トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル)

商品詳細

メーカーBEEMAXアオシマ
スケール1/24
シリーズBEEMAXNo.17
発売日 2018年3月上旬
参考価格 ¥4,536(税込)
代引前払価格 ¥3,628(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥4,309(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 36ポイント(43ポイント)
JANコード 4905083103968
商品コード103968
お気に入りに追加する
登録数18
トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価16名/投稿49件)
パッケージトヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) パッケージ1
商品画像トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像1トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像2トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像3トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像4トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像5トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像6トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
その他の画像トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) その他の画像1トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) その他の画像2トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) その他の画像3
中身トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 中身1トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 中身2トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 中身3
解説トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 塗装1トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 塗装2トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 塗装3トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 塗装4
設計図トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図1トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図2トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図3トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図4トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図5トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図6トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル) 設計図7もっと見る...
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様用 ディテールアップパーツ (アクセサリー)もございます。

――最速セダンの称号を得たニューツーリングカー

●1994年に開幕したJTCC(全日本ツーリングカー選手権)初代チャンピオンマシンの登場です。
●外観は普通の4ドアセダンながら、絶え間ない開発によって生まれ変わったコーナリングマシン。
●トムスチームの36号車と37号車を選択して作れます
●限界まで下げられたサスペンション、シャシーを再現
●剛性を高める複雑なロールケージも完全再現
●キャンバーに対応したテーパータイヤが付属
●車体を彩るスポンサーステッカー類はシルク印刷デカール
●パッケージサイズ/重さ : 32.5 x 22 x 7 cm / 397g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

BMW M3 E30 `89ツール・ド・コルスラリー仕様 (プラモデル)
BEEMAX , ...
1/24
BEEMAX , ...
¥3,628
三菱 ランサーターボ `84 RACラリー仕様 (プラモデル)
BEEMAX , ...
1/24
BEEMAX , ...
¥3,628
LBワークス チャラスカ2Dr (プラモデル)
アオシマ
1/24
リバティウォー...
¥2,592
トヨタ セリカ TA64 `85 ハスペンゴウラリー仕様 (プラモデル)
BEEMAX , ...
1/24
BEEMAX , ...
¥3,628
ランチア デルタ S4 `86 モンテカルロラリー仕様 (プラモデル)
BEEMAX , ...
1/24
BEEMAX , ...
¥4,147
ユーザーエリア
トヨタ コロナ ST191 `94 JTCC仕様 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.88です。
現在16名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿49件
1: 高山の(秋)山さん: 2018/02/02 19:12:37 ID:2108caf7
足回りや内装などをイジって、市販バージョンにしてみたい…♪
2: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 20:19:17 ID:4392f36f
>>1
市販車バージョン、なんかそのうち出るかもしれませんよ…解らないけどね。
3: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 20:34:56 ID:4392f36f
JTCCコロナ待ってました!(ようやく来ますね!?)90'sセダン大好き人間なので、私は迷わず買いますよ!(市販バージョンだけに拘らず、こういったマニアック路線も大歓迎です!)
アオシマさん、この調子でU13型ブルーバード(前期セダンSSS'92)とかも御願いします!

4: 高山の(秋)山さん: 2018/02/02 22:10:47 ID:2108caf7
>>2

このシリーズ、ボディのディテールがレース用になってるんで、そのままでは市販車にはならないのです。 それに今まで出たのもレース仕様だけだし…
5: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 22:24:49 ID:4392f36f
>>4
リューターなり、ピンバイスなり、カットソー使うなりして市販車に改造するしかないですね。(詳しいやり方は各種個人サイトにて掲載しているので、そちらを参考にして下さい。)

確かにビーマックスはレース用オンリーワンですね。
6: G30: 2018/02/03 21:02:09 ID:3213c2f7
残存車が皆無だから、市販車仕様は厳しいかもですねー。
7: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/03 21:13:14 ID:4392f36f
>>6
そうですねビーマックスはレース仕様が基本なので、市販車は無理難問かもですね。

