早くも重版決定!全52枚のカードを実物大で再現した「カードキャプターさくら CLAMP描きおろしクロウカードセット」で遊ぼう!

キャラグッズ
とみのん
早くも重版決定!全52枚のカードを実物大で再現した「カードキャプターさくら CLAMP描きおろしクロウカードセット」で遊ぼう!
実物大という言葉に弱いですとみのんです。
こにゃにゃちわ~!



本日はそんな「実物大」のアイテムをご紹介!
早くも3月上旬に重版が決定した「クロウカードセット」!!

カードキャプターさくら 完全復刻版 CLAMP描きおろしクロウカードセット



2015年に「なかよし」が60周年を迎えるのを記念して、
伝説のクロウカードセットを完全復刻!
CLAMP描きおろしの「クロウカードセット」全52枚を実物大で再現した
ファン必携のアイテムを、たくさんの復刻希望の声に応えて当時のままの姿で完全再現!


十数年、復刊を待ちわびておりました・・・!(感涙)

子供の頃欲しくて欲しくてたまらなかったクロウカードが手元に・・・
わああん、復刻してくれて本当に嬉しいよー!(号泣)
小学生女児に3000円は高級品でしたからね・・・( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





趣味にお金を使える大人になった今、昔欲しかった玩具を見かけるとついホイホイされてしまいます・・・!
ヤダ私・・・絶対企業さんにカモられてる・・・でも幸せっ・・・!



カードキャプターさくら 完全復刻版 クロウカードフォーチュンブック



ちなみに隣に置いてあるのは、同時復刻となったフォーチューンブック!
クロウカードセットのカードで占いをすることができる本です。
(こちらも十数年復刻を待っていました・・・!)





よーし、開封しちゃうぞー!
表紙に貼ってあるシールを剥がす時ヒヤヒヤしましたが、
跡も残らずキレイに剥がすことができましたよ(´∀`)





高級感あふれるパッケージ!
写真だと分かりづらいかもしれませんが、
角度を変えると、黄金部分が光を反射してキラリと光るんですよ~~~めっちゃ綺麗なんですよ~~~!





ケロちゃんの真の姿ほんっっっっとうにイケメンすなぁ!!!(゚∀゚)
超リアルなケロちゃん(真の姿ver.)のフィギュアが欲しいです・・・。





裏面には月さんが!!
月さーん!俺だー!結婚してくれー!





表紙をこれ以上開きたくない・・・。
なぜかって、OTAKUだからさ・・・(※折り跡がつくのがイヤ)





表紙裏の注意書きは、作品の世界観を大切にした、ファンをワクワクさせてくれる内容です。





中のカードはこんな感じのボックスに収納されています。





開封すると、中には52枚のカードが!
どうやらこのクロウカードの守護獣は、居眠りせずにカードを守っていたようですね♪

一番上が「光(ライト)」、一番下が「闇(ダーク)」。
なにやらこだわりを感じる並び順ですな!

カードのサイズは15.9×7.2センチ。
上の画像はほぼ実寸になるよう加工していますので、大きさのご参考になれば^^





CLAMP先生の描き下ろし・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
なんという繊細なイラストでしょう・・・!こりゃあ何時間でも眺めていられますわ・・・!
アニメにしか登場しないカードをじっくり眺めることってなかなかできませんからね。

表面はコーティングされているのかマットな質感で、
多少の水なら弾いてくれそうです。





今も昔も、翔(フライ)のカードが一番欲しいです~(∩´∀`)∩
子供の頃、フライのカードがどうしても欲しくて、厚紙で自作してました(笑)
脳内では空を飛んでましたよ!

劇中のようにカードに名前を書きたくなりますね・・・!
(カードに名前を書いておくと、その人物のいうことしか聞かなくなります。)
でも書けない・・・なぜかって、OTAKUだからさ・・・(※ありのままの姿で保存しておきたい)





ねんどろいどさくらちゃんと、小(リトル)のカードを並べると、
まるでカードの魔法で小さくされちゃったみたいで可愛いっ!!





カードを使って、劇中の再現をしても楽しい♪

同じ動きをする「影」・・・
姿を写す「水」・・・
でも本物じゃない「幻」・・・この3つのカードが指し示す意味は「鏡」!

さくら「あなたは鏡(ミラー)のカードね!」





ダヨーさん「鏡のカードだと思った!?残念!ミクダヨー!」





さくら「ほえ?」

さくらちゃんの格好をしていたずらしてたのはカードじゃなかったようです(笑)





気を取り直して・・・(笑)

いつもお仕事を頑張っているしずえさんを喜ばせたいと思ったさくらちゃんは
こんなカードを使いました。


さくら「彼のものに花を与えよ!花(フラワー)!」





パァァァァ・・・・





ハラリ。

こ、これは・・・





桜のシャワーだ!!!


劇中では窒息しそうなくらい花を降らせていましたが、
このくらいの量のシャワーだったら浴びてみたい!





最後は自作の封印の鍵と一緒にパチリ☆
(制作記はこちら)



ああ・・・これで実物大の杖があれば・・・


闇の力を秘めし鍵よ 真の姿を我の前に示せ
契約のもとさくらが命じる!


からの


レリーズ(封印解除)!

からの


クロウの作りしカードよ、我が「鍵」に力を貸せ
カードに宿りし魔力を この「鍵」に移し 我に力を!



っていう一連の流れが再現できるのにな~~~~~~~





なんてMOUSOUをしていたら・・・


カードキャプターさくら 1/1 封印の杖



ムービックさんから、実物大の封印の杖が発売決定!!


ほえええええええええええ!!!(訳:欲しい)

どうしよう・・・私の弱点である「実物大」が来てしまいました・・・買うしか!!!






デザインはアニメ版を再現。(原作版も是非・・・チラッチラッ)
サイズは約75cm、重さは約700g。ABS製の本格仕様!
これがあれば僕も私もカードキャプターや!うっしゃあ!



カードキャプターさくら ETERNAL MASTER PIECE A:封印の杖



実物大を買っても置く場所がない・・・という方は15cmの封印の杖が発売されてます!
クロウカードセットと一緒に飾ったら絶対可愛い・・・アカン・・・。



そんなこんなで、CLAMP描き下ろし クロウカードセットのご紹介でした!
単品で飾るも良し、実物大の封印の杖と一緒に遊ぶも良し!
フィギュアの

その他、カードキャプターさくらグッズ一覧へはこちらから!

ほなな~!


担当:とみのん (´-`).。oO(ローラーブレードで通勤したい)









∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
コップのフチ子さんをエポパテを使ってイメチェンさせてみたよより
>>すごいです

ありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです・・・!


1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプで遊んでみた!
より
>>これが「ト○・ス○ーリー」の新作か…ウッディが哀れすぎ、だかそれがいい

そんな映画公開したら子どもたちの夢が壊れちゃう!(笑)
公開から20周年を迎えるト○・ストー○ー・・・。
当初と今を比べると、自分の中でウッディに対する見方が180度変わりました。
(主にリボルテックウッディのおかげで)


>>ね(∀)?w

本当に簡単でビックリしました!
あの方法は、塗装を苦手とする全モデラーを救いますね((o(´∀`)o))
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
figma 綾波レイ プラグスーツver.!!
ふんわりスカートが可愛い!1/8スケール 鹿目まどか!!
【名言いっぱい】マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。【スタジオジブリ】
【毎日が】毎日更新!ホビーサーチブログ!【エブリデイ】