今の時期にオススメ!キューポッシュえくすとら雨の日セットで遊ぼう!

フィギュア
とみのん
今の時期にオススメ!キューポッシュえくすとら雨の日セットで遊ぼう!
今の時期にオススメ!キューポッシュえくすとら雨の日セットで遊ぼう!



こんにちは、とみのんです。
梅雨に入り、紫陽花が綺麗に色づく季節になりましたね~(∩´∀`)∩
というわけで、本日はそんな梅雨の時期にピッタリなアイテムをご紹介です!

  • 「キューポッシュえくすとら」に「パーツセット」が初登場!

  • 「キューポッシュ」とは、2.3頭身になったキャラクター達の、動いて楽しい、ポケットサイズのキュートな可動フィギュア。
  • そんな「キューポッシュ」の遊びが拡がる、新しいシリーズ「キューポッシュえくすとら」。
  • 第3弾はキャラクター達を「雨の日」モードに着せかえて遊べるパーツセット。
  • 大きなフードが特徴的な「レインポンチョ」に、
  • 「傘」は開いた状態と閉じた状態それぞれのパーツが付属。
  • 「ゴム長靴」は足元がブーツじゃないキャラクターに履かせてあげてね♪
  • 「雨の日セット」は「黄」「青」「桃」の3色が同時に発売です。
  • 製品に「キューポッシュ」本体は付属しないので、お手持ちのキャラクターで遊んでください!

お気にいりのあの子を「雨の日仕様」にできちゃう素敵アイテムです!

セット内容はこんな感じ!
●レインポンチョ
●長靴
●開いた状態の傘
●閉じた状態の傘



こちらの雨の日セット、キューポッシュシリーズにはもちろんピッタリなのですが・・・

ポンチョもブーツも余裕がある大きさなので、ねんどろいどにも使えるのです!

既に長靴のようなブーツを履いているミクダヨーさんですが、その上からスッポリと履かせてあげることができました!雨の日仕様のダヨーさん可愛いよー!(キュン死)

レインコートも着れる☆ポンチョの前はマジックテープになっているから着せやすいです~。フードはかなり大きめに作られてあって、大抵のデフォルメフィギュアなら合わせられそう(゚∀゚ )



隣町に出かけたしずえさんを迎えに来たダヨー村長。暇なので水たまりで遊んでいるようです。しずえさんを乗せたバスはまだかな?

ずぶ濡れオバケも並んでます。
ダヨー村長「傘ないのかヨー?貸してあげるヨー」

ダヨーさん「しずえー!会っちゃったヨ!トトロに会っちゃったヨー!ステキダヨーッ!」
しずえ「良い出会いをしましたね、村長」

こんな風にトトロのワンシーンを再現して遊んでも楽しいですね(∩´∀`)∩

傘はどんなフィギュアにも合わせることができると思います!
ねんどろいどしずえさんにもぴったりでした!髪の上に傘をうまく乗せてあげると、両面テープなしで持たせてあげることができますよ♪

(´-`).。oO(どうぶつの森で流れる雨の日の音楽が大好きです・・・)

髪パーツを外せばレインポンチョも着用可能!弟のケント君とおそろいですね☆

雨が止んだみたい。傘は開閉両方の状態がセットになっているから、雨上がりのシーンも再現できますね。

風に飛ばされちゃった誰かの傘。
水たまりの小物は、ぷちどうぶつシリーズ 動物図鑑のアカシカ(子)の付属品です。雨の日セットで遊ぶ時、脇にさりげなく置いておくと雨っぽい情景が演出できますヨ(`・ω・´)ゞ

なんとアルパカさんにもピッタリという汎用性の高さ!!

今年一番の衝撃でした・・・心なしかアルパカさんも誇らしげですね!もう1セット買い足して全ての足に履かせたいZE!

ダンボー・ミニにはさすがに長靴は履けませんでした(;´∀`)でも傘はピッタリサイズ!雨の日に野外撮影したくなる可愛さ・・・////

というわけで、「キューポッシュえくすとら 雨の日セット 黄/青/桃」はコトブキヤさんより好評発売中♪只今桃色は売り切れてしまっておりますが、今回ご紹介した黄色と青色は在庫ございます!
お手持ちのフィギュアに似合う色を選んであげてくださいね。

ちなみにキューポッシュえくすとらのシリーズ最新作は旅行シーンを再現できる「とらべるセット!現在ご予約承り中ですぞ~~!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(雨が降る前のコンクリートの香りが好き)





おまけ!

撮影の様子はこんな感じ!
地面はコルクボード、植物は造花。ライトは3個使ってます。 野外で撮影する時と同じように、逆光を作ってあげると柔らかい光を演出できますヨ!


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
\大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります/大和改 軽兵装Ver. 製品版レビューより

>>(´∀`)ちょwとみのんさんww
「製品版とは思えぬクオリティ」とか、売る側の人が言っちゃダメなセリフー!www
それにしても大和かわゆす~。笑顔に癒されます。うっとり。
ちょこんとお座りしたポーズが、体つきのセクシーさよりも可愛さの印象を強めていて、小さな子じゃないのに頭ナデナデしたくなりますよ~。


ウッディ吊るし布団を見ていたら、忍者ハットリさんを思い出しました。
そしてこの寝顔…そのうち夢に出そう。

例え店員であれど自分の発言に嘘は付きたくないのです(キリッ

大和大変かわゆすでした(*´ω`*)
頭ナデナデしたくなるのわかりますっ・・・!(握りこぶし)2次元では難しいけれど、3.5次元のフィギュアなら思う存分ナデナデできますね♪

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.59です。
現在17名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
喫水線モデルを乗せるだけで、手軽に海上を航行する情景が再現可能なディスプレイベースが予約開始!
1/4.5 フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジット Holiday Ver.撮り下ろし!
ワンダーフェスティバル2015冬フォトレポート【フジミ、エクスプラス、タカラトミーアーツ、エンブレイスジャパンetcまとめ】
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その3