でも私は、このコロナ自体が好きなので大歓迎ですよ!(レースカーだろうと市販車だろうと口から手が出るほど欲しい車種です。)
8: G30: 2018/02/03 21:14:03 ID:3213c2f7
JTCC開幕前のテスト車仕様或いは第2戦菅生仕様の37号車(ドライバーは影山正美)仕様も是非!
9: G30: 2018/02/04 11:27:29 ID:3213c2f7
ウェッズスポーツカラーのスプリンターマリノ(1995年JTCC開幕戦仕様)或いは1994年仕様の100系カローラセダンJTCC菅生仕様(FETスポーツカローラ)
10: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/04 11:43:11 ID:4392f36f
>>9
いいですね~100カローラセダン。私もカローラセダンのJTCCなら感無量ですよ。
11: G30: 2018/02/04 12:13:19 ID:3213c2f7
>>10
100カローラセダンなら、残存車も多いしノーマル仕様やツーリングワゴン、姉妹車のスプリンターセダンが期待できそう。

あ、セレス/マリノもお忘れなきよう。
12: 匿名: 2018/02/04 12:34:34 ID:4392f36f
>>11
正直マリノはあまり好きじゃない。(セレスも…)

マリノやるんだったらBHファミリアセダン'95とかU13ブルーバードセダンSSS-G'94とかのほうがいいかな。
13: G30: 2018/02/04 13:01:57 ID:3213c2f7
>>12
U13ブルーバードセダンSSS-Gもいいが、最上級グレードの2400SSS-Zもお忘れなきよう。
14: 匿名: 2018/02/04 15:16:11 ID:4392f36f
>>13
U13ブルバード(セダン)私は敢えての1.6EEX(イーエックス)でしょう。(3ナンバーのHT最上級グレードも良いですが、庶民派の私はついセダン最廉価グレードに引かれてしまいます。)
15: ゆうきの村長: 2018/02/04 17:40:54 ID:cbfc93fa
こういった普通の車がサーキットで活躍するなんて大変興味深いです。

このコロナの市販車戻しかなり難易度高いな。

少しひねって、トヨタ教習車仕様を作るってのも有り?
16: 匿名: 2018/02/04 18:46:52 ID:4392f36f
ダイダン!

↑大昔(70's風?)の特撮のタイトルみたいなロゴが反って新鮮www

教習車ならコロナよりむしろカローラでしょ…(どっちかってーと大衆車やし。)
17: G30: 2018/02/04 20:56:57 ID:3213c2f7
>>16
100系カローラやるなら、姉妹車のスプリンターやツーリングワゴンでしょう。
特に100系のビックマイナー前のカローラツーリングワゴンは多種多様なタレントや著名人が出演したCMが多かったのが印象的!
18: ダイダン!: 2018/02/04 21:51:14 ID:4392f36f
>>17
カローラワゴンですか…自分はE90型のカローラバン(前期型)が好きでしたよ。

スプリンターならAE90型スプリンターシエロ'88とか好きですよ。
19: ゆうきの村長: 2018/02/04 22:09:22 ID:cbfc93fa
この型のコロナがベースのトヨタ教習車を言ったんですけど理解できないみたいですね。

物事を伝えるって難しいです。
20: Gモデラー: 2018/02/04 22:34:42 ID:93bced2b
ゆうきの村長さんへ
コロナの教習仕様添付ありがとうございます。
市販車戻しには憧れますね。私もこのシリーズでいくつかやってみたい車があります。
ミラーやサイドモールの流用かスクラッチに苦労しそうです。ボディ自体はそこまで修正は要らなさそうだと思いたいですが…

ホイールは90マークI Iのが使えないかなと思いましたが、いかがでしょうか?
21: 仮免許 練習中: 2018/02/05 8:56:03 ID:4392f36f
>>19
教習所、思い出したくない…泣き泣き苦労して入手した運転免許証、今思えば波乱の10数年前の若きあの頃でしたね。

