児童用メカトロボット「35メカトロウィーゴ おれんじ」と遊ぼう!

ロボット・特撮
とみのん
児童用メカトロボット「35メカトロウィーゴ おれんじ」と遊ぼう!

こんにちは、とみのんです。


本日は私が衝動買いしてしまった、ラヴリーすぎるメカトロウィーゴをご紹介です!!
ヒアウィーゴー!!


35メカトロウィーゴ おれんじ


児童用メカトロボット「メカトロウィーゴ」

過疎地での児童の通学や、各種レクリエーションに使用される事を
想定して作られた、世界最小サイズのメカトロボット。

「メカトロウィーゴ」が1/35スケールになって、新登場!
小スケールながらも一部ダイキャストで、各部が可動。
また各外装パーツは着脱も可能で、いろいろなカラーとの差し替え遊びも可能。
コレクションしやすい、重ねて展示可能な専用クリアケース型台座も付属し、
お好きなポーズで飾れます。



マシーネンクリーガーのような丸っこいフォルムのロボが好きなので、
ウィーゴ君のデザインもツボです~~~!かわええ~~~~!*:・+(*゜∀゜*)+・; :*:

クロノトリガーのロボやスバル360に似ていると話題ですが、
私はアーノルド・ローベルの絵本「かえるくんとがまくん」のがまくんを思い出します(笑)





ウィーゴ可愛いよウィーゴ!!
手のアームは開閉&回転するから、色々なものを掴めるぞ!





パッケージもカワイイ!!





パッケージの中にはウィーゴ専用のアクリルケースが入っています。
上面と底面に凹凸が施されているから、縦に繋げることができる仕様!





支柱も付いているから、こんな風にポージングを付けてディスプレイすることも可能!





ペットボトルとサイズ比較。
全高7.5センチという小ささ。
デスクトップに飾るのにうってつけのサイズですね♪





ボディの素材はダイキャストが使用されていて、高級感溢れる仕上がり。
手に乗せるとずっしりとした重みを感じることができます。
まるでミニカーのよう!





全面のハッチを外すとこんな感じ。
中に操縦桿があって、セグウェイのように運転するみたい。

その他、頭部や脛といった細かなパーツも外せます。
他のカラーリングのウィーゴとパーツを交換すると、
とってもカラフルになりますね♪






バックパックの装甲も取り外し可能!
中には電源が造形されています!細かいっ!





ネコバスと記念撮影ウィーゴ。





ウィーゴ「撮レタ撮レター?」
ダヨーさん「ちょ、まだダヨー!動くなってばヨー!」





カシャッ


ブレブレ・・・(笑)





クリスマスで浮かれウィーゴ。





カンタム「ロケットパーンチ!」
ウィーゴ「カンタムセンパイカッコイイ!」





カンタム「いいか、腰から前に押し出すようにパンチを飛ばすんだ」
ウィーゴ「ワカリマシタ」





ウィーゴ「ンンンンン・・・ハァーッ!」ゴオオオオオオオ
カンタム「!?」





ウィーゴ「パンチデテマシタ?」
カンタム「お、おう」





おつかいウィーゴ。





買い忘れウィーゴ。





掃除当番ウィーゴ。
1/35スケールと1/12スケールを並べると、小さなロボットって感じがしてこれまたカワイイ!





小学生用のメカトロボットということで、ドラえもん のび太の部屋のランドセルを背負わせてみた!
ちょっと無理があるかも・・・(;・∀・)





シルバニアのランドセルはなかなかいい感じ♪





るんるん るるんぶるるんぶ るるん♪





トイレでほっこりウィーゴ。





充電切れウィーゴ。





足が寒いです。





自撮りをしたいロボ達。





とろっとろの角煮ごはんウマウィーゴ。


テレビやテーブルはぷちサンプル 80`S なつかしわが家のもの、川本家のご飯のものです!
どちらもウィーゴにピッタリサイズ♪





家庭菜園にハマるウィーゴ。

シルバニアの小物も超ピッタリです!オススメ!





頭部を外せば、小さなフィギュアを乗車させることができます(・∀・)ノ





下半身を外したねんぷちとかもOK!





再販予約受け付け中のダンボーストラップも♪





というわけで、千値練さんより好評発売中の35メカトロウィーゴ おれんじのご紹介でした!
ダンボーやウォーリーに続く、野外撮影したくなるフィギュアですねぇ!(∩´∀`)∩




35メカトロウィーゴ おれんじ



35メカトロウィーゴ きみどり



35メカトロウィーゴ みずいろ



35メカトロウィーゴ みやざわ(宮沢模型流通限定)



今現在、カラーは4種類出ております。
どの色もカワイイ!!他のカラーも揃えたくなるぞ!!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(threeAみたいな汚し塗装されたウィーゴも発売されないかな~)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.92です。
現在24名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2011 C3×HOBBY レポートその1!
失われた両腕の謎に、可動フィギュアで迫る!「figma ミロのヴィーナス」予約開始!
思わず慰めてあげたくなる島風の連装砲ちゃんチャーム 大破Ver.登場!
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット