The kit of famous scene! [Miniatuart] Limited Edition `Castle in the Sky` Locomotive & Automobile!

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
The kit of famous scene! [Miniatuart] Limited Edition `Castle in the Sky` Locomotive & Automobile!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。






親方ぁ~!!

さんけいさんから新作が!!




というわけで本日ご紹介するのは
[みにちゅあーと] 特別企画 「天空の城ラピュタ」 機関車とオートモービル!!

なんとなんと!軽便鉄道に乗り込んだパズーとシータをパワフルに追い掛けるオートモービルの
あのドキドキのシーンがまるっとキット化されちゃいましたよ!




すごい!欲しいッ!(ドーラ風に)


だいぶお年寄りな機関車だけど、蒸気をもくもくと出して懸命に逃げ切ろうとする姿が
劇中そのままに再現されています!あいかわらず紙だということを忘れる超絶クオリティですね~!


今にもオートモービルに追いつかれちゃいそうなスリル満点の距離感がイイ!
あえて追いつかれてしまったシーンを再現するのもイイ!
複雑に組み込まれた橋の支柱も大迫力です!下から眺めたーい!



複数繋げて巨大なスラッグ渓谷のジオラマを作ってみたいですね。
装甲列車やムスカフィギュアを配置したり、分岐点を作ってみたり、夢が膨らみます!
崩れかけていくシーンもいいなぁ。




パズーとシータの人形シートも付属しているとのこと。
上の画像ではパズーによく似た子鬼の後ろ姿がチラ見えしてますね。
どんな表情をしているのか気になります。


ところで機関士のおじさんは付いているのでしょうか?
運転席にちょろっとシルエットが見えるような・・・。
Nゲージフィギュアの作業員あたりの色を塗り替えても再現できそうですけどね。



最後には谷底に投げ捨てられてバラバラになってしまう荷台車は2台付属。
ちゃんとブレーキハンドルが付いてますよ!細か~い!
シータが投げつけたスコップも付いてる嬉しいなぁ。




もちろんドーラ一家の人形シートも付属しております!


子分キを押しのけ、「代わりなぁ!」とハンドルを握るドーラ。
「ママ!落ちる!」と悲鳴を上げるルイ、
親方とのバトルで胸元のシャツが破けてしまったシャルル、
ちょっと見えにくいけど末っ子のアンリと子分クも後ろに乗ってます!


今にもパフパフ音が聞こえてきそう!
脳内で映画でのシーンが浮かびますね~!(´▽`)
この後のシーンで服を脱ぎ捨てるドーラカッコ良すぎ。








そんなこんなのみにちゅあーとジブリシリーズの最新作・・・

素晴らしい!必ず手に入れてやる!(ドーラ風)
・・・という方は以下のリンクからドウゾ!

[みにちゅあーと] 特別企画
「天空の城ラピュタ」 機関車とオートモービル



天空の城ラピュタの建物がみにちゅあーとになるなら、
ラピュタ(タイガーモス号付)か、パズーの家(ハト付)だと思っていたので、
ちょっぴり予想外な今回のチョイス。
次回作もきっと私たちの予想の斜め上を行くシーンをキット化してくれるに違いありません。
今から楽しみですね~!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!より
>>>自分の隣に誰も座らなくてなんか不安になる
なんという自分! まさに、あるあるネタですw


ああっ!お仲間が!
駅ベンチに限らず、電車に乗ってても同様の事が起きます(笑)
あの現象は一体何なのでしょうね(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.18.
11 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
[Seems simple but deep]How to Draw Moe Mini Characters [Face/Body][Lots of miniature charactors]
Review of "Code Geass Lelouch of the Rebellion R2 Kururugi Suzaku Knight of Zero" decoration master
Hobby Search Blog Mecha has been updated!
Nendoroid Shizue (Isabelle) has escaped from my 3DS! Let's play with her!