サーチャ&ラメル
 

ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数84
代引前払価格 ¥3,080(税込) 20%OFF
通常価格 ¥3,657(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥3,850(税込)
取得ポイント 30ポイント(36ポイント)
メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.358
発売日 2020年12月上旬
JANコード 4950344243587
商品コード24358
ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価19名/投稿18件)
パッケージロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) パッケージ1
商品画像ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像1ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像2ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像3ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像4ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像5ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像6ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 商品画像7
その他の画像ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) その他の画像1ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) その他の画像2ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) その他の画像3
中身ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 中身1ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 中身2ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 中身3
解説ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 解説1
塗装ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 塗装1ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 塗装2
設計図ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図1ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図2ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図3ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図4ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図5ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図6ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 設計図7もっと見る...
英語解説ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
Lotus Europa Dress Up Decal (デカール)

【革新のミドシップ・ライトウェイトスポーツが蘇る】
●1966年、当時としては画期的なミドシップレイアウトを採用し、FRP製ボディによる軽量な車体と低いフォルムを生かして世界でもトップクラスのコーナリング性能を誇ったのがロータスヨーロッパです。
●中でも72年に登場したスペシャルは126馬力の1.6リッター直列4気筒DOHCエンジンを搭載した最終強化版。
●オプションで5速ミッションが選択でき、アルミホイールを標準で装備していました。
●また、ボディには当時F1で活躍したJPSカラーのロータスを思わせるピンストライプが施され、ボディ色にかかわらずサイド下部はすべてシルバーとなっています。
●スポーツカーを愛し、独創的なアイデアマンとして知られたロータスの創始者、コーリン・チャプマンが生み出したライトウェイトスポーツの傑作車として、今も世界中に多くのファンを持っています。

【模型要目】
●1/24スケール、全長168mm、全幅73mm、全高47mm。
●低くシャープなフォルムを実車そのままに再現。
●直列4気筒DOHCエンジンは金属製エアファンネルやエッチングパーツを使用して見ごたえ十分。
●特徴的なY字型バックボーンフレームや前後の足まわりもリアルにモデル化。
●室内も立体感あふれる仕上がり。運転席・助手席にはシートベルトも用意。
●RSワタナベ製8本スポークホイールやリヤウイングもセット。
●エンジンフード後端のロータスのロゴやバッジ、ミラー面などは金属製インレットマークで再現。
●バンパーやミラーなどはメッキパーツ。
●写真はキットを組み立て、塗装したものです。
●パッケージサイズ/重さ : 29 x 19 x 5.3 cm / 272g

ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ロータス スーパー7 シリーズII (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,200 -20%
GMA T.50 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥4,400 -20%
NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,696 -20%
NISSAN フェアレディZ (RZ34) (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,344 -20%
フィアット 500F (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥1,936 -20%
ミニ クーパー BSCC リミテッド (1998) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,640 -25%
トヨタ セリカ 1600GT`カスタムバージョン` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,097
スズキ RGV-Γ (XR79) 1993 WGP500 チャンピオン (プラモデル)
BEEMAX(ビ...
1/12
BEEMAX
¥4,752 -20%
トヨタ カローラ レビン AE92 GT-Z 後期型 (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,640 -25%
トヨタ MR2 (AW11) 前期型 ブラックリミテッド (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,052 -25%
ユーザーエリア
ロータス ヨーロッパ スペシャル (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.84です。
現在19名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿18件
1: 匿名: 2020/10/05 14:00:30 ID:d5522f87
再販待ってました。
エッチングパーツも追加されてグレードアップされて嬉しい。
2: 匿名: 2020/10/05 15:10:05 ID:1ae5857e
あとはどこかのメーカーから、JSPデカールも出してくれたら完璧だな。
3: 匿名: 2020/10/05 15:57:45 ID:1ae5857e
2の者です。
訂正します。JPSでした。
4: 匿名: 2020/10/05 16:33:51 ID:bd669d69
買おうと思ったときには店頭になくて、ずっと待ってました。追加パーツ付きということなのでノーマルと社外ホイール+ウイング付きの2種作ろうかと思ってます。
5: 匿名: 2020/10/05 18:56:13 ID:a7bd7ca7
フジミのキットとどっちがいいんだろう?
6: 匿名: 2020/10/05 19:25:48 ID:1b3ada2d
JPSカラーか風吹裕也仕様のベースに良いなぁ
7: 匿名: 2020/10/05 19:48:13 ID:1ae5857e
タミヤさん、モーリス&オースチンミニクーパーも出来ればエッチングパーツ追加での再販をお願いします〜。
8: 匿名: 2020/10/06 19:07:42 ID:46780eac
フィアット500Fとアルファロメオ ジュリアスプリント GTA の再販もぜひお願いしたいです。
9: 匿名: 2020/10/07 14:20:22 ID:d5522f87
もう、予約締切なのか。
10: 匿名: 2020/10/09 22:58:47 ID:d4cecbe3
フジミのは、サーキットの狼に準じて左ハンドル。英国は右ハンドルだから、本国仕様ならコッチ。
16: 匿名: 2020/10/13 19:46:56 ID:3b72b110
>>10
英国本国仕様という意味ではその通りだがロータスヨーロッパの場合は複雑な経緯があって…英国車だがヨーロッパ大陸で売るつもりだったので完全に左ハンドルベースで設計されてるんだよね

その後1968年にシリーズ2に進化したときに英国でも販売開始、右ハンドル仕様が追加されたが左ハンドルの設計を無理やり右ハンドル化したらしく実際に乗っている人のブログによると右ハンドルはペダル類のリンケージがかなり無理に左側に取り回されているとのこと、またタイヤハウスが車内右側に食い込んでるのでペダル類も右ハンドルは思いっきり左側にオフセットされてる

タミヤは残念ながら左ハンドルインパネのパーツが入っていないんだよね…幸いインパネ形状が左右対称なので小加工で左ハンドル化できるが…こういった事実を知るとサーキットの狼・風吹裕矢仕様を前提にしたフジミの左ハンドル仕様ヨーロッパにもそれなりの魅力が出てくる

ただしエンジン付きのヨーロッパが欲しければタミヤ一択だね
今回の再販でセブンともどもエッチングパーツが追加されたのは大変ありがたい
17: 匿名: 2020/10/24 20:33:10 ID:f1fbccc5
10年ほど前まで10年間ほどS2の54ノーズに乗っていました。米国からの輸入なので左ハンドルでしたが、なにもかも操作がシビアで気の抜けない車でした。
フロントがラジエータしかないので軽くて接地感が乏しく、スピードを上げてのコーナリングは怖かったです。
内装を剥がしていたのでFRPボディから外の光が透けて足下が明るかったり、バックミラーからは空しか見えなかったり、前の車の下からその前の車が見えたり、ガソリンタンク擦って漏れたり、面白かったですけどね。
タミヤのヨーロッパをベースにS2に改造しようと思いつつ、積んどく状態になってます。
18: 匿名: 2020/10/27 10:58:49 ID:9ba27259
FRPボディは紫外線で劣化し寿命が来る気が・・。
19: 匿名: 2020/11/11 6:05:19 ID:ba624fba
タミヤのほうが顔がデカくディフォルメしてる。
20: チャッピー: 2020/12/03 11:54:34 ID:5a25e137
手持ちの旧キットがデカール劣化で積みプラになっていましたが、スペアデカールが注文出来たので製作開始です。説明書をアップしてくれるホビーサーチに感謝です。
21: 匿名: 2020/12/03 15:12:35 ID:63384bf5
やっぱりタミヤ製がイイ。
22: 匿名: 2020/12/08 15:24:31 ID:bd669d69
2箱買った。この年末はノーマルとウイング付きを同時進行で作る予定。
23: 匿名: 2021/06/15 19:11:15 ID:1ae5857e
このキットにも同社の240ZGみたいに窓枠をメッキ仕上げの別パーツにして欲しかったな。
まだ造ってないけど。
投稿18件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約