サーチャ&ラメル
 

西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)

商品詳細

メーカーGREENMAX(グリーンマックス)
スケールNゲージ1/150
素材ABSPSPOM
シリーズ塗装済み完成品車両セット(電車)
発売予定日 12月再販(2020/7/29予約開始)
参考価格 ¥18,590(税込)
代引前払価格 ¥13,942(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥15,801(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 139ポイント(158ポイント)
JANコード 4946950307089
商品コード30708
お気に入りに追加する
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(投稿2件)
パッケージ西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像1西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像2西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像3西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像4西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像5西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像6西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 商品画像7
その他の画像西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) その他の画像1西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) その他の画像2西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) その他の画像3
解説西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型) 解説1
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)6点までとなります。
●Copyright SEIBU Railway Co.,Ltd.
★メーカーサイトにポスターが掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。

【別売オプションパーツのご案内】
【 0733 】 室内照明ユニットLC (白色・1本入)
【 0737 】 室内照明ユニットLC (白色・6本セット)
【 0734 】 室内照明ユニットLC (電球色・1本入)
【 0738 】 室内照明ユニットLC (電球色・6本セット)
【 JC25 】 密連形TNカプラー (グレー・電連付・207系用) (1個入り)
【 6813 】 西武 新2000系対応 行先表示ステッカー

【関連商品のご案内】
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2507編成・ベンチレータ撤去後) 基本4輛編成セット (動力付き) (基本・4両セット)
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2509編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット)
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2451編成・ベンチレータ撤去後) 増結用先頭車2輛セット (動力無し) (増結・2両セット)
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2529編成・ベンチレータ撤去後) 基本4輛編成セット (動力付き) (基本・4両セット)
西武 新2000系 前期形 (2045編成・ベンチレーター撤去後) 6両編成セット (動力付き) (6両セット) (塗装済み完成品)

●西武新2000系は、2000系のモデルチェンジ車として1988年に登場した車両で、2両固定編成~8両固定編成まで様々なバリエーションがあり、2000系各グループとの併結による長編成で運用が見られます。
●2000系初期車との違いは、戸袋窓が復活し側面窓の天地寸法が拡大され1枚下降式となっています。前期形には前面貫通扉窓が大型化されているグループもあります。
●前期形は当初新宿線に投入されました。新製後間もなく前面スカートが取り付けられ、その後4両編成のクモハのパンタグラフが撤去されました。
●2012年以降ベンチレータ撤去工事も進められています。
●その後もリニューアル工事が施され、現在でも西武鉄道全線で活躍する主力車両となっています。

●4両固定編成は完成品としては初の製品化
●パンタグラフ撤去跡が目立つ屋根や戸袋窓、客扉窓など前期形の特徴を再現
●前期形の中でも前面貫通扉の窓が後期形と同じ大型化されたグループ
●動力装置は、フライホイール付きコアレスモーターを採用した新動力ユニットを搭載

【商品セット構成(編成図)】
●No.30707
←西武新宿   拝島・本川越→
クモハ2529+モハ2530+モハ2629(M)+クハ2630

●No.30708
クモハ2523+モハ2524+モハ2623+クハ2624

【商品の特徴】
●車両番号(上記の編成)、社紋は印刷済み
●前面方向幕(急行・西武新宿)、社紋、シンボルマーク(漢字)は印刷済み
●避雷器は屋根一体彫刻表現
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスは別パーツでユーザー取付
●4両編成特有なパンタ付きモハの屋根配管を忠実に再現

※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

【装備品】
●ヘッドライト(電球色)、テールライト点灯(赤色)
●ヘッドライトON/OFFスイッチ付き
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット

【オプション対応品】
●TOMIX No.JC-25 TNカプラーJC-25(密連型【電連付】・グレー)※要分解組立(先頭部のみ対応)
●TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅
●TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅
●GREENMAX No.6813 西武新2000系対応ステッカー
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 18.8 x 3 cm / 362g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

西武 新2000系 前期形 (新宿線・2529編成・ベンチレータ撤去後) 基本4輛編成セット (動力付き) (基本・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
GREENMAX...
Nゲージ , 1/1...
塗装済み完成品...
¥16,335
西武 新2000系 前期形 (2045編成・ベンチレーター撤去後) 6両編成セット (動力付き) (6両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
GREENMAX...
Nゲージ , 1/1...
塗装済み完成品...
¥21,615
近鉄 5200系 更新車 4両編成セット (動力付き) (4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
GREENMAX...
Nゲージ , 1/1...
塗装済み完成品...
¥17,737
ユーザーエリア
西武 新2000系 前期形 (新宿線・2523編成・ベンチレータ撤去後) 増結4輛編成セット (動力無し) (増結・4両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
ユーザー評価 ユーザー評価
星をクリック!

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿2件
1: クハ2624: 2017/11/17 21:46:00
西武2000N系は昭和63年度に登場した西武の4扉仕様通勤型電車です。(全盛期は総勢322両いましたが、昨年9月に2097Fが廃車され現在は314両となっています。)
前期型('88.4初旬~'89.3下旬竣功車、2連2451F&2453F/4連2501F~2529F/6連2051F&2053F/8連2057F)中期型('89.7下旬~'90.9上旬竣功車、2連なし/4連2531F~2545F/6連なし/8連2059F~2067F)後期型('90.10下旬~'93.3上旬竣功車、2連2455F~2465F/4連なし/6連2045F~2049F/8連2069F~2097F&2055F。誤解されがちだが本当の最終増備車は平成5年3月上旬に竣功した2055Fである。)の3種類に分けられます。
製品は前面貫通扉の窓サイズのみ拡大された前期型2523F(東急製1988.11竣功)を再現。(側面は初期型と同じ狭窓仕様のまま。)初期型と併結させて(・∀・)ニヤニヤするも◎、旧2000系と併結させて(;゚∀゚)=3ハァハァするも◎。
2: 匿名: 2017/11/23 10:31:00
>>1
2045Fは前期型じゃなかった!?(ドア開閉がギロチン風味で、側面ドア窓が小さく、また戸袋窓が狭窓仕様だったので…何となく2次車っぽい印象やね。)
新2000系は自社製(西武所沢車両工場…青いプレートで主に6連と8連の一部。)が少数派で東急製が大多数だったと記憶。(東急は御馴染の黒文字+オレンジ色のプレート。2/4/6/8連に。)
投稿2件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約