Black turns to metalic silver by polishing with magical powder! Kosutte Gin SUN [basic usage]!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Black turns to metalic silver by polishing with magical powder! Kosutte Gin SUN [basic usage]!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



手軽にメタリック塗装を楽しめるツールはないかなーと
探していたところ、こんなものを発見しました。

こすって銀SUN



魔法の粉と、脱脂綿を使って磨くだけで、
憧れの鏡面仕上げにできちゃう便利アイテム!!


説明文にはこんな文言が書かれています。

「あらあら不思議、あら不思議、魔法の黒い粉で磨けば
黒がメッキのように見事なメタリックに変わっていきます。
毒性はありませんので、安心してご使用いただけます。」

まるでおとぎ話に出てきそうなアイテム!
こんな楽しそうなもの発見しちゃったら試さずにはいられないZE☆





使い方はこんな感じ。
気をつける点は、下地が「光沢のある黒」の場合にのみ使用可能であるということ。
あとは本当に磨くだけでいいみたい!


さっそく開封!(∩´∀`)∩





【セット内容】
●魔法の黒い粉(15g)
●脱脂綿
●簡易手袋
●使い捨てマスク

毒性はありませんが、細かな粉を扱いますので、
マスクは装備したほうが安全かと思いますー。





魔法の粉はこんな感じ!
濃い目の鉛筆を粉にしたような感じです。
上から下までみっちり入っていますので、絶対に開けた状態でくしゃみをしないように。
大変なことになるよ・・・(´・ω・`)





今回実験に使うのはプラスチック製のスプーン。
左のスプーンにはつや消しのブラック、
右のスプーンには光沢のブラックのスプレーを吹きかけてあります。

つや消しと光沢でどのくらい差ができるのかなー((o(´∀`)o))ワクワク





ちぎった脱脂綿を魔法の粉にダイブ!
風圧で粉が舞い散るかた、必ずティッシュや新聞紙を敷いて作業しよう!





一撫でしてみた所。
まだまだ鉛筆の粉のままですね。

指紋が付かないように注意しながら、円を描くように磨いていきます。
すりすりすり・・・。





10回こすった所。

おお!既にメタリック感が出てきてる!
何これすごいー!(゚∀゚ )

さらにすりすりすりっと・・・。





キラリーン☆

ふおおおおー!!輝いておるー!
磨けば磨くほどメタリック度が増していくのですね!DAI☆KOU☆FUN





反対側。
金属のような質感が出てますね!
表面がザラザラしているのは、下地を吹いた時にできてしまったものです・・・(;・∀・)
下地が整っていれば、もっと綺麗なメタリックに仕上がるかと!





左:つや消しブラックの下地
右:光沢ブラックの下地

つや消しブラックで下地作りをしたスプーンは
いくら磨こうとも輝きを放つことはありませんでした。
(逆にどんどん曇っていく)
光沢の方はこんなに銀ピカなのに、不思議ですねぇ!





周りの景色が映り込むくらいテッカテカ!





素手で作業をすると指がT-1000のようになってしまうので、
手袋はしっかり装備しましょう!



こすって銀SUN


というわけで、WAVEさんより発売中の
こすって銀SUNの基本レビューでした!(在庫ございます!)

カーモデルのタイヤのホイールや、武器の塗装にも向いてそう!
なにより、磨けば磨くほど輝きを増していく過程が楽しいのでオススメです(´∀`)



~銀SUNを使用する時に気をつけること~
●水や皮脂に弱い→指で優しく触れる分には大丈夫ですが、
基が粉なので、定着性は塗料に劣ります。
ハンドガンのグリップのように、長く肌と触れ合う・擦れる部分の塗装には向いていません。
●トップコートが吹けない→表面をコーティングすると輝きが薄れてしまう。
●色ムラが出やすい→下地の色ムラがガッツリ反映されてしまうので、
いかに綺麗に下地を仕上げるかが肝!



次回は応用編ということで、紙粘土やプラモなどに使用したらどうなるか
実験してみたいと思います~!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ヴェルテクス渚カヲル×碇シンジデコマス撮りおろしレビュー!より
>>┌(┌^o^)┐ガタッ

カサカサカサ 三┌(┌^o^)┐
ピタッ  ┌(┌ ^o^ )┐
ジー… ┌(┌ ^o^ )┐ 仲間になりたそうにこちらを見ている!

→にげる
 たたかう
 捕獲
 語り合う
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.18.
17 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Report of Wonder Festival 2012 in Summer. [Good Smile Company & Max Factory Part1]
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Individual Dealers Part2]
話題のグッスマカフェに行ってきました!