教習車コロナ(写真のタイプ)も良いですが、私はコロナではなく既にコンフォートの時代でしたので…

ゆうきの村長さんとは、世代がちょっと違うかも。
22: 匿名: 2018/02/05 20:50:08 ID:eed0a706
ゆうきの村長さん
トヨタ教習車については私は一発で意味をくみ取れました。何しろわからなかったのは荒らしだそうなんで、言葉わかんないか揚げ足とりたかったんじゃないですかね。
24: ゆうきの村長: 2018/02/06 20:06:33 ID:cbfc93fa
>20

90系マーク2のホイールも雰囲気が似ているのであれば使えそうですね。

このシリーズのグランドシビックなどで市販車戻しの作例を見ると、車体の加工もそうですがノーマルの部品調達もかなり難易度が高いと思います。サラッとノーマルを作るって改造車を作るより難しいです。

>22

きっと私の説明が悪かったのでしょう。先頃発表になった、カローラアクシオがベースなやつもトヨタ教習車の名前が付いていますが、私の中ではトヨタ教習車と聞くと、この型のコロナなんですよね。
26: 匿名: 2018/02/08 13:49:01 ID:472f8e00
>>15のゆうきの村長さんへ
セダンがレースやラリーで活躍しているところを知らないからこういうコメントをアップしてくるのでしょう。私はDTM(90年代に日本でもブームになった。ヨーロッパのセダンをベースにしたレースで有名)で活躍した車が出てくるのを首を長くして待っていますよ。
27: THE頓珍漢: 2018/02/08 21:10:49 ID:4392f36f
>>26
喧嘩を売るのも対外にしたまえ若者よ。(礼儀知らずにも程がある…)小父さんだってセダンくらい知ってるわな。(婆蝦にしてもらっちゃ困るぜよ。)

セダンがレース&ラリーで出走するのはハコスカ(60's終盤~70's中頃迄)から既にあったぜよ。(DTMとか謎の横文字ニョロニョロは勘弁してちょ…)
28: DTMとは…: 2018/02/08 22:09:50 ID:4392f36f
>>26
パソコンを使って作曲もしくは編曲したり、パソコン上で演奏したりする事。本格的な楽器や奏者及び録音機材がなくても、MIDI音源等の音源とシーケンサーと呼ばれるアプリケーションを使えば、作曲や演奏などが楽しめる。
"ヨーロッパのセダンをベースにしたレースで有名"の音楽を一曲どうぞ先生。
29: 匿名: 2018/02/08 22:14:25 ID:c46772fb
>>27
あんたDTMも知らんの?
ドイツツーリングカー選手権。
調べてみな。
30: あ…: 2018/02/08 22:22:01 ID:4392f36f
>>29
出てた、市販車をベースにしたツーリングカーで争われるドイツ独自のレース。

情けない(婆蝦まるだし…)、無知な自分が本当に痛い…反省(´;ω;`)陳。

ちなみに第1期の後期(90's)のチャンピオンマシンはアルファロメオ155V6TIです。(アルファロメオは既に田宮で製品化済。)
31: 匿名: 2018/02/09 12:54:52 ID:8230e10e
これは恥ずかしい
32: 匿名: 2018/02/09 19:34:56 ID:4392f36f
恥ずかしいったら恥ずかしい♪恥ずかしいったら恥ずかしい♪
33: ゆうきの村長: 2018/02/10 16:27:54 ID:cbfc93fa
>26

いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。

ドイツのDTM選手権なんかはあまり知らないので・

このコロナもそうですが、そのへんで見かける車がレース仕様に仕立てられ、熱いバトルを繰り広げるのはすごく興奮します。
34: 匿名: 2018/02/10 17:44:52 ID:472f8e00
>>33のゆうきの村長さんへ
26のコメントを書いた本人です。DTM選手権レースを見たければユーチューブで「カーグラフィックTV」などで検索すると動画を視ることができると思います。
35: 匿名部長: 2018/02/10 20:29:29 ID:4392f36f
>>34
DTMはもう忘れていいから、日本の選手権レース関連の話をしなさい。(特にトヨタのね…)
36: ゆうきの村長: 2018/02/10 22:13:47 ID:cbfc93fa
>34

教えて頂きありがとうございます。検索して見てみます。ドイツのDTMレースというと、ベンツやBMWが走るのですか?
37: ベーズモア: 2018/02/10 22:59:46 ID:831b98d5
BTCC仕様もバリエーションで出ませんかねえ
38: アンゴルモア: 2018/02/11 11:13:48 ID:4392f36f
>>37
カストロールと云えばハセガワ!デカールだけ販売してるとこがあったなぁ…

デカールは他社製品のを買って付けたほうが早いかもYO?(パクリニックネームとか云うのはNGで御願いします…別にアンタの真似してる訳じゃないから旦那。)
39: 匿名: 2018/02/11 14:54:41 ID:472f8e00
このコロナのレース仕様の後にエクシブに変わったような気がする。活躍していた時期は短かったような?
40: 今更長良…: 2018/02/11 15:17:59 ID:4392f36f
このコロナは1992年(2月)登場です。(毛利衛さん宇宙へ、紅の豚公開、東海道新幹線のぞみ運行開始などなど…)

ちなみにコロナエクシヴ(T200型)は1998年4月にコロナプレミオ(今も現役)に統合する形でカリーナEDと共に生産終了となった訳です。(コロナエクシヴはキャラクター的にカリーナEDと被ってるんだよね…おまけに3ナンバーだし。)
41: ベーズモア: 2018/02/11 17:52:16 ID:831b98d5
>>39
JTCCでは1995年の途中からエクシヴにスイッチしていましたね。
42: 最初で最後のダイダン♪: 2018/02/12 16:16:13 ID:4392f36f
エクシヴも製品化しないかなぁ~!(^^)!個人的に初代エクシヴもとい5ナンバーのやつがいいかなぁ~(*‘∀‘)b。
43: 匿名な1人: 2018/02/13 16:03:45 ID:2108caf7
>>42
初代エクシヴはモータースポーツに出てなかったので、このBEEMAXのシリーズではまず出ないでしょう。

そういうのはBEEMAXよりも、最近意表を突いた製品化をしてくるハセガワに期待した方がまだいいかも…(それも黙ってては製品化してくれないでしょうけど)
44: _| ̄|〇: 2018/02/13 20:13:01 ID:4392f36f
>>43
そうですか…それは残念。BEEMAX、後はどんな製品を今後出すのですかねぇ…気になって仕方がありません。
46: G30: 2018/02/19 19:49:22 ID:3213c2f7
個人的にはマツダ・クセドス6(日本名=ユーノス500)のBTCC仕様が良いと思うが・・・。
47: _| ̄|〇: 2018/02/19 22:06:07 ID:4392f36f
>>46
いやいや、やっぱ私はこのコロナとエクシヴでしょう。
48: 最初で最後のタイタン♪: 2018/02/20 22:44:30 ID:2dbb4f2e
個人的にはマツダ・タイタン(丸目=4灯)のアルミパネルバン仕様が良いと思うが・・・。
49: 匿名: 2018/02/21 2:52:41 ID:c301a719
>44

アウディクアトロスポーツS1、ポルシェ935K2クレマー、BMW M3 ラリー仕様
50: ルネッサンス情熱♪: 2018/02/23 21:28:45 ID:4392f36f
>>49
全部、外車やないか~い♪

>>48
小型トラックはフジミで出てるよキャンターだけどね…タイタンって何時頃の?(丸目4灯って事は1980年10月に登場した2代目タイタンの前期型ですか?私は2代目なら1987年10月~1989年4月生産の角目4灯の後期型が◎かな。個人的にマツダタイタンなら3代目のⅢ型がいいかな。顔がいすゞエルフに類似してるというアレ♪)
51: ゆうきの村長: 2018/03/02 15:54:01 ID:cbfc93fa
ウソ?もう出たの?早く買わないと売り切れになってしまう!
52: 匿名: 2018/03/03 23:41:52 ID:b23f68df
3月下旬位かまた延期かと思っていた。
まさかここんなに、早く手に入るとは思わなかった。
発売を何故か、何故か楽しみにしていた。
ボルボよりも早く発売してよと思っていた。
何故か、何故かうれしい、ボディを見て嬉しく嬉しくなっている
何故か嬉しい不思議だぁ
投稿49件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約