レトロ・ケナー

ロボット・特撮
レトロ・ケナー
こんばんは。
六です。




子供のころに遊んだおもちゃは、まだ残っていますか?








残念ながら六は、なにも残っていません。
ファミコンソフトくらいは残っていますが。


コンボイのトレーラーのおもちゃや、鳳雷鷹(たしか…記憶は曖昧ですが)などのおもちゃの記憶が
薄っすらと残っています。




そんな昔のおもちゃの復刻版がいくつかリリースされます。
当時のまま復刻して販売してくれるなんて、ステキですよね。




今回、ケナー社のスター・ウォーズフィギュアが復刻されます。
アメリカの玩具メーカー「ケナー」社は当時、スター・ウォーズ関連のフィギュアを
たくさんリリースしていました。
しかもラインナップがマニアックです(笑)


ハン・ソロ 12インチ
ケナーソロ
ソロ船長ですよ、みなさん。
とてもいい味が出ています。
昔の玩具はどこか温か味がありますよね。
このレトロ・ケナーのハン・ソロは頭のパーツにバリエーションがあるのです。
しかし、残念ながらランダムアソートなので選択できないのです。ごめんなさい。
限定生産なので私の分まであるかどうか…そうだ!他店で予約しよう(笑)


チューバッカ 12インチ
ケナーチューイ
キャッシーク出身のウーキー族でミレニアムファルコンの副操縦士と言えば、そうチューイーですね。
実はソロ船長よりこっちのほうが欲しいのです。
なんて味のある造形…良いです。

ソロ船長もチューイーもそれぞれ2500体限定ですので、おそらく私の分はないでしょう…
そうか!他店で予約をすれば


ケナー版モモー・ネイドン
ケナーモモーネイドン
過去に弊社で取り扱っていたケナー版モモー・ネイドン。(ハズブロ)
そうです、六の大好きなアイソーリアンのモモー・ネイドンです。
こちらは3.75インチのフィギュアなので先に紹介した12インチより小さいのですが、ちょうどいいサイズなので、
いろいろ遊べます。集めるのにもちょうどいいサイズですよね。



担当:六 ケナー社…ハズブロに吸収合併。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
異星人、サイボーグ怪獣そして…ピエロ。
出ました!! ビッグチャップ アートスタチュー
ムービー・マスターピースDX ジョーカー を開けてみよう!
カードゲームやボードゲームの必需品を一つ上のランクへ…