紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その3

その他
とみのん
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その3
こんにちは、とみのんです。



今日も元気にリンゴワインバーを作っていくよ☆
不定期更新になると言いながら、なんだかんだで毎度アップ出来てしまっていますね(笑)
それだけサクサク作れるということなのです♪


1/24 フランスのリンゴワインバー (工作キット)


お手本は常に目に見える場所に表示しておいて、
モチベーションを維持しています~。
こんな風にお洒落にウェザリング塗装したいなぁ。





屋根瓦パーツを、印字されているアルファベットの順に「重ねて」接着していきます。







レンガの飛び石の時同様、ガイドラインが引いてあるので、
それに添って貼るだけで美しく仕上がりますぞ!





屋根の完成☆(デデデー♪)

作例だと、屋根瓦はシックな焦げ茶で塗られていますが、
クロアチアのお家みたいにオレンジや赤系に塗っても可愛いかも!

でも店名が「Cidre de NORMANDIE(ノルマンディーのシードル)」だから、フランスのお店なんですよねぇ。
フランスにある建物の屋根って結構落ち着いた色をしているイメージがあります。
イタリアに出張店舗があるとかそういう設定でオレンジにしてみてもいいかなぁ(・∀・)





アクリル製の窓ガラスを、建物パーツの裏側から瞬間接着剤で接着。






乾いたら、建物パーツの前面を貼り貼り。





ドアとロートアイアンな窓枠をペタッ。

続いて本キットの見せ場である階段の制作。







最初にうっかり手前のパーツを貼り付けてしまったので、
段のパーツを貼る時にとてもやり辛かったです・・・(;´∀`)
良い子の皆は素直に説明書通りに進めよう。





手すりやランタンなどのパーツは塗装する際に邪魔になるので後回しにしてあります。
(うっかりドアの取っ手を付けてしまった!)






ガーデンテーブルとチェア×2の制作。
細いパーツは破損しやすいので慎重に!





1/24スケールだから、ねんどろいどと合わせるにはちょっと小さい。
(´-`).。oO(ダヨーさんの「きぐるみ感」が助長されますね)





ミニッチュやねんぷち、シルバニアファミリーの小物にはちょうどいいカンジ!
可愛く飾ることができます♪早く完成させてフィギュア遊びたいな!





というわけで今回はここまで。
組み立ては9割方完了です~!本当サクサク進みました。
最大の難関は塗装なんですけど・・・!


( ^ω^)っ【cobaanii mokei工房さんのアイテム一覧

ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(月曜日はキャラホビフォトレポートをアップ予定!)








(っ・ω・)っ<cobaaniさん工作関連リンク
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その2
紙と板を組み合わせて「フランスのリンゴワインバー」を作ろう!その1
【コーヒーで】ずぼら模型のススメ その一【染めてみた】
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーで遊ぼう!
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーをシャビーな感じに塗装してみよう!
1/12スケール木製キット「ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアー」を作ろう!
小さいフィギュアを並べて飾ろう!「1/12 アイアン棚工作キット」発売中!
公園の人気者が木製キットになりました!1/12 スプリング遊具 バイク&馬を作ろう!(組み立て編)
1/12スケール工作キット 公園のベンチで遊ぼう!
【木製キットならではの】cobaanii mokei工房さんの1/12 公園のベンチを作るよ!【ぬくもりあるミニチュア】
【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】
【紙とは思えぬ】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)を作るよ!【クオリティ】
【フィギュア遊びの幅が広がる】1/12 アイアンテーブル&チェアーで遊ぼう!【紙製インテリア】
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
海外の働く車たち
纏流子 神衣鮮血ver. 製品版レビュー!
武将の家紋やモチーフをデザインしたピンズ&ヘアピンが登場!羽紋屋 ぎんかざりシリーズ!
働き者のメイドさん