今日のオススメミニカー

その他
トメ子
今日のオススメミニカー
今日の私はミニカー担当の遠隔操作で動いています。
ごきげんよう、トメ子です(ウィーン)。


さて。


/ ̄\
|    |     ) 
\_/     ヽ 在庫あり!!
__|__     )
/:::\:::::/::\   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/          ,. ‐- .. _
/ <●>::::<●>\                   /  __  `` ー- 、 
/   (__人__)   \               , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
|      |::::::|     |            _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
\     l;;;;;;l    /_ -ァー- 、_...-‐ '  ヽヽ、 `>、..ノ=┘
/j >-‐ `ー'  //   /    /   _ノ      \ `ー '!
, -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
/ / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
/ ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
|   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
|   `!//           /


と、書くと凄くアレな感じですが、
本日は弊社ミニカー担当のオススメ商品をピックアップ致しましょう。


メルセデス GP ペトロナス フォーミュラ・ワン・チーム W01 M.シューマッハ 2010
ちょっと元気のないシューマッハ

ポールズ・モデル・アート(通称:PMA)さんの1/18スケールミニカーです。
ダイキャスト製輸入品ですが、接着剤跡が少なく、
どちらかと言えばパッと見奇麗に仕上がっている作風のメーカーさんです。

実車は、と言うと。

2007年に現役を引退していた「皇帝」M.シューマッハですが、
2010年からメルセデスとの3年契約で復帰。その際に搭乗したのがこのW01です。
が、マシンとの相性がよろしくなかった事もあり、
残念ながらあまり芳しい成績を残せませんでした。

もう少しシャープでもいいと思うのです

フロントウイング周り。
フロントウイングステーがやや太っているような……
……写真の撮り方が悪いのでしょうか_| ̄|○ il||li

表面はやはり綺麗

デカール類は実車通り再現されているようです。
ズレやハゲ等も少なく、いい感じです。

ぶいーんぶいーん

ステアリングは稼働します。
(マウスオーバーで動きます)

シューマッハ頭

ドライバー周り。ヘルメットもちゃんと再現されています。
1/18スケールらしく、デカールの甘さもありません。

シューマッハファンの方にオススメです!


Nissan Skyline GT-R Vspec II Nur (R34) Millennium Jade
実はスカイラインは青が一番好きだったり

次はラジコンでも有名なHPIさんのミニカーです。
ここも奇麗な仕上げが特徴です。出荷状態でもホコリ等は殆どありません。
(国内メーカーさんということもありますが)
箱がゴージャスなので、ケースのまま飾っても十分見栄えがします。

さて。
スカイラインでGT-Rと言えば、説明不要の大人気スポーツカーですね。
排ガス規制のため2002年で生産終了となった、最後の「スカイライン GT-R」です。
(※今現在生産されているのは「GT-R」であって、「スカイライン GT-R」ではありません)

抹茶スパークリングカラー

最近の曲線が多く、丸っこいスポーツカーとは異なり、
どこか角を残しつつ、スマートさも醸しだすという洒落たシルエットです。

ぷりっ(何)

お尻にはちゃんと「V Spec II nur」とあります。
もう少し溝が細ければ引き締まるのに、と思ったり。

内部もクリアーに見えます

フロントガラス周り。ガラスの透明度は綺麗なものです。
キズ等もありません。

レジンモデルなので、1/43としては少々お値段が張りますけれど
飾りがいのあるアイテムです。


ゲンバラ MIG-U1
なんか映画に出てきそう

げんばら?何、このメーカー。
聞いたこと無いよ、という方もいらっしゃるかと思います。
私も名前しか存じませんでした。てへ。

ウィキペディア先生に訪ねてみたところ
純粋なメーカーというより、チューニングという
スペックアップや外装の改造等を主とする会社のようです。

ウーヴェ・ゲンバラという方が創業者で、
今はと言うと……。




2010年 - 2月に破産申請。同年8月に新生ゲンバラを設立している。
同年10月に創立者ウーヴェ・ゲンバラが殺害され、南アフリカで遺体で発見される。
(ゲンバラ『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より)




南アフリカで遺体で発見される。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


……南アフリカってところが妙に生々しいんですが。

どうも誘拐→身代金→殺害の流れと聞きますが、
そもそもゲンバラオーナーはお金持ちが多かったようなので、
狙われちゃったのかしらん……。


それはさて置き。
ゲンバラは主にポルシェをメインに改造しているようですが、
このMIG-U1というのはなぜかエンツォ・フェラーリをベースにしております。
創立者・ゲンバラ氏の遺作となってしまったこの車、なんと価格は3億円だそうです。

セレブ御用達の車

ミニカーの紹介に戻りますが
なんというか珍奇な形状です。ちょんまげ乗せてるみたい。

街で乗るのはちょっと恥ずかしい

かなーり好みの分かれるデザインではありますが
目を引くのは確かですね。

セレブ御用達デザイン

スパークモデルさんはレジンモデルながら、比較的低価格で販売しているのが特徴です。
シートベルトの作り込み等も頑張ってますね。

ただ、個体差からか若干接着剤のハミ出しやホコリの付着等が見られる事もあります。
ホコリ程度ならブロアーで優しくコチョコチョすれば綺麗になりますので、是非お試し下さい。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@とみのんは……星になったんだよ(風邪でお休みしております)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
白鳥建造計画、第参号 ~ステッカー地獄変~
イギリスとドイツとソ連のフィギュア
今年の半分が終わったという事実に驚愕
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~アオシマ編~