サーチャ&ラメル
 

トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)

商品詳細

メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.62
発売日 1986年7月中旬
参考価格 ¥2,750(税込)
代引前払価格 ¥2,200(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥2,612(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 22ポイント(26ポイント)
JANコード 4950344064779
商品コード24062
売切
お気に入りに追加する
登録数38
トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価21名/投稿37件)
パッケージトヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) パッケージ1
商品画像トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 商品画像1トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 商品画像2トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 商品画像3トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 商品画像4
中身トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 中身1
解説トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 塗装1トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 塗装2
設計図トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図1トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図2トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図3トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図4
英語解説トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー


【関連商品のご案内】
トヨタスープラ Gr.A MINOLTA 1987/88用デカール
トヨタスープラ Gr.A Biyo 1989用デカール
※仕様変更に伴い、画像とは内容が異なる場合がございます。

【流れるラインが高性能を語る】
●1967年に登場し、当時のカーテクノロジーを結集した高性能GTカーとして数々の世界記録を達成したトヨタ2000GT。
●この2000GTの血統を受け継いで1986年2月にデビューしたのがトヨタ・スープラ(A70型)です。
●中でも最上級グレードの3.0GTターボは排気量2954ccの直列6気筒DOHCエンジンを搭載。空冷式のインタークーラーを装備して最高出力は実に230馬力を発揮します。
●足まわりは、ハイレベルなコーナリング性能と優れた乗り心地を実現するダブルウィッシュボーン4輪独立。
●さらに、このサスペンションはTEMSと呼ばれる電子制御機能が加えられ、走行状態にあわせてコンピューターが自動的に前後のショックアブソーバーの効きを調整し、車体を安定させるのです。
●スタイルはロングノーズ・ショートデッキのスポーツライクなフォルム。
●曲線で構成されたなめらかなラインの中に力強さを感じさせるボディは、空気抵抗係数CD値0.32という優れたものに仕上げられています。
●トヨタ自動車のテクノロジーを再び結集して、世界を目指した高性能GTがスープラなのです

【模型要目】
●1986年2月に登場した、高性能GTトヨタ・スープラの中で、最上級グレードの3.0GTターボを模型化したプラスチックモデル組み立てキットです。
●スケール1/24、全長194mm、全幅78mm、全高54mm。
●張りのある曲面で構成された、ロングノーズ・ショートデッキのダイナミックなスタイルを実感たっぷりにモデル化。
●リトラクタブルヘッドライトはポップアップ状態と収納状態を選んで組み立てられます。
●シャーシ下面はサスペンションや排気管など立体感十分に再現。
●室内も部品点数をおさえて作りやすく、しかもリアルな仕上がりが楽しめます。
●ハイパフォーマンスを発揮する50扁平タイヤも質感十分。
●ダッシュボードやドアミラー、ワイパーは2種類のパーツをセット。国内仕様と米国仕様のどちらかを選んで組み立てられます。
●2020年2月再販分はウインドウ塗装用のマスクシールもセット。
●全長=194mm
●初回発売月:1986年7月
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。


●パッケージサイズ/重さ : 29.1 x 19.1 x 5.3 cm / 255g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

トヨタ スープラ A70 3.0GT ターボリミテッド (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,640
トヨタ スープラ`93 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200
ニッサン スカイライン GT-R NISMO (BNR32) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,640
トヨタ セリカ・スープラ ロングビーチGP マーシャルカー (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,464
トヨタ セリカ XX 2800GT (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200
ポルシェ 935 マルティーニ (プラモデル)
タミヤ
1/12
ビッグスケール...
¥13,860
トヨタ GR スープラ (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,344
ロータス スーパー7 シリーズII (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,062
ランボルギーニ イオタ SVR w/イタリアン ガールズ フィギュア (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,217
ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,887
MS-09R リックドム (MG) (ガンプラ)
バンダイ
マスターグレー...
MG 機動戦士...
¥3,520
キャンパスフレンズセット II
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,112
ユーザーエリア
トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3です。
現在21名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿37件
1: 匿名: 2011/07/04 21:27:05
スープラ降臨。
2: 匿名: 2011/07/06 16:50:08
初版発売時に期待しましたがエンジンレス、ステアリング不能の簡易(手抜き)シャフトシャシ-に失望したのを思い出します。
3: コロ: 2011/07/08 1:08:52
昔、初版のこのキットを組みましたが、この頃のタミヤさんのお家芸、前輪ステアしないぞ計画発動でステアしないのが少し残念でしたが、出来はやはり、流石タミヤさんでした。 きっと、同じくタミヤさんから出ていた、このキットベースの、87年グループA仕様の、ミノルタ・トヨタ・スープラ・グループAも再販される事でしょう。 ミノルタ、タカQ・トヨタ88C-Vも、以前はトヨタ84Cも再販されているので、期待しています。
4: スープラ&ソアラ大好き: 2011/07/08 1:52:07
おお再販うれしいっす!

