Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 2!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 2!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



キャラホビレポートの続きです。

まずはコトブキヤさんのブースからご紹介!


▼1/8スケール 咎狗の血 シキ(価格未定/2012年春発売予定)
▼1/8スケール 咎狗の血 アキラ(価格未定/2012年春発売予定)


山田外朗氏の描き下ろしイラストを忠実に立体化!
1/8スケールならではの深い作り込みは必見です。


棗鈴 猫日和


周りにいる表情豊かな猫ちゃんたちは不固定なのでお好きな位置に配置できます。
頭に乗ってる猫ちゃんには磁石が内蔵されていて、乗せるの取るのも簡単。
スケールフィギュアですが、なかなか遊びがいのありそうなフィギュアですね!

芝生のもさもさ感が出てる植毛加工がされた台座も
公園らしさが演出されていて良い感じです。


高坂桐乃 -memories(秋葉原)-


オフ会に参加すべく、ヲタクの聖地秋葉原を駆ける楽しげな一瞬を捉えたフィギュア!
兄に対するツンツンした態度とは違ったきりりんの表情が新鮮で可愛い。
先に予約開始している黒猫と一緒に飾ろう!!


▼1/8スケール 高町なのは ・制服・(仮)(2012年発売予定)


食パンをくわえて走りだす少女って漫画界ではベタですが、
フィギュア界にはあまり見られないように感じます。
焼きたてっぽい質感のパンは美味しそうで、
ちょっと開きかけの鞄から顔を覗かせているユーノは可愛いくて、
小物まで楽しめるフィギュアです!


メルティ


メルメル可愛いよメルメル!
実年齢310才とは思えないよメルメル!


スナイパー 花梨


今度はスナイパーバージョンで立体化なんよ!
ゲーム中のイラストに描かれていない部分は
キャラデザのカワタヒサシ氏に描き起こしてもらって
立体化したというこだわりっぷり!
是非同シリーズの子達と飾ってあげてくださいね。


▼1/7スケール MARVEL 美少女 ミスティーク(12月発売予定)


MARVELの新作はミスティーク!

その他メカ・プラモ系も・・・


▼KWG00-M ロクショウ(2012年発売予定/価格未定)


ジェフティ


R-GRAY1


▼D-STYLE ウルトラザウルス (今冬発売予定/価格未定)


D-スタイル ARX-7 アーバレスト


D-スタイル イングラムリアクティブアーマー コンバーチブルキット


たくさん展示されておりました!!



続いてグリフォンエンタープライズさん!!

スケルトンモデルシリーズ ヴェロキラプトル


以前ブログでも取り上げました「ヴェロキラプトル」。
実際見るとその存在感に圧倒されます。
いいなぁ、家に飾りたいなぁ!


▼ディプロカウルス


個人的に気になるものを発見!
古生代ペルム紀に生息していた両生類ディプロカウルスを、
実際の骨格標本などを参考にしてヴィネット化したのもの!
右上にはスイーっと泳いでる子がいるので、水中の様子を再現している事がわかります。
皮膚のたるみやら、イボやら、台座の樹木のゴツゴツ感やら驚く程に精巧です。

写真だとわかりづらいですが、結構大きいです。(消化器くらい?)
これをお部屋に飾れば博物館にいるかのような気分を味わえるのでは。


▼アノマロカリス


もう一つ気になったのがこちら!
カンブリア紀中期の生態ピラミッドの頂点に君臨していた無脊椎動物をヴィネット化。
両脇にあるヒレを波立たせて泳ぐアノマロカリスの特徴を見事に捉えていると思います!
悠々と海中を散歩している姿が目に浮かぶよう。
商品化された際は裏側も是非じっくり眺めていただきたい逸品です。

ちなみにアノマロカリスとは「奇妙なエビ」という意味。
ヴィネットの大きさはディプロカウルスと同じくらいで、
学校の授業で使われてもいいんじゃないかってくらいの大迫力です。


フィぎゅっと! シーナ・カノン


可動部位が見えにくくて、綺麗なプロポーションが保たれているシーナさん!!
表情も生き生きとしていて素晴らしい!


石動美緒 グリフォンエンタープライズ版


ハリセン片手に元気いっぱいのポーズ!!
美緒らしいハツラツとした笑顔もキュートです!




現在鋭意製作中の木下秀吉は、今冬発売予定とのこと。
性別秀吉!!


ファイター環


全体的に赤でまとめられた装備がカッコイイタマ姉。
同じ赤と言っても、アーマーにはメタリックな真紅を、
ファイティングスーツにはやや明るめの赤を使用していたりと塗り分けている所に注目です!




続いてメガハウスさんのブース!
シャアが売り子さんをしていましたよー(笑)


▼ハイプリエステス 夢喰いメリー メリー・ナイトメア(今冬発売予定/価格未定)




ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲皐月



▼ゲームキャラクターズコレクションDX ペルソナ4 イザナギ(開発中)



▼ONE PIECE LOGBOX 戦火の残り火 そして新たなる旅立ち編


名シーンの数々を立体化!!
ああ・・サボ・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ラストはスクウェアさんのブース!

Deus EX: Human Revolution プレイアーツ改 エレーナ・フェドロワ
Deus EX: Human Revolution プレイアーツ改 ローレンス・バレット
Deus EX: Human Revolution プレイアーツ改 アダム・ジェンセン


人体機能をアップグレードさせる技術「オーグメンテーション」を施された3人の肉体を
可動フィギュアの域を超えたハイクオリティで再現!


▼FINAL FANTASY プレイアーツ改 FF-XIII-2 ライトニング
▼FINAL FANTASY プレイアーツ改 FF-XIII-2 セラ・ファロン


細かな装飾も丁寧に再現しています!


DISSIDIA FINAL FANTASY プレイアーツ改 クラウド
DISSIDIA FINAL FANTASY プレイアーツ改 スコール


シュバァ!!と凶斬りをするシーンが脳内再生されました・・・!
クラウドカッコイイよクラウド!


▼FINAL FANTASY トレーディングアーツ改 ミニ スコール・レオンハート


スコールのミニフィギュアが展示されてました!
表情パーツを入れ替えて遊べるようですね。


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER プレイアーツ改 和平 ミラー
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER プレイアーツ改 スネーク バトルドレスバージョン


二人とも渋い・・・!!そしてオーラが出ているっ・・・!!






以上、駆け足でしたが今回はここまで。
明日に続きます!!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Mikaduki Yozora & Kashiwazaki Sena Kotobukiya Ver. sample review!
The robot -- the robot's alive! LAPUTA: Castle in the Sky Tsumu-Tsumu will be released on May.
Mimic Tissue Cover Review!
We have played with Super Robot Chogokin Superconductivity Kantamu Robo!