サーチャ&ラメル
 

ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル)

商品詳細

メーカーハセガワ
スケール1/24
シリーズハセガワHC帯HC14
参考価格 ¥2,750(税込)
代引前払価格 ¥2,200(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥2,612(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 22ポイント(26ポイント)
JANコード 4967834211148
商品コード211148
お気に入りに追加する
登録数27
ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価15名/投稿1件)
パッケージランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) パッケージ1
商品画像ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 商品画像1ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 商品画像2
中身ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 中身1ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 中身2
解説ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 解説1
塗装ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 塗装1ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 塗装2
設計図ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図1ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図2ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図3ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図4ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図5ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図6ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 設計図7
英語解説ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
●全長:約183.5mm
●全幅:約84mm
●全パーツ数:127pcs

【関連商品のご案内】
ミウラ・イオタ Upgrade Parts

●ランボルギーニ・ミウラは1966年3月のジュネーブショーで正式発表されました。
●車名はスペインでもっとも勇敢な闘牛の名を冠して`ミウラ`と名付けられ、全高わずか1,080mm、前後のカウルがレーシングカーの様に開閉し、ヘッドランプはポップアップ式で睫毛のようね飾りがミウラのアイデンティティとなりました。
●ミウラの開発は非常に難航し、横置きミッドシップエンジンは信頼性不足で、後輪への荷重が高くシャーシー剛性が不足し、ハンドリング上の欠点も明らかでした。
●ギアボックスのトラブルや車内の振動・騒音など、問題山積。
●しかし正式発表以降、ミウラの評判は急上昇でした。

P400:こうしてプロトタイプ同然のまま量産プログラムを移されたP400は、1968年初め不足していたシャーシ剛性を強化、ハンドリングの向上により、振動・騒音の低減にも寄与しました。
●同年5月から70扁平タイヤが装着されるのと同時にサスペンションのアライメントを変更、フロントシャシーの一部も設計変更されています。

●P400S:P400の発展型として主な変更点はエンジンの最高出力を20PS、最大トルクを2kg-m増加させ、発生回転数は400r.p.mも高く、P400で不評だった内装も大幅に手が加えられました。
●1970年4月からは前後にベンチレーテッド・ディスクブレーキが標準採用されています。

●J:1970年春、1台のスペシャル・カーが製作されました。
●基本デザインは生産型ミウラと同じものの内容は完全なレーシング・マシーンでした。
●ホディはすべてアルミ製、車重はわずか880kg、FIAのスポーツ法典J項プロトタイプ・クラスの車輛規則に準じて作られたため`J`とし、のちにイオタと呼ばれました。
●しかしこの1台のイオタはレーシング・スペックのまま顧客に渡り1972年8月2日全損事故を起こしスクラップになってしまいました。

●SVR:1968年型のミウラP400Sをベースに全損事故を起こしたイオタの開発コンセプトを継承したモデルです。
●1975年11月から改造をはじめ翌年4月に出荷、エンジンはドライサンプ化されたV型12気筒DOHCを400ps/8500rpmにチューニング。
●エンジン強化に伴ってダンパー、スタビライザー、ディスクブレーキなど、シャシーまわりでの改造が図られました。
●外観上では固定式ヘッドランプ、フェンダー後端のエア・アウトレットや大きく張り出されたリア・フェンダー・フレア、そのフェンダー内に収められるBBS製メッシュホイール、ルーフ後端に備わるリアウイングなど固有のディテールを持つことから特別にSVRと名付けられました。

【P400SVR データ】
●全長:4,390mm
●全幅:1,850mm
●ホイールベース:2,504mm
●エンジン形式:水冷60度V型12気筒4バルブDOHC
●ボア×ストローク:Φ82.0×62.0mm
●総排気量:3,929cc
●圧縮比:10.7:1
●最高出力:400PS/8,500rpm
●パッケージサイズ/重さ : 35.2 x 20.1 x 6.8 cm / 352g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ランボルギーニ ミウラ P400 SV (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,200
ミウラ・イオタ Upgrade Parts
STUDIO27(...
1/24
エッチングパー...
¥1,254
ランチア ストラトス HF `1979 サンレモ ラリー ウィナー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,432
ランボルギーニ カウンタック LP500S (クリヤーコートレッドボディ) (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー
¥2,816
BMW i8 (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/24
¥3,795
ロータス97T 1985 (プラモデル)
フジミ
1/20
グランプリ , ...
¥3,960
DCM04ジオ・コム 破壊されたビルC (プラモデル)
TOMYTEC(ト...
1/144
ジオコレ・コン...
¥2,475
フェラーリ 288GTO (プラモデル)
フジミ
1/24
リアルスポーツ...
¥2,200
ユーザーエリア
ランボルギーニ イオタSVR (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.8です。
現在15名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿1件
1: 匿名: 2017/06/09 15:03:00
ミウラをベースにメーカーが改造したのがイオタです。化けさせ方が上手く仕上がっているものだ。
投稿1件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約