ACE!ACE!

フィギュア
CV杉田
ACE!ACE!
こんばんは、CV杉田です。


タイトルで連呼した通り、今回は先日開催されました
「アニメコンテンツエキスポ」のお話を交えながら商品を紹介したいと思います。

昨年、東日本大震災の影響で開催中止を余儀なくされたイベントが今回ついに、
千葉の幕張メッセにて開催されましたo(^-^)o

土日の2日間で来場者数、なんと4万2千人!(゚∀゚)

私は悪天候だった土曜ではなく日曜に参加したのですが、
私用かつ1時間程度の滞在予定だったため、デジカメを持っていきませんでした\(^o^)/
なんという失態orz
そのため、当日の様子などの画像はありませんが、文章で頑張ります!!


ということで、当日グッスマさんで展示されていた立体物をピックアップ♪
( 個人的に気になっていたので(*´▽`) )

レーシングミク 2011 ver.


レーシングミクは以前、個人スポンサー特典としてfigma化されたのですが通常販売は無く…
そのときからこのミクさん可愛いなぁと思ってたら、ついに商品化!

この流れるような髪の質感を表現をしたのは、おそらく原型師の智恵理さんですかね?
出来が良すぎてワクテカが止まりません!!

巡音ルカ Tony ver.


とみのんが以前ブログにも取り上げたルカさんも良かったです!
ムチっとした太ももが表現されているのに、キュッと絞られた容姿…これは惚れる(///)
チラリと見えるおへそに誘われて私もポチりたくなりました。

羽瀬川小鳩 マックスファクトリー版
高山マリア マックスファクトリー版


小鳩とマリア、2人を同時購入すれば夢が広がりんぐ(*゚∀゚)=3
会場で実物を見て感じたのは、キャラ設定上の年齢に相応しくないくらい、
けしからん脚だと思いました。
思わず、pとrを交互に連打してしまいそう…!

一緒に見回っていた相方に「小鳩ちゃんはこんな恰好しない」と冷たく言い放たれて
泣きそうになったのはここだけの話です。

セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ


こちらのセイバーさんは残念ながら予約締切となってしまいましたが、
入荷後に通常注文が可能な際は是非ポチって頂ければと思います!
テレビのCMでも思ってましたが、とにかくカッコイイ!!!!

会場には1/1スケールのキュイラッシェも展示されていて、
バイクとしてのリアルさもより体感することが出来ました(´ー`)b

高町なのは 水着Ver.


The MOVIE 1stバージョンのなのはさん!
幼い体に秘められた元気いっぱいなパワーが滲み出てくる、
躍動感あるポーズがいいですね(*´▽`)

個人的に凄いと思ったのは、スケールが大きくなると
全体のバランスやディテールが崩れてしまいがちなのに対し、
このなのはさんは可愛く仕上がっているということ。
後日発売されるフェイトちゃんと一緒に飾りたくなる衝動が沸々と出てきて参りました(*゚∀゚)=3


他にも、会場では予約開始前の展示物が盛り沢山でした!(゚∀゚)

figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ)
figma 羽川翼(化物語)
figma 楪いのり/ねんどろいど 楪いのり(ギルティクラウン)
などなど。


「まどか☆マギカ」コーナーには彩色前の杏子が!!!!
ポージングを見れただけでも来た甲斐があったというもの!
きっとスケールのフィギュアを全種並べたら、壮観だろうなぁ…

ちなみに、特別展示ブースには1/1等身大まどかの姿も見えました。
隣がキュゥべえではなく、巨大ニャンコ先生でしたが(笑)


「B★RS」コーナーには、インセインちゃんの姿が!?
特にアニプレックスさんのブース(おそらく)に展示されていたものは、
立体化された背景付きで、とても洗練されていた感じで眼福でした(*´▽`)


・・・・・・よし、新しいデジカメ買おう!


以上!


担当:CV杉田@300円のもやし炒めを買うために1時間も並ぶフードコートを目の当たりにしました
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
CV杉田 の関連記事
叫べ、バーストリンク!!
あのメタルギア REXが初プラキット化!
アイマス祭り!
武士道×魔女