1: 匿名: 2019/01/23 9:33:25 ID:c4eff451 |
|
新金型??? 既存のミウラの金型修正版?? どうなんでしょ?
|
2: 匿名: 2019/01/23 12:11:14 ID:2e2bfbe0 |
|
2枚目に新金型と書いてあるけど
|
3: 匿名: 2019/01/23 13:17:48 ID:b1012a23 |
|
1台だけ作られたオリジナルイオタなら画期的キット。
|
4: 匿名: 2019/01/23 15:07:41 ID:7311b6db |
|
イオタのレプリカの「イオタSVJ」のキットと書いてある
|
5: 匿名: 2019/01/23 17:07:54 ID:a819e9ac |
|
新金型と歌ってはいるのにいきなり低評価は酷くない?
|
6: 匿名: 2019/01/23 18:21:29 ID:7dcec498 |
|
メジャーなのはルーフウィング、広いリヤフェンダー、BBSホイール付きの赤いSVR。( ハセガワのやつね ) ランボルギーニ社が造ったイオタレプリカがSVJ。 あとは町工場製ミウラ改もあるよ。 ハセガワのミウラ・イオタ 2個イチで SVJを考えていたので これは買い。
|
7: 匿名: 2019/01/24 23:22:26 ID:d816f876 |
|
ミウラが旧日東まんまだったからなぁ・・・もちろん日東からもイオタは出ていた。 でも新金型!って謳っているから・・・イラストはサブ・ランプ廻りにカバーがついているから、その通りなら日東まんまってことはないだろうけれど。
ランボルギーニ・ミウラ+イオタSVJ+新金型・・・
ようわからん。発売後、中身を見てみんとな
|
8: 匿名: 2019/01/31 12:35:38 ID:116ccef8 |
|
日東だったら泣くわ。
|
11: 匿名: 2019/02/09 16:53:13 ID:fc82dbad |
|
公式に画像が出たけどほぼミウラと一緒ですね。残念。
|
12: 匿名: 2019/03/18 16:29:38 ID:a24c856a |
|
『新規に作り起こした日本語の組み立て説明書』とか『イタレリでは初のモデル化』とか、説明文がひっかけ問題みたいで紛らわしいですね。某Mがつく模型専門誌の新作紹介コーナーでも「完全新規金型で登場」とかキャプションがついていて困ったものです。どこもそうなんでしょうが、業界内に目利きの方が少ない様で悲しいです。
|
13: 匿名: 2022/08/02 21:20:44 ID:c97d13e5 |
|
イヌパブリッシングの本の事か?
|
15: 匿名: 2023/02/16 19:25:27 ID:608d6a02 |
|
これは基本、78年頃のサーキットの狼シリーズの500円イオタが元、但し当時はホイールはメッシュホイールで当然潮来のオックス仕様、で今このキットはカンパニョーロホイールが付属、このホイールランナーが新しいのではないか?ボディは当時の日東に間違いないし、マルイのイオタの方がSVJにふさわしいボディラインだったが、この元日東もかっちりと出来ていて個人的には好きである。リアルにしたくば、ハセガワのフロントカウルを移植するかの?可能であれば、アリイのSVRもボディラインはハセに負けてないんだが!
|