1: 高山の(秋)山さん: 2018/02/02 19:12:37 ID:2108caf7 |
|
足回りや内装などをイジって、市販バージョンにしてみたい…♪
|
2: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 20:19:17 ID:4392f36f |
|
>>1 市販車バージョン、なんかそのうち出るかもしれませんよ…解らないけどね。
|
3: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 20:34:56 ID:4392f36f |
|
JTCCコロナ待ってました!(ようやく来ますね!?)90'sセダン大好き人間なので、私は迷わず買いますよ!(市販バージョンだけに拘らず、こういったマニアック路線も大歓迎です!) アオシマさん、この調子でU13型ブルーバード(前期セダンSSS'92)とかも御願いします!
|
4: 高山の(秋)山さん: 2018/02/02 22:10:47 ID:2108caf7 |
|
>>2
このシリーズ、ボディのディテールがレース用になってるんで、そのままでは市販車にはならないのです。 それに今まで出たのもレース仕様だけだし…
|
5: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/02 22:24:49 ID:4392f36f |
|
>>4 リューターなり、ピンバイスなり、カットソー使うなりして市販車に改造するしかないですね。(詳しいやり方は各種個人サイトにて掲載しているので、そちらを参考にして下さい。)
確かにビーマックスはレース用オンリーワンですね。
|
6: G30: 2018/02/03 21:02:09 ID:3213c2f7 |
|
残存車が皆無だから、市販車仕様は厳しいかもですねー。
|
7: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/03 21:13:14 ID:4392f36f |
|
>>6 そうですねビーマックスはレース仕様が基本なので、市販車は無理難問かもですね。
でも私は、このコロナ自体が好きなので大歓迎ですよ!(レースカーだろうと市販車だろうと口から手が出るほど欲しい車種です。)
|
8: G30: 2018/02/03 21:14:03 ID:3213c2f7 |
|
JTCC開幕前のテスト車仕様或いは第2戦菅生仕様の37号車(ドライバーは影山正美)仕様も是非!
|
9: G30: 2018/02/04 11:27:29 ID:3213c2f7 |
|
ウェッズスポーツカラーのスプリンターマリノ(1995年JTCC開幕戦仕様)或いは1994年仕様の100系カローラセダンJTCC菅生仕様(FETスポーツカローラ)
|
10: 飛騨の(冬)海さん: 2018/02/04 11:43:11 ID:4392f36f |
|
>>9 いいですね~100カローラセダン。私もカローラセダンのJTCCなら感無量ですよ。
|
11: G30: 2018/02/04 12:13:19 ID:3213c2f7 |
|
>>10 100カローラセダンなら、残存車も多いしノーマル仕様やツーリングワゴン、姉妹車のスプリンターセダンが期待できそう。
あ、セレス/マリノもお忘れなきよう。
|
12: 匿名: 2018/02/04 12:34:34 ID:4392f36f |
|
>>11 正直マリノはあまり好きじゃない。(セレスも…)
マリノやるんだったらBHファミリアセダン'95とかU13ブルーバードセダンSSS-G'94とかのほうがいいかな。
|
13: G30: 2018/02/04 13:01:57 ID:3213c2f7 |
|
>>12 U13ブルーバードセダンSSS-Gもいいが、最上級グレードの2400SSS-Zもお忘れなきよう。
|
14: 匿名: 2018/02/04 15:16:11 ID:4392f36f |
|
>>13 U13ブルバード(セダン)私は敢えての1.6EEX(イーエックス)でしょう。(3ナンバーのHT最上級グレードも良いですが、庶民派の私はついセダン最廉価グレードに引かれてしまいます。)
|
15: ゆうきの村長: 2018/02/04 17:40:54 ID:cbfc93fa |
|
こういった普通の車がサーキットで活躍するなんて大変興味深いです。
このコロナの市販車戻しかなり難易度高いな。
少しひねって、トヨタ教習車仕様を作るってのも有り?
|
16: 匿名: 2018/02/04 18:46:52 ID:4392f36f |
|
ダイダン!
↑大昔(70's風?)の特撮のタイトルみたいなロゴが反って新鮮www
教習車ならコロナよりむしろカローラでしょ…(どっちかってーと大衆車やし。)
|
17: G30: 2018/02/04 20:56:57 ID:3213c2f7 |
|
>>16 100系カローラやるなら、姉妹車のスプリンターやツーリングワゴンでしょう。 特に100系のビックマイナー前のカローラツーリングワゴンは多種多様なタレントや著名人が出演したCMが多かったのが印象的!
|
18: ダイダン!: 2018/02/04 21:51:14 ID:4392f36f |
|
>>17 カローラワゴンですか…自分はE90型のカローラバン(前期型)が好きでしたよ。
スプリンターならAE90型スプリンターシエロ'88とか好きですよ。
|
19: ゆうきの村長: 2018/02/04 22:09:22 ID:cbfc93fa |
|
この型のコロナがベースのトヨタ教習車を言ったんですけど理解できないみたいですね。
物事を伝えるって難しいです。
|
20: Gモデラー: 2018/02/04 22:34:42 ID:93bced2b |
|
ゆうきの村長さんへ コロナの教習仕様添付ありがとうございます。 市販車戻しには憧れますね。私もこのシリーズでいくつかやってみたい車があります。 ミラーやサイドモールの流用かスクラッチに苦労しそうです。ボディ自体はそこまで修正は要らなさそうだと思いたいですが…
ホイールは90マークI Iのが使えないかなと思いましたが、いかがでしょうか?
|
21: 仮免許 練習中: 2018/02/05 8:56:03 ID:4392f36f |
|
>>19 教習所、思い出したくない…泣き泣き苦労して入手した運転免許証、今思えば波乱の10数年前の若きあの頃でしたね。
教習車コロナ(写真のタイプ)も良いですが、私はコロナではなく既にコンフォートの時代でしたので…
ゆうきの村長さんとは、世代がちょっと違うかも。
|
22: 匿名: 2018/02/05 20:50:08 ID:eed0a706 |
|
ゆうきの村長さん トヨタ教習車については私は一発で意味をくみ取れました。何しろわからなかったのは荒らしだそうなんで、言葉わかんないか揚げ足とりたかったんじゃないですかね。
|
24: ゆうきの村長: 2018/02/06 20:06:33 ID:cbfc93fa |
|
>20
90系マーク2のホイールも雰囲気が似ているのであれば使えそうですね。
このシリーズのグランドシビックなどで市販車戻しの作例を見ると、車体の加工もそうですがノーマルの部品調達もかなり難易度が高いと思います。サラッとノーマルを作るって改造車を作るより難しいです。
>22
きっと私の説明が悪かったのでしょう。先頃発表になった、カローラアクシオがベースなやつもトヨタ教習車の名前が付いていますが、私の中ではトヨタ教習車と聞くと、この型のコロナなんですよね。
|
26: 匿名: 2018/02/08 13:49:01 ID:472f8e00 |
|
>>15のゆうきの村長さんへ セダンがレースやラリーで活躍しているところを知らないからこういうコメントをアップしてくるのでしょう。私はDTM(90年代に日本でもブームになった。ヨーロッパのセダンをベースにしたレースで有名)で活躍した車が出てくるのを首を長くして待っていますよ。
|
27: THE頓珍漢: 2018/02/08 21:10:49 ID:4392f36f |
|
>>26 喧嘩を売るのも対外にしたまえ若者よ。(礼儀知らずにも程がある…)小父さんだってセダンくらい知ってるわな。(婆蝦にしてもらっちゃ困るぜよ。)
セダンがレース&ラリーで出走するのはハコスカ(60's終盤~70's中頃迄)から既にあったぜよ。(DTMとか謎の横文字ニョロニョロは勘弁してちょ…)
|
28: DTMとは…: 2018/02/08 22:09:50 ID:4392f36f |
|
>>26 パソコンを使って作曲もしくは編曲したり、パソコン上で演奏したりする事。本格的な楽器や奏者及び録音機材がなくても、MIDI音源等の音源とシーケンサーと呼ばれるアプリケーションを使えば、作曲や演奏などが楽しめる。 "ヨーロッパのセダンをベースにしたレースで有名"の音楽を一曲どうぞ先生。
|
29: 匿名: 2018/02/08 22:14:25 ID:c46772fb |
|
>>27 あんたDTMも知らんの? ドイツツーリングカー選手権。 調べてみな。
|
30: あ…: 2018/02/08 22:22:01 ID:4392f36f |
|
>>29 出てた、市販車をベースにしたツーリングカーで争われるドイツ独自のレース。
情けない(婆蝦まるだし…)、無知な自分が本当に痛い…反省(´;ω;`)陳。
ちなみに第1期の後期(90's)のチャンピオンマシンはアルファロメオ155V6TIです。(アルファロメオは既に田宮で製品化済。)
|
31: 匿名: 2018/02/09 12:54:52 ID:8230e10e |
|
これは恥ずかしい
|
32: 匿名: 2018/02/09 19:34:56 ID:4392f36f |
|
恥ずかしいったら恥ずかしい♪恥ずかしいったら恥ずかしい♪
|
33: ゆうきの村長: 2018/02/10 16:27:54 ID:cbfc93fa |
|
>26
いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。
ドイツのDTM選手権なんかはあまり知らないので・
このコロナもそうですが、そのへんで見かける車がレース仕様に仕立てられ、熱いバトルを繰り広げるのはすごく興奮します。
|
34: 匿名: 2018/02/10 17:44:52 ID:472f8e00 |
|
>>33のゆうきの村長さんへ 26のコメントを書いた本人です。DTM選手権レースを見たければユーチューブで「カーグラフィックTV」などで検索すると動画を視ることができると思います。
|
35: 匿名部長: 2018/02/10 20:29:29 ID:4392f36f |
|
>>34 DTMはもう忘れていいから、日本の選手権レース関連の話をしなさい。(特にトヨタのね…)
|
36: ゆうきの村長: 2018/02/10 22:13:47 ID:cbfc93fa |
|
>34
教えて頂きありがとうございます。検索して見てみます。ドイツのDTMレースというと、ベンツやBMWが走るのですか?
|
37: ベーズモア: 2018/02/10 22:59:46 ID:831b98d5 |
|
BTCC仕様もバリエーションで出ませんかねえ
|
38: アンゴルモア: 2018/02/11 11:13:48 ID:4392f36f |
|
>>37 カストロールと云えばハセガワ!デカールだけ販売してるとこがあったなぁ…
デカールは他社製品のを買って付けたほうが早いかもYO?(パクリニックネームとか云うのはNGで御願いします…別にアンタの真似してる訳じゃないから旦那。)
|
39: 匿名: 2018/02/11 14:54:41 ID:472f8e00 |
|
このコロナのレース仕様の後にエクシブに変わったような気がする。活躍していた時期は短かったような?
|
40: 今更長良…: 2018/02/11 15:17:59 ID:4392f36f |
|
このコロナは1992年(2月)登場です。(毛利衛さん宇宙へ、紅の豚公開、東海道新幹線のぞみ運行開始などなど…)
ちなみにコロナエクシヴ(T200型)は1998年4月にコロナプレミオ(今も現役)に統合する形でカリーナEDと共に生産終了となった訳です。(コロナエクシヴはキャラクター的にカリーナEDと被ってるんだよね…おまけに3ナンバーだし。)
|
41: ベーズモア: 2018/02/11 17:52:16 ID:831b98d5 |
|
>>39 JTCCでは1995年の途中からエクシヴにスイッチしていましたね。
|
42: 最初で最後のダイダン♪: 2018/02/12 16:16:13 ID:4392f36f |
|
エクシヴも製品化しないかなぁ~!(^^)!個人的に初代エクシヴもとい5ナンバーのやつがいいかなぁ~(*‘∀‘)b。
|
43: 匿名な1人: 2018/02/13 16:03:45 ID:2108caf7 |
|
>>42 初代エクシヴはモータースポーツに出てなかったので、このBEEMAXのシリーズではまず出ないでしょう。
そういうのはBEEMAXよりも、最近意表を突いた製品化をしてくるハセガワに期待した方がまだいいかも…(それも黙ってては製品化してくれないでしょうけど)
|
44: _| ̄|〇: 2018/02/13 20:13:01 ID:4392f36f |
|
>>43 そうですか…それは残念。BEEMAX、後はどんな製品を今後出すのですかねぇ…気になって仕方がありません。
|
46: G30: 2018/02/19 19:49:22 ID:3213c2f7 |
|
個人的にはマツダ・クセドス6(日本名=ユーノス500)のBTCC仕様が良いと思うが・・・。
|
47: _| ̄|〇: 2018/02/19 22:06:07 ID:4392f36f |
|
>>46 いやいや、やっぱ私はこのコロナとエクシヴでしょう。
|
48: 最初で最後のタイタン♪: 2018/02/20 22:44:30 ID:2dbb4f2e |
|
個人的にはマツダ・タイタン(丸目=4灯)のアルミパネルバン仕様が良いと思うが・・・。
|
49: 匿名: 2018/02/21 2:52:41 ID:c301a719 |
|
>44
アウディクアトロスポーツS1、ポルシェ935K2クレマー、BMW M3 ラリー仕様
|
50: ルネッサンス情熱♪: 2018/02/23 21:28:45 ID:4392f36f |
|
>>49 全部、外車やないか~い♪
>>48 小型トラックはフジミで出てるよキャンターだけどね…タイタンって何時頃の?(丸目4灯って事は1980年10月に登場した2代目タイタンの前期型ですか?私は2代目なら1987年10月~1989年4月生産の角目4灯の後期型が◎かな。個人的にマツダタイタンなら3代目のⅢ型がいいかな。顔がいすゞエルフに類似してるというアレ♪)
|
51: ゆうきの村長: 2018/03/02 15:54:01 ID:cbfc93fa |
|
ウソ?もう出たの?早く買わないと売り切れになってしまう!
|
52: 匿名: 2018/03/03 23:41:52 ID:b23f68df |
|
3月下旬位かまた延期かと思っていた。 まさかここんなに、早く手に入るとは思わなかった。 発売を何故か、何故か楽しみにしていた。 ボルボよりも早く発売してよと思っていた。 何故か、何故かうれしい、ボディを見て嬉しく嬉しくなっている 何故か嬉しい不思議だぁ
|