しかも前期! ふじみさんの中期と田宮さんの前期ならべたいっす!こうなったらアオシマさんが後期つくらなきゃ!

しかもソアラでるからソープラできるじゃん!
5: 匿名: 2011/07/18 14:33:56
これ腰高だしボディもデブでかっこ悪いんだよな。
フジミの前期再販しないかな……
6: 匿名: 2012/01/16 21:44:08
こんなのよりミノルタ・スープラ・グループAを再販しないかな~。
再販されたら後期型に改造してバイヨ・スープラ仕様にしたいよ。
7: 匿名: 2012/05/23 10:36:19
1986年当時あと百円出せばエンジン付きのソアラが買えたんだよな。
8: 匿名: 2012/06/05 23:47:03
>2、3
前輪ステアリング不能
今更だけど、昔オレはタミヤのソアラ3.0GTリミテッドのシャーシにスープラのボディを被せたぞ。
そうすれば、ステアは曲がるようになったし、エンジン付きだしね。
ただし、スープラのほうがホイールベースが短いので、ソアラのシャーシを少し短く切り詰めるとか、ホイールなどその他色々加工などが面倒くさいですが・・・。
9: PU-SURA: 2013/01/30 13:04:18
スープラとはラテン語で「○○を超える」という意味からくる単語の造語らしい。俺は前期型よりブラックがよく似合う後期型が好き!アオシマかフジミから出てるハチマルヒーロー版の後期スープラの方がいいや!
10: 匿名: 2017/06/25 15:24:00
>>2さんへ
シャフト貫通型のキットなら前輪をステアできるように改造すればいいんですよ。(改造方法は北沢しろうさんの製作記や本などに書いてあります)。「口を動かす前に手を動かそう」ですよ。
11: 匿名: 2017/06/25 15:28:00
>>6さんへ
懐かしいですね。しかしBMW635には勝てなくて、引退(635)したら次はBNR32に追いつけなかった。こういう話は盛り上がりそうですね。
12: 匿名: 2018/11/17 1:13:26 ID:1ad362b5
実はこのキット、輸出仕様のワイドボディをキット化した物で日本国内では87年型からワイドボティのグレードが追加。(日本仕様の86年型には実はワイドボディがない)
13: E60: 2019/09/15 9:09:57 ID:a57f7a18
GRスープラも出ることだし、そろそろ再販どうでしょうか。
14: 匿名: 2019/09/15 21:50:50 ID:cdd9a058
タミヤのスープラはディフォルメがキツいのでフジミのほうが良さそうです。
15: 匿名: 2019/09/17 18:01:03 ID:2ebba78d
>>14
フジミもフジミで屋根が若干低かったり、ホイールアーチが大きすぎたりするんで、どっちもどっちですかね…
16: 匿名: 2020/01/07 12:28:46 ID:d5522f87
再販、来たね。
セリカX Xの再販も是非とも宜しくと思ってるのは私だけかな?
17: aniki: 2020/01/07 13:32:25 ID:38e5e738
再販!
タミヤさんなので、版権関係でミノルタスープラ無理なんだろうなぁ。
でも、これ、キープだな。
18: マット: 2020/01/07 17:34:03 ID:500e6e73
昔のキットだからかもしれませんが車高高すぎませんか
19: 80’sファン: 2020/01/07 20:03:08 ID:e1a12112
昨年の東京のどっかで先行販売していた時に並べてあったのは、やはり再販前提だったんですね。ならば是非セリカXXも再販してください。タミヤ製で初代以外全て揃うなんて珍しい。
20: 匿名: 2020/01/07 20:09:23 ID:3213c2f7
>18
この時代のクルマはそれが味!
昨今のメーカー純正ローダウン/エアロ全盛のクルマに飽きた私にとっては逆に新鮮に映った。
21: 匿名: 2020/01/07 22:12:06 ID:e0c677bc
車高ではなく、最低地上高が高すぎるのかな?
22: 匿名: 2020/01/09 17:01:50 ID:8671825b
初回発売品ってフロントリップスポイラー付いてた?
23: E60: 2020/01/10 20:50:05 ID:a57f7a18
去年の秋にリクエストしてたので嬉しい再販。
でもハセガワ様からナロー~ホモロゲ等々バリテン豊富で出るのを夢見て、とりあえず1個だけにしたけど...無いかな~(^o^;)
24: 匿名: 2020/01/11 1:22:12 ID:3ffce65f
>>22
市販モデルにはついてなかった
ミノルタ仕様にはついていたけど
25: 匿名: 2020/01/14 21:49:07 ID:e304f73b
ハイメカニズムの再販を待とう。
26: 匿名: 2020/01/16 17:28:38 ID:fad1d634
XXとミノルタも再販してほしいな
27: 匿名: 2020/01/26 1:10:25 ID:25d21d6f
初回よりずいぶん値上がりしたなぁ
28: 匿名: 2020/01/28 19:53:51 ID:3213c2f7
>12
1986年のWEC富士のペースカーはどう見てもワイドボディのスープラ。

29: 匿名: 2020/01/30 18:59:13 ID:77735fb6
1/24 トヨタ セリカ XX 2800GTと 1/24 Toyota Celica XX 2800GT / 1/24 トヨタ セリカ・スープラ ロングビーチGP マーシャルカー再販決定したようですね。
30: 通りすがり: 2020/02/03 4:11:41 ID:86e0210d
デカールアップグレードとか何か再販においての工夫が欲しい
31: 匿名: 2020/02/08 22:40:26 ID:f948cc12
なんせ古いキットなので、フロントフォグがボディ一体化だったりするけど
最新キットとは違う、その時代が味わえるのがいい
パッケージや取説、パーツもそのままって所がGood
あとは作り手側が料理して。
ミノルタ88C-Vが再販出来たなら、Gr.Aスープラの方も期待してたけど
事情があるのかなぁ
32: 匿名: 2020/02/25 8:56:47 ID:00981c4e
再販うれしい!予約してたら22日の発売予定日の午前中に届きました。ホビーサーチさんいつもありがとうございます。さっそく組み始め、シャシーはこれで完成です、ステアしないけどその分部品点数が少ないのでサクサク組めていいね。
33: 匿名: 2020/02/27 11:01:52 ID:f7d4a0fe
原材料の高騰で仕方ないにしても昔の再販に窓枠シール付けて2750円は随分思い切った値段だな
34: 匿名: 2020/03/22 16:38:31 ID:ef766c8b
メーカーが言う原材料の高騰と言うのは建前ですよ。
例えばガンプラは売れる数が多いから、あのボリュームであの価格。

スープラやセリカXXの再販に続けて、フェアレディZ32コンバーチブルなども再販して欲しいです

35: 匿名: 2020/03/22 21:52:45 ID:cdd9a058
ガンプラのようにたくさん売れるわけじゃないから原材料費が価格に跳ね返ってくるんだと思います。
売れる見込みがあれば再販するんでしょうけど。
36: 匿名: 2020/03/25 21:13:59 ID:ef766c8b
NSX-Rやアルシオーネ、この70スープラも需要があるのにスポット生産数が少ないのが不思議。今月末のセリカXXは早めに予約しておいて良かった
37: 匿名: 2020/03/31 10:58:14 ID:dd953ec1
プラモデルに使用されるプラスチックの量なんて数百グラム程度だし原材料費の変動なんてほとんど関係ないよ
プラモでかかるのは金型代と製造コスト
投稿37件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約