サーチャ&ラメル
 

NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数99
代引前払価格 ¥3,696(税込) 20%OFF
通常価格 ¥4,389(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥4,620(税込)
取得ポイント 36ポイント(43ポイント)
メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.360
発売日 2021年6月上旬
JANコード 4950344243600
商品コード24360
NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価56名/投稿59件)
パッケージNISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) パッケージ1
商品画像NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像1NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像2NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像3NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像4NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像5NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像6NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 商品画像7
その他の画像NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像1NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像2NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像3NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像4NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像5NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) その他の画像6
中身NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身1NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身2NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身3NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身4NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身5NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 中身6
解説NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 解説1
塗装NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 塗装1NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 塗装2NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 塗装3
設計図NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図1NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図2NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図3NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図4NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図5NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図6NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 設計図7もっと見る...
英語解説NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
日産 フェアレディZ S30関連商品の一覧です。
タミヤ・モデルマガジンインターナショナル No.309

【今も世界の羨望を集め続ける日本の傑作スポーツカー】
●日本の、そして世界のスポーツカー史を語る上で欠かすことのできない1台がNISSANフェアレディZです。
●初代S30型は1969年から1978年の9年間でグローバル販売52万台以上というスポーツカーとしては驚異的な記録を樹立。
●中でも、1971年11月に加わった国内専用の最上級モデルが240ZGです。
●バンパー一体型のエアロダイナ・ノーズや前後のオーバーフェンダー、ヘッドランプカバーを標準装備し、2.4リッターエンジンによる高い走行性能を発揮。
●迫力あるスタイルと運転の楽しさが味わえるピュアスポーツカーとして、現在でも世界中の自動車ファンの間で高額で取り引きされ、熱狂的な支持を集めています。

【模型要目】
●1/24スケール、全長179mm、全幅71mm、全高53mmのプラスチックモデル組み立てキットです。
●ロングノーズ・ショートデッキのファストバック型クーペフォルムを実車に忠実に再現。
●2.4リッター直列6気筒エンジンはツインキャブレターやオイルパン、ミッションなども精密な仕上がり。
●ボンネットは開閉でき、完成後もエンジンを鑑賞できます。
●ウインドウモールやヘッドランプカバーのリムはメッキパーツ。
●ホイールは3分割構成として塗装のしやすさに配慮しました。
※日産自動車(株)許諾済
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。
●パッケージサイズ/重さ : 35 x 20 x 7.3 cm / 431g

NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

NISSAN フェアレディZ (RZ34) (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,344 -20%
GMA T.50 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥4,400 -20%
トヨタ セリカ LB 1600GT (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,640 -25%
フィアット 500F (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥1,936 -20%
トヨタ セリカ 1600GT`カスタムバージョン` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,097
マクラーレン MP4/4 1988 ワールドチャンピオン (プラモデル)
BEEMAX(ビ...
1/12
BEEMAX
¥24,640 -20%
送料無料
ニッサン スカイライン GTS-R(R31) `カスタム Ver.` w/ オーバーフェンダー (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,795 -25%
トヨタ GR 86 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,816 -20%
ケンウッド クレマー ポルシェ 962C `1987 WSPC` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,805 -25%
トヨタ MR2 (AW11) 前期型 ブラックリミテッド (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,052 -25%
スズキ RGV-Γ (XR79) 1993 WGP500 チャンピオン (プラモデル)
BEEMAX(ビ...
1/12
BEEMAX
¥4,752 -20%
ユーザーエリア
NISSAN フェアレディ 240ZG (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.05です。
現在56名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿59件
1: 匿名: 2021/04/14 10:35:28 ID:ae73c772
遂に噂の「タミヤ製1/24 240ZG」が正式に発売決定か!!
いやがおうにも期待は高まりますね!!
2: 匿名: 2021/04/14 13:23:26 ID:5345a18b
タミヤお得意のデフォルメ無し?
3: 匿名: 2021/04/14 14:31:37 ID:f381676b
metal-platedってなんだろ?インレットマーク?
4: 匿名: 2021/04/14 15:13:15 ID:1ae5857e
これを機にS130、Z31も再販してほしいな。
5: わたやん: 2021/04/14 18:38:40 ID:11fc2f3c
→3: 匿名: さん、メッキパーツの事です。
7: R171: 2021/04/14 19:04:33 ID:c9aa7639
>>4
S130は再販してほしいですね。高価なプレミアが付いているので。
8: 匿名: 2021/04/14 20:09:05 ID:e79982ed
これは期待せざるを得ない。
9: Z5B: 2021/04/14 20:27:35 ID:6a0cc653
432は?出ないだろうな。
10: 匿名: 2021/04/14 21:50:59 ID:cc70fd48
>>2
タミヤだからディフォルメは必ず入れてくるでしょうね。それが企業理念みたいですし。
ハセガワのような正確な縮尺のほうが好みですが。
11: 匿名: 2021/04/14 23:04:57 ID:5f095405
特徴的なマルーンをラッカー瓶で出してくれないかな
12: 匿名: 2021/04/14 23:12:28 ID:304c5844
エンジンが入ってる
13: 匿名: 2021/04/15 16:58:31 ID:c5ebb671
デフォルメしてないがゆえに頭でっかちに見える変なのもあるから
やりすぎないデフォルメがベスト。しなくて違和感ない車種ならとうぜんそれも良し。
14: ぬるぽ: 2021/04/15 18:04:39 ID:4d2a8d8a
あれ?
画像消えちゃってる?
15: 匿名: 2021/04/16 0:02:26 ID:1aeb87ba
これは買いでしょう❗フジミ、ハセガワと240ZGは組んできました。
これでタミヤは歴代Zがそろう。
16: 匿名: 2021/04/16 11:46:40 ID:5345a18b
これを機に1/12のZも再販されたら良いな。ノーマル、サファリラリー、ストリートバージョン。3つとも買います。
17: 匿名: 2021/04/16 16:16:23 ID:cc70fd48
>>デフォルメしてないがゆえに頭でっかちに見える変なのもあるから

それが本来の姿なのだと模型から気付かせてくれる良い機会なんですけどね。
18: 匿名: 2021/04/17 13:32:46 ID:381b2b24
タミヤは戦車模型で縮尺が違うって国内外から言われまくった時代があったんで最近はむしろ忠実に再現してますよ。
カーモデルは知らんけど
20: 匿名: 2021/04/19 15:02:34 ID:5ffbe9bc
これは楽しみだな、フェアレディZ、人気のある車種だから予約して正解。エンジン付きで完成後も見れるのかな。
21: 匿名: 2021/04/20 8:28:33 ID:9f520fcb
純正ホイールキャップは分割式でクロームの縁取りを再現。各ウインドモールを別パーツで再現。
そしてワタナベのぶっといホイールをオプション仕様として出してくれないかな?
22: 匿名: 2021/04/21 11:32:01 ID:e79982ed
遂に作例が出てきたけれども…嘘みたいだろ、1/24なんだぜ、これで。
23: 匿名: 2021/04/21 12:06:05 ID:8aba974f
バリエーション展開を期待させるフロント部のパーツ分割だな。
26: 匿名: 2021/04/21 15:40:04 ID:cc70fd48
とりあえずぱっと見で修正する所は広すぎるトレッドかな。
板シャーシのように簡単にタイヤを引っ込めるわけにいかないからちょっと大変だろうけど。
27: 匿名: 2021/04/21 23:44:53 ID:f587a96c
>タミヤのマーケットを考えたら複数仕向地の仕様に組めるZLあたりが妥当な気がするのだが。

海外で認知されてるZは北米と日本くらいだからね
日本専売とは言え、Z人気はあるから240ZGも認知されてるよ
29: 匿名: 2021/04/23 16:43:28 ID:9f520fcb
アメリカでは25年ルールがあり25年過ぎた日本の右ハンドルスポーツカーがクラシックカーとして輸入されて人気だそうです。日本では古いクルマは車検費用も高騰し税制面でも不利になって古いクルマにいつまでも乗り続けることが出来にくくしているのとは正反対です。日本の中で90年代のスポーツカーが減少している理由のひとつです。欧州では旧いクルマを大切に乗っているということで税金も安くなっているんだとか。240ZGも海外では多く見られるのかも。部品入手も日本よりたやすく手に入るとか。せめて模型で所有気分になりましょうか。Z432のエンジン付きがほしい!ハコスカGTRの6気筒DOHCを積めないかな?
30: 匿名: 2021/04/24 2:51:04 ID:381b2b24
>>29
近年では次世代自動車技術競争に勝つために欧州でもクラシックカー優遇を見直す意見も多くて、既にフランスでは旧車の優遇が撤廃されたりしてます(それでも日本より安い)。
クラシックカー登録制度みたいなのがあるので、これからも日本よりは旧車は多く見られるでしょうが、今より減ることは避けられないかと思います。

余談ですが、アメリカに住んで居たときにあまりの維持費