【祝2周年!】大人気フリーホラーゲーム「Ib」のキャラクターが可愛いカラコレになりました!

フィギュア
とみのん
【祝2周年!】大人気フリーホラーゲーム「Ib」のキャラクターが可愛いカラコレになりました!








                    よ               ヴ

       い                             
                           イ


             で












こんにちは、フリーゲームを作れる方を尊敬してやまないとみのんです。
ストーリー・システム・キャラクターデザインetcを
自分の手で作り出してしまうなんてっ!本当憧れちゃいます(´ω`)



フリーゲームと言えば・・・


あの爆発的ヒットを記録したフリーホラーゲーム「Ib」が、
今年2周年を迎えます!!



 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃2.┃・ #
  。 ;゙ #┃周.┃# 。
  ゙・# : ┃年┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
.   ハ,,ハ  |
.  ( ´∀`) |
  :/  つΦ



そしてついに!!

カラコレになって登場します!!!


カラコレ Ib 8個セット


かっ、可愛い!!(*゚∀゚)=3ムッハー

これは箱買フラグッ・・・!
Ibのキャラクター達がフィギュア化するのを長い間待ち続けていたので
とってもハッピーウレピーですよ(´;ω;`)
もう板橋区(ムービックさんの本社のある地)に足を向けて眠れません。


今までラバーストラップやトートバッグなどのグッズ化は
色々と展開されてきていましたけど
なぜかフィギュアは発売されたことがなかったんですよね。
ですから、今回の立体化を喜ぶファンも多いのでは!
デザイン・監修をゲームの作者kouriさん自身がされているというのも胸熱です!





                    イヴ

Ibの主人公、イヴちゃん。
美術館を歩いているうちに不思議の世界へ足を踏み入れてしまう9歳の女の子。

Ibの世界では「命」となる薔薇をしっかりと握り、
柔らかに微笑んだ姿でフィギュア化!
フィギュアになっても良いとこのお嬢さんらしさが感じられますね♪





                    ギャリー


母性と父性を兼ね揃えたイケメンオネエギャリー!
恐ろし~い館内を彷徨っている時、彼がいてくれると心強く思えましたね・・・!

そんなギャリーを頭頂部のわかめから、コートのボロボロ感(デザイン)までキュートに再現!
マカロンを周りに配置してディスプレイしたいです~!(∩´∀`)∩




                    メアリー

不思議な世界で出会った黄色い薔薇の持ち主、メアリー!
幼く、わがままな所もあるけど、なぜか憎めないんですよね~。

おすましポーズで立体化されています♪
ウェーブのかかった髪や、フリル、スカーフのシワといった
約4cmという小ささながらすごく細かく出来ています!




                 精神の???

バラとあなたは ????
命の重さ 知るがいい


美術館に展示してある巨大な薔薇のオブジェ。
「?」の部分が気になる方は是非ゲームをプレイしてくださいね!




                  さん

またの名をPerfume。(※嘘です)
ドアの前に立って行き先を塞いだり、襲いかかってきたり。
美術館の至る所で見かける彫刻作品!
シャレオツなオーラが漂ってますね♪




                   青い人形

トラウマが蘇る青い人形!
すごく・・・禍々しいです・・・!

30体くらい集めて例の部屋を再現してみるのもアリ!?




                   赤い服の女

美術館の女性たちはみんな花占いが好き。
ライフ=薔薇ということを考えると・・・((((;゚Д゚))))


何度このキャラにビビらされたことか・・・!
立体になったことで、より「絵から出てきてる感」が出てます・・・!





                  深海の?

ゲルテナ展のポスターにもなっている、床に描かれた大きな絵画。

溢れだす海水の表現が素晴らしいですね・・・!今にも飲み込まれてしまいそう。
クリアパーツを使用しているからか、キラキラと輝いて見え、とても幻想的です。
ヒトの思いがこもったものには魂が宿るとゲルテナが言っていましたが、
その言葉通り、今にも泳ぎ出しそうですね!




以上、メインのイヴ、ギャリー、メアリーの他
印象深い敵キャラや美術品もラインナップされた全8種!
すごい、フィギュア化したらいいなと思っていたキャラが全て揃っていますよ・・・!


無個性さん、赤い服の女、青人形は複数集めて、
お部屋をゲルテナ展のようにディスプレイしたいっ!



というわけで、カラコレ Ib 8個セット
ムービックさんより6月発売予定でご予約承り中!

集めやすいサイズ・お値段のカラコレ。
是非たくさん集めてIbの世界をお手元で楽しんでくださいね♪



ではまた次回!



担当:とみのん (´-`).。oO(霧雨が降る森、ゆめにっき、前向き勇者、魔女の家、オシチヤetc…世の中には素晴らしいフリーゲームに溢れている!)


































わたし ひとりで さみしいの
だから いっしょに つれてって




連れて帰る
【蹴り飛ばす】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.15です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
figma ドロシー本日発売!
ジブリがいっぱい!
「トッピングの達人 ラメソース」を使ったスイーツ色々
第27回 宮沢模型展示会2010 レポート 【メカ編】