Various sweets created by using "Desert Topping Master Lame"

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Various sweets created by using "Desert Topping Master Lame"
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



タミヤさんから11月発売予定の
トッピングの達人 ラメ入りデコレーションソース

9月に開催された東京ホビーショーにて、こちらのソースを使用した作例が
展示されていましたので、その時の写真を交えてご紹介していきたいと思います。




バリエーションは全部で10種類!
どの色にするか悩んだ時はクリヤーを買って、
下地の色を活かしたラメコートを楽しむのもひとつの手ですね。






ソースの中に小さなラメのつぶが入っていて、光を受けるとキラキラと輝きます。
子供の頃、こんな感じのラメ入りペンを持っていたので、なんだか懐かしいです・・・(´ω`*)
よく指をラメまみれにしていました。





マカロンの上に塗るとこんな感じ。
リアル感を出す為の素材というよりは、
ポップな仕上がりにする為の素材ですね。
デコレーション用のパーツを作る時に重宝しそうです~。





ラメグリーンソースを使えばミントソーダが作れるぞ!
タルトにのったクリームもよく見るとラメってます~。





ラメラメしたホットケーキソース!
斬新なアイディアですねぇ。





こちらはちぢむ透明プラバンを使った作例。
キーホルダーやハロウィン・クリスマスのオーナメントを手作りしても楽しそう!(゚∀゚ )





製作の様子。





バラもラメラメ!
女子力の高い方はこれでスマホや携帯ゲーム機をデコったりするのでしょうね。




樹脂を用いたネックレス作りにも使えます~。
ただフェイクスイーツを作るだけでは物足りないという方、
ラメソースを使って新たな世界を切り開いてみてはいかがでしょう^^




~その他の展示~


タミヤさんのデコレーションシリーズを使用して製作されたお菓子色々!

大きなケーキに貼り付けられているのはアイシングの達人を使用したクッキーです。
賑やかで楽しいケーキだなぁ~!






粘土細工とは思えない仕上がり!
かぶりつきたくなりますね(・∀・)




走るケーキのようなミニ四駆!?
女性ならではの改造ですね。



というわけで、
トッピングの達人 ラメ入りデコレーションソース
現在ご予約承り中です!
オリジナリティ溢れるスイーツ作りを楽しんじゃいましょう!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん








●コメントお返事コーナー●
ジオラマに遊園地を建てよう!FALLERさんのHOゲージストラクチャーより
>>こんにちは
手に入らない商品を、紹介するのはやめてほしいです。
おねがいします。


ご意見ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
きちんと在庫の確認をせずにご紹介をしてしまいましたこと、この場を借りてお詫び致します。
今後このようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございますので、
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.18.
11 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Those Cute Guys from the Tales of Agriculture, Now in Mame Revo!
New various Shokugan!
Appeared with a new look! Let's play with [figma Hatsune Miku 2.0]!
The gothic-lolita girl has a sweey tooth! RIO;bone Play with her stocking!!