Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Hobby Search Blog PVC Figure has been updated!
【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!



This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

初音ミクさんにハマっていたはずのに、
いつの間にかコレジャナイ方のミクさんに心を奪われていた・・・
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をどうしてこうなったのかわからない・・・
催眠術だとか魔性の下膨れだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



・・・というわけで。


*(´)(´)*

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

  • 絶妙のコレジャナイ感、癖になる可愛さ
  • 『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、ひときわ異彩を放つキャラクター「ミクダヨー」がねんどろいどとなって登場です!
  • イベント会場を沸き立たせるミクダヨーお馴染みの動きを再現する「ぺらぺらツインテ」をご用意。
  • さらに、オプションパーツには、ミクダヨー×不二家のコラボレーション商品「ポップキャンディ」が付属します!
  • 注目を集めるミクダヨーのフリーダムな動きを再現してお楽しみ下さい。

俺たちのアイドル「ミクダヨーさん」が待望の再販です!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
買い逃していた皆さん、多々買うチャンスですよ!!既にお迎えしている方はこの機会にダヨーハーレムを作るのもアリ!!

そんなこんなで本日は、ホビーサーチブログの看板娘として事ある毎に登場してもらっているダヨーさんの魅力を、過去の写真を掲載しつつ改めて探ってみたいと思いますヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

おすすめポイントその1:ほっぺたの造形が素晴らしい!

ダヨーさんの最大の魅力って、もちっとした頬周りにあると思うんですよ・・・!
それがねんどろいどでもしっかり再現されているんです!
あえて陰影の強いお写真をチョイスしてみましたが、いかがですか?
他のねんどろいどには無い、やわらかそうな頬の起伏が造形されていますよね!?この起伏が!!起伏が私を惑わせる!!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

頬の起伏が私を惑わせる!!(ドン)
横から眺めるとそのシルエットの美しさがおわかりいただけるかと!!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

ウッディーもメロメロです。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

おすすめポイントその2:肩の可動範囲がスーパームーバブル!

通常のねんどろいどとは異なり、肩の構造がボールジョイント式になっております!
それにより、腕がとにかくよく動く!前へ後ろへ自由自在です!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

こんな風に前へ伸ばせば、両手で小物を持たせてあげることも可能☆
(持ちにくい場合は両面テープを使うと便利ですよ!)
パーツの交換をしなくていいから、遊んでいてストレスフリーなのもディモールト・ベネ!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

真横に伸ばすこともできる!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

足は通常の軸なので肩ほどではないのですが、スカートが短いおかげで動かしやすい!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

スカートが短いと座る時に干渉しないのも魅力☆
大抵の椅子に座ってくれますヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

おすすめポイントその3:シルバニアの家具との相性バッチリ!

ねんどろいどシリーズに共通して言えることなのですが、シルバニアの家具とサイズ感がピッタリなんですよね~!特にダヨーさんのずんぐりむっくりした体型とシルバニアならではのデフォルメ感の親和性高すぎ!
どんな家具にもナチュラルに溶け込んでしまいますので、これからダヨーさんをお迎えするという方は是非家具を揃えてお待ちいただければと!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

先ほど大抵の椅子には座れると書きましたが、ご多分に漏れずシルバニアの椅子にも座れます!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

シルバニアのテーブルやバーベキューセットもピッタリ♪

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

リーメントさんの食玩とも相性が良いんですよねぇ(*´ω`*)
ミダヨーさん以上に和室の似合うアイドルはいないっ!!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

そうそう、リーメントさんと言えば、現在ご予約受付中の回転寿司セットがダヨーさんにピッタリなのではと今から発売を楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
もちろん光の早さで予約してきました(´∀`)だって箱買いすると回転寿司のカウンターテーブルを再現出来るジオラマが内箱についてくるんですよ!?胸アツですよね!?

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

おすすめポイントその4:どんなシチュエーションでも面白味が生まれる!

私のブログはダヨーさんのこの特殊能力によって成り立っていると言っても過言ではありません・・・。
ゴミ箱漁ってるだけで面白いキャラクターなんてそうそういませんよね!?

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

しずえさんが楽しみにとっておいたアイスを全部食べちゃうダヨー村長。
ゲスい役も面白くこなしてしまうダヨーさん素敵。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

お金のなる木を一心不乱に揺さぶるダヨーさん。 こういう行動もダヨーさんだから許されちゃう!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

ウッディの洗顔を手伝ってあげるダヨーさん。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

キノコを焼くダヨーさん。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

ヨッシー乗り捨て大ジャンプをするダヨーさん。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

スイカ割りを楽しむダヨーさん。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

斧を持ってローン未払の住人を追いかけるダヨー村長。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

ホースを踏むダヨーさん・・・などなど、「まさに外道!」と叫びたくなる情景で大活躍です(笑)
ダヨーさんがやると憎めないんだよな~。

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

おすすめポイント(?)その5:存在感がスゴイ!

他のフィギュアにピントがあっているのに存在感がパないっ!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

背景にちょっと写ってるだけなのにこの威圧感(笑)

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

メインじゃないのに、メインを持っていかれます(´∀`)
それだけ人を惹きつけるカリスマ性があるということでしょうか・・・!

最後にダヨーさんのコスプレをお届け!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

どんなセクシーな衣装を身につけても全っ然色っぽくならないのがスゴイ(笑)

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

そんなわけで、ミクダヨーさんは大好評再販予約受け付け中ダヨー!
ミクダヨーさん好きだったら買って損はありません!
なんたって私自身が買って良かったと心から思っていますからね(∩´∀`)∩

【祝再販!】ねんどろいど ミクダヨーさんの魅力を改めて探ってみたヨー!

なんとエイプリルフール企画がモノホンに!?女の子らしい色合いになってもにじみ出る禍々しさがイイ!
やたら造形に気合の入ったお寿司がついておりますよ!?このお寿司複数欲しいな!!

ミクダヨー、桜ミクダヨー共に8月発売予定!
皆様のご予約をお待ちしておりますヨー!!

ではまた次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(明日は静岡ホビーショー!朝起きれるかな・・・)


∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
【祝3回目の再販!】figmaリンクの魅力を改めて探ってみた!


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
記念艦「三笠」乗艦レポートより
>>昨年三笠観に行きました♪
艦娘にならないk(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’…'とい、実際に船内見るとボリューミーですよね!!

素晴らしいボリュームでしたよね~(´∀`)展示品を1つ残らず見ていたわけではないのですが、艦内を一周するのに2時間くらいかかった気がします(笑)あと、ダイジェスト版でしたが、三船敏郎さんが東郷長官役を演じている映画も上映されていて、充実の内容でした^^

>>ココ、自分も行きました。
地下に展示してある艦船模型に見入ったり、
海に面した側の副砲で、通りかかったクルーザーを狙ってみたり、楽しかった…
ところで、JR横須賀駅って、
ホームに降りるなり、すぐに護衛艦のブリッジが見えて、物凄くテンション上がりませんでしたか?

艦船模型の精巧さには心惹かれます(*´ω`*)
自分は車で行ったのですが、道路から護衛艦が見えた時はめちゃくちゃテンション上がりました!
ホームからも見えるんですねΣ(゚∀゚ )次回は電車で行ってみたいです!

>>素敵な記事でした、機会があれば是非とも行きたいと思いました。

わわー!ありがとうございます(*´ω`*) 学生時代、歴史は苦手教科だったのですが、教科書で学ぶのと実際に見学しに行くのでは感じ方が全然違いますね。とても勉強になりました。機会がありましたら是非訪れてみてください^^

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
PNS Kimono Sets!
Various dolls from Groove
Report of Wonder Festival 2012 in Winter [Megahouse / Kotobukiya / Movic etc.]
"1/7 Noel Vermilion" sample review!