1: 匿名: 2011/07/04 21:27:05 |
|
スープラ降臨。
|
2: 匿名: 2011/07/06 16:50:08 |
|
初版発売時に期待しましたがエンジンレス、ステアリング不能の簡易(手抜き)シャフトシャシ-に失望したのを思い出します。
|
3: コロ: 2011/07/08 1:08:52 |
|
昔、初版のこのキットを組みましたが、この頃のタミヤさんのお家芸、前輪ステアしないぞ計画発動でステアしないのが少し残念でしたが、出来はやはり、流石タミヤさんでした。 きっと、同じくタミヤさんから出ていた、このキットベースの、87年グループA仕様の、ミノルタ・トヨタ・スープラ・グループAも再販される事でしょう。 ミノルタ、タカQ・トヨタ88C-Vも、以前はトヨタ84Cも再販されているので、期待しています。
|
4: スープラ&ソアラ大好き: 2011/07/08 1:52:07 |
|
おお再販うれしいっす!
しかも前期! ふじみさんの中期と田宮さんの前期ならべたいっす!こうなったらアオシマさんが後期つくらなきゃ!
しかもソアラでるからソープラできるじゃん!
|
5: 匿名: 2011/07/18 14:33:56 |
|
これ腰高だしボディもデブでかっこ悪いんだよな。 フジミの前期再販しないかな……
|
6: 匿名: 2012/01/16 21:44:08 |
|
こんなのよりミノルタ・スープラ・グループAを再販しないかな~。 再販されたら後期型に改造してバイヨ・スープラ仕様にしたいよ。
|
7: 匿名: 2012/05/23 10:36:19 |
|
1986年当時あと百円出せばエンジン付きのソアラが買えたんだよな。
|
8: 匿名: 2012/06/05 23:47:03 |
|
>2、3 前輪ステアリング不能 今更だけど、昔オレはタミヤのソアラ3.0GTリミテッドのシャーシにスープラのボディを被せたぞ。 そうすれば、ステアは曲がるようになったし、エンジン付きだしね。 ただし、スープラのほうがホイールベースが短いので、ソアラのシャーシを少し短く切り詰めるとか、ホイールなどその他色々加工などが面倒くさいですが・・・。
|
9: PU-SURA: 2013/01/30 13:04:18 |
|
スープラとはラテン語で「○○を超える」という意味からくる単語の造語らしい。俺は前期型よりブラックがよく似合う後期型が好き!アオシマかフジミから出てるハチマルヒーロー版の後期スープラの方がいいや!
|
10: 匿名: 2017/06/25 15:24:00 |
|
>>2さんへ シャフト貫通型のキットなら前輪をステアできるように改造すればいいんですよ。(改造方法は北沢しろうさんの製作記や本などに書いてあります)。「口を動かす前に手を動かそう」ですよ。
|
11: 匿名: 2017/06/25 15:28:00 |
|
>>6さんへ 懐かしいですね。しかしBMW635には勝てなくて、引退(635)したら次はBNR32に追いつけなかった。こういう話は盛り上がりそうですね。
|
12: 匿名: 2018/11/17 1:13:26 ID:1ad362b5 |
|
実はこのキット、輸出仕様のワイドボディをキット化した物で日本国内では87年型からワイドボティのグレードが追加。(日本仕様の86年型には実はワイドボディがない)
|
13: E60: 2019/09/15 9:09:57 ID:a57f7a18 |
|
GRスープラも出ることだし、そろそろ再販どうでしょうか。
|
14: 匿名: 2019/09/15 21:50:50 ID:cdd9a058 |
|
タミヤのスープラはディフォルメがキツいのでフジミのほうが良さそうです。
|
15: 匿名: 2019/09/17 18:01:03 ID:2ebba78d |
|
>>14 フジミもフジミで屋根が若干低かったり、ホイールアーチが大きすぎたりするんで、どっちもどっちですかね…
|
16: 匿名: 2020/01/07 12:28:46 ID:d5522f87 |
|
再販、来たね。 セリカX Xの再販も是非とも宜しくと思ってるのは私だけかな?
|
17: aniki: 2020/01/07 13:32:25 ID:38e5e738 |
|
再販! タミヤさんなので、版権関係でミノルタスープラ無理なんだろうなぁ。 でも、これ、キープだな。
|
18: マット: 2020/01/07 17:34:03 ID:500e6e73 |
|
昔のキットだからかもしれませんが車高高すぎませんか
|
19: 80’sファン: 2020/01/07 20:03:08 ID:e1a12112 |
|
昨年の東京のどっかで先行販売していた時に並べてあったのは、やはり再販前提だったんですね。ならば是非セリカXXも再販してください。タミヤ製で初代以外全て揃うなんて珍しい。
|
20: 匿名: 2020/01/07 20:09:23 ID:3213c2f7 |
|
>18 この時代のクルマはそれが味! 昨今のメーカー純正ローダウン/エアロ全盛のクルマに飽きた私にとっては逆に新鮮に映った。
|
21: 匿名: 2020/01/07 22:12:06 ID:e0c677bc |
|
車高ではなく、最低地上高が高すぎるのかな?
|
22: 匿名: 2020/01/09 17:01:50 ID:8671825b |
|
初回発売品ってフロントリップスポイラー付いてた?
|
23: E60: 2020/01/10 20:50:05 ID:a57f7a18 |
|
去年の秋にリクエストしてたので嬉しい再販。 でもハセガワ様からナロー~ホモロゲ等々バリテン豊富で出るのを夢見て、とりあえず1個だけにしたけど...無いかな~(^o^;)
|
24: 匿名: 2020/01/11 1:22:12 ID:3ffce65f |
|
>>22 市販モデルにはついてなかった ミノルタ仕様にはついていたけど
|
25: 匿名: 2020/01/14 21:49:07 ID:e304f73b |
|
ハイメカニズムの再販を待とう。
|
26: 匿名: 2020/01/16 17:28:38 ID:fad1d634 |
|
XXとミノルタも再販してほしいな
|
27: 匿名: 2020/01/26 1:10:25 ID:25d21d6f |
|
初回よりずいぶん値上がりしたなぁ
|
28: 匿名: 2020/01/28 19:53:51 ID:3213c2f7 |
|
>12 1986年のWEC富士のペースカーはどう見てもワイドボディのスープラ。
|
29: 匿名: 2020/01/30 18:59:13 ID:77735fb6 |
|
1/24 トヨタ セリカ XX 2800GTと 1/24 Toyota Celica XX 2800GT / 1/24 トヨタ セリカ・スープラ ロングビーチGP マーシャルカー再販決定したようですね。
|
30: 通りすがり: 2020/02/03 4:11:41 ID:86e0210d |
|
デカールアップグレードとか何か再販においての工夫が欲しい
|
31: 匿名: 2020/02/08 22:40:26 ID:f948cc12 |
|
なんせ古いキットなので、フロントフォグがボディ一体化だったりするけど 最新キットとは違う、その時代が味わえるのがいい パッケージや取説、パーツもそのままって所がGood あとは作り手側が料理して。 ミノルタ88C-Vが再販出来たなら、Gr.Aスープラの方も期待してたけど 事情があるのかなぁ
|
32: 匿名: 2020/02/25 8:56:47 ID:00981c4e |
|
再販うれしい!予約してたら22日の発売予定日の午前中に届きました。ホビーサーチさんいつもありがとうございます。さっそく組み始め、シャシーはこれで完成です、ステアしないけどその分部品点数が少ないのでサクサク組めていいね。
|
33: 匿名: 2020/02/27 11:01:52 ID:f7d4a0fe |
|
原材料の高騰で仕方ないにしても昔の再販に窓枠シール付けて2750円は随分思い切った値段だな
|
34: 匿名: 2020/03/22 16:38:31 ID:ef766c8b |
|
メーカーが言う原材料の高騰と言うのは建前ですよ。 例えばガンプラは売れる数が多いから、あのボリュームであの価格。
スープラやセリカXXの再販に続けて、フェアレディZ32コンバーチブルなども再販して欲しいです
|
35: 匿名: 2020/03/22 21:52:45 ID:cdd9a058 |
|
ガンプラのようにたくさん売れるわけじゃないから原材料費が価格に跳ね返ってくるんだと思います。 売れる見込みがあれば再販するんでしょうけど。
|
36: 匿名: 2020/03/25 21:13:59 ID:ef766c8b |
|
NSX-Rやアルシオーネ、この70スープラも需要があるのにスポット生産数が少ないのが不思議。今月末のセリカXXは早めに予約しておいて良かった
|
37: 匿名: 2020/03/31 10:58:14 ID:dd953ec1 |
|
プラモデルに使用されるプラスチックの量なんて数百グラム程度だし原材料費の変動なんてほとんど関係ないよ プラモでかかるのは金型代と製造コスト
|