Aoshima's 1/12 Figure Diorama Set Swing (Pink) [Let's build it ver.]

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Aoshima's 1/12 Figure Diorama Set Swing (Pink) [Let's build it ver.]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


発売から1ヶ月ほど経ってしまいましたが、
1/12スケールのドール&フィギュアと絡めて遊べるアオシマさんの新シリーズ第2弾の
1/12 フィギュア用情景セット ぶらんこ(ピンク)
買いましたー(´▽`)ノ




萌え萌えな女の子が描かれたパッケージが目印!
さっそく開封!




ランナーはこんな感じ。
1つのキットでブランコが1つ作れます。
パーツ数が数えるほどで、
以前ご紹介したギョーザのプラモデルを彷彿とさせるシンプルさです。
これなら普段プラモデルを嗜まない方でも簡単に組めますネ!


用意するものは、

◆ニッパー
◆デザインナイフ(またはカッター)

だけでOK。
スナップフィットモデルなので接着剤は不要なのですよー!




はじめにチェーンを作ります。
チェーンは全部で14個ありますが、使用するのは10個です。(片側5個×2)
余った4個は予備パーツですので、なくさないように保管しましょう。




輪の隙間同士を軽く押し付けるようにして繋ぎ合わせていきます。


あとは任せた

支柱(上)に接合するための輪っかをつけたらチェーンの完成!




支柱(上)と合体!




椅子と合体!
おおっ!ブランコっぽくなってきたー!




支柱(横)を組み立てます。
組み立てといっても、画像のように上下で分割されているのを
中央ではめ込むだけ。




支柱の裏側は肉抜きが結構目立ちます。
変形防止の為の工夫なので仕方がないのですが、
塗装前にパテか何かで埋め埋めした方が見栄えが良くなりそうです。
何か良い方法はないものか・・・!


働け!

支柱を組み立てたら、先ほど作った椅子&チェーンを装着して…




あっという間に完成!!
ちっちゃなブランコの完成だー!
机の上が公園になったみたい!うほほーい!




わーい!




「Super Man!」

とかやりましたよね^^
懐かしい~!下に水たまりがある時は命がけ!




ズサァ
ブランコあるある。




1個でも全然遊べるけど、もう1個ブランコを増やしたいなーという時は、
付属のこの支柱を使います。




繋げるとこんな感じに!!
やっぱりぶらんこは2個並んでなきゃね!!




支柱があるとごちゃごちゃして見えるな~と感じた場合は、
画像のように支柱の頭部分のみを切り離して使用すると良いです。
やすりがけをすれば、切り離した後の凸凹も気になりません。
(※このやり方は公式ではないので、試す場合は自己責任でお願いします!)




支柱の頭部分だけを使用した図。
普段よく見かけるブランコってこんな形してますよね~!(゚∀゚)
頭部分だけでも意外に強度があるので、あまり重いものを乗せなければたわみません。




ヒャッホウ!

リンクが楽しそうでなによりです(笑)



というわけで、「1/12 フィギュア用情景セット ぶらんこ(ピンク)」の組み立て方のご紹介でした。
カラーはピンクブルーの2種類がありますので、
お好みでお選びくださいね!(・∀・)ノ

レビューは明日の「遊んでみた編」へ続く!!!

ではではまた次回~!


担当:とみのん




(^o^)/コメントお返事\(^o^)
ジュラシックパークにも出演したディロフォサウルスが超精密マケットになって登場!に寄せられたコメント
>>上野の科学博物館、良いですよね。
私も小さい頃に、よく連れて行ってもらいました。
たき火を囲む原始人の展示が怖くて、毎回、近寄れなかったのを覚えています。
小さい頃は、怖くて近づけない展示物って、ありますよね。


科学館良いですよね~(*´ω`*)
年パスは年に2回行けば元が取れる安さなので重宝してます~!
逆になぜいままで買わなかったんだと自分を小一時間問い詰めたくなりました(笑)
原始人はめちゃくちゃリアルに作られてますよね!
存在感が半端なくて、背中を向けると、こう「見られている」という感じがしてソワソワします。
私は恐竜・動物の骨や化石は大好きなのですが、
ミイラは子供の頃からどうしてもダメでいつも避けて通ってました…!


1/12サイズのちっちゃなえっくす☆きゅーとが登場です!に寄せられたコメント
>>上から7枚目のころんのポーズが荻野目洋子のダンシングヒーロー醸してる気がします!

‥昭和自重ですね(笑)


荻野目洋子さんというと・・・ウゴウゴ・ルーガのプラネットちゃんの声の人ですね!
ころんちゃんのポーズ付けをされたスタッフさんは、
もしかしたら彼女のファンなのかもしれませんね!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.75.
4 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
The 2nd Ultra High School Class Figure! Super Danganronpa 2 Komaeda Nagito sample review!
You can cut out the circle of 1.5mm diameter! Super Punch Compass!
Hobby Search Blog PVC figure has been updated!
Report from on board "South Pole Observer Soya", the miracle ship that overcame the impossible Pt. 3