Hobby Search Blog PVC figure has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Hobby Search Blog PVC figure has been updated!
今の時期にオススメ!キューポッシュえくすとら雨の日セットで遊ぼう!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。
梅雨に入り、紫陽花が綺麗に色づく季節になりましたね~(∩´∀`)∩
というわけで、本日はそんな梅雨の時期にピッタリなアイテムをご紹介です!

  • 「キューポッシュえくすとら」に「パーツセット」が初登場!

  • 「キューポッシュ」とは、2.3頭身になったキャラクター達の、動いて楽しい、ポケットサイズのキュートな可動フィギュア。
  • そんな「キューポッシュ」の遊びが拡がる、新しいシリーズ「キューポッシュえくすとら」。
  • 第3弾はキャラクター達を「雨の日」モードに着せかえて遊べるパーツセット。
  • 大きなフードが特徴的な「レインポンチョ」に、
  • 「傘」は開いた状態と閉じた状態それぞれのパーツが付属。
  • 「ゴム長靴」は足元がブーツじゃないキャラクターに履かせてあげてね♪
  • 「雨の日セット」は「黄」「青」「桃」の3色が同時に発売です。
  • 製品に「キューポッシュ」本体は付属しないので、お手持ちのキャラクターで遊んでください!

お気にいりのあの子を「雨の日仕様」にできちゃう素敵アイテムです!

セット内容はこんな感じ!
●レインポンチョ
●長靴
●開いた状態の傘
●閉じた状態の傘



こちらの雨の日セット、キューポッシュシリーズにはもちろんピッタリなのですが・・・

ポンチョもブーツも余裕がある大きさなので、ねんどろいどにも使えるのです!

既に長靴のようなブーツを履いているミクダヨーさんですが、その上からスッポリと履かせてあげることができました!雨の日仕様のダヨーさん可愛いよー!(キュン死)

レインコートも着れる☆ポンチョの前はマジックテープになっているから着せやすいです~。フードはかなり大きめに作られてあって、大抵のデフォルメフィギュアなら合わせられそう(゚∀゚ )



隣町に出かけたしずえさんを迎えに来たダヨー村長。暇なので水たまりで遊んでいるようです。しずえさんを乗せたバスはまだかな?

ずぶ濡れオバケも並んでます。
ダヨー村長「傘ないのかヨー?貸してあげるヨー」

ダヨーさん「しずえー!会っちゃったヨ!トトロに会っちゃったヨー!ステキダヨーッ!」
しずえ「良い出会いをしましたね、村長」

こんな風にトトロのワンシーンを再現して遊んでも楽しいですね(∩´∀`)∩

傘はどんなフィギュアにも合わせることができると思います!
ねんどろいどしずえさんにもぴったりでした!髪の上に傘をうまく乗せてあげると、両面テープなしで持たせてあげることができますよ♪

(´-`).。oO(どうぶつの森で流れる雨の日の音楽が大好きです・・・)

髪パーツを外せばレインポンチョも着用可能!弟のケント君とおそろいですね☆

雨が止んだみたい。傘は開閉両方の状態がセットになっているから、雨上がりのシーンも再現できますね。

風に飛ばされちゃった誰かの傘。
水たまりの小物は、ぷちどうぶつシリーズ 動物図鑑のアカシカ(子)の付属品です。雨の日セットで遊ぶ時、脇にさりげなく置いておくと雨っぽい情景が演出できますヨ(`・ω・´)ゞ

なんとアルパカさんにもピッタリという汎用性の高さ!!

今年一番の衝撃でした・・・心なしかアルパカさんも誇らしげですね!もう1セット買い足して全ての足に履かせたいZE!

ダンボー・ミニにはさすがに長靴は履けませんでした(;´∀`)でも傘はピッタリサイズ!雨の日に野外撮影したくなる可愛さ・・・////

というわけで、「キューポッシュえくすとら 雨の日セット 黄/青/桃」はコトブキヤさんより好評発売中♪只今桃色は売り切れてしまっておりますが、今回ご紹介した黄色と青色は在庫ございます!
お手持ちのフィギュアに似合う色を選んであげてくださいね。

ちなみにキューポッシュえくすとらのシリーズ最新作は旅行シーンを再現できる「とらべるセット!現在ご予約承り中ですぞ~~!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(雨が降る前のコンクリートの香りが好き)





おまけ!

撮影の様子はこんな感じ!
地面はコルクボード、植物は造花。ライトは3個使ってます。 野外で撮影する時と同じように、逆光を作ってあげると柔らかい光を演出できますヨ!

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Let's build an amusement park in the diorama! HO Scale Structure Series from Faller
Let's craft "France Cider bar" combining paper and board! part 1
Sci-Fi Revoltech Captain Jack Sparrow!
Let's get cooking Hunter Style with the "Grilled Meat Timer"!!