!
新八フィギュアの側に置いてあげたい・・・!




みんなの投票で、ワンピースキャラの商品化が決まるコーナーがありました!
偽チョッパーも気になりましたが、私はハットリに1票!


会場の様子                                        


ザクとうふの試食をさせてもらえるコーナー!
パッケージカワイイですね!




蝕顔でハイチーズ!

真ん中の穴から顔を出すだけで簡単に
蝕の世界に浸れる写真コーナーも(笑)




キャラホビ恒例の自衛隊による訓練会は今年も大反響でした。




TOYOTA×ジオニック社製の車「MS-186H-CA シャア専用オーリス」!

というわけで、キャラホビレポートは今回でお終いです!
最後までお読み下さりありがとうございました!


ではまた次回~!

担当:とみのん



(^o^)関連リンク(^o^)
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【メガハウス・スクウェアエニックスetc編】
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【バンダイ、ガンプラ編】
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hands-on with Nendoroid Saber: Super Movable Edition
Hobby Search Blog Hobby Reviews has been updated!
11cm tall cute pure knight princess "Saber Lily-san"
Amazing Disney project! Chogokin Chogattai King Robo Mickey & Friends!