Play Arts Kai MGS V The Phantom Pain Venom Snake Sneaking Suit ver.

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Mississippi
Play Arts Kai MGS V The Phantom Pain Venom Snake Sneaking Suit ver.
PLAY ARTS改 MGSV ヴェノム・スネーク製品レビュー

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.





はい
中華まんならピザまん派

みししっぴです

ここ最近めちゃくちゃ寒いから、朝布団から出れない症候群ですね



さて
年末のホビーサーチスタッフが選ぶ俺ランキング2015!の記事にて、ウサギワラビさんが1位に推していた PLAY ARTS改 METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN ヴェノム・スネーク スニーキングスーツver.




ウサギワラビさんがみんなにこのフィギュアの良さを知ってもらうために、スクウェア・エニックスさんから製品サンプルを借りてきたのでレビューしたいと思います


ちなみに今週再入荷したので、在庫も復活しております
お早めに




ここだけの話
みししっぴ、メタルギアの関して知ってる情報は、スマブラXと『待たせたな。』くらいの、メタルギア初心者どころか始まってもないレベル

しかも聞いた話によると、このスネークはスマブラのスネークとは別人みたいで・・・



パニックですよ



そんな感じで不安いっぱいなので、温かい気持ちで見ていただけると助かります




まずは素立ちで一周ぐるりと・・・

PLAYARTS改、初めて触ったのですが、細かい部分もしっかり造形、塗装されている印象です


そしてフェイスアップ

なかなかの渋い顔ですね

頭に刺さっている金属片?角?も光沢で皮膚とは違う異物感のような表現がされています

肩の"DIAMOND DOGS"のプリントや、スーツのシワやベルトなど、かなり精密に仕上げられています

腰の装備品やカバンのシワ等、かなり細かい部分まで・・・
実物がそのまま小さくなったかのようなクオリティです☆

そしてこれ
靴の裏側にスポーツアパレルメーカーのpumaのロゴが・・・


お次は可動範囲です



・腕は肩上まで上がり、肩のパーツで関節部が見えにくいようになっています

・そのパーツは軟質素材なので、可動に影響ありません


・肘、手首、股関節、膝、足首の関節はクリック関節です(動かすとカチカチ言うやつね)

・カチカチ関節なので、保持力が高く、ヘタれることもなさそうです

・間隔も細かいので、ポージングも自由にきめやすいです


上腕部分がロール可動できるので、付属品の銃やナイフも自由に装備させることが出来ます

・腰部の装備品で左足の可動域が少し狭くなるのですが、つま先部分が回転して接地するので、スタンド無しでも様々なポーズで自立させることが出来ます


・スーツのデザイン上、関節部分が目立ちにくくなっています
・特に股関節や肩は、動かしている時でも関節部が見えにくいので、どの角度から見ても違和感が少ない感じがします

・地味に髪のおさげ部分も可動します





そして付属品

付属品は
・ライフル×2
・ナイフ
・ハンドガン
・交換手(右:武器持ち手 左:武器持ち手、半開き手)


武器や交換手もしっかり塗装、墨入れがされています

ハンドガンとナイフは腰部分に収納できます

(ハンドガンを収納すると、ホルスターの蓋が閉まりにくい気がする・・・)


『これが付属品のライフルか・・・
スコープが付いてやがるぜ』




ドガガガガガガガガガ!!!!






ナイフとハンドガン

使いやすいかは置いといて、両手装備ってそそるよね




もう一つのライフル




スネーク 怒りの二丁ライフル





そ・し・て


スネークのバディである軍用犬「D-DOG」がPLAY ARTS改で登場!!
交換用のヘッドパーツやアゴパーツで様々な表情に!!







『スネークと揃えて、一緒に飾るワン』

(原作やってないけど、絶対にこんなキャラじゃないってことだけはわかる)



以上





担当・撮影:みししっぴ


(原作知っているのと知らないのじゃ、レビューや見方も全然違うから、もっといろんなジャンルを勉強していきたい2016年)

 
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.05.
20 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
WF2016 Winter 【Union-Creative,Sentinel,Orchidseed,and more】
figma Miyo Asato Review
MegaHobby EXPO -2017 Spring- [Kotobukiya,Aniplex,Revolve]
Rust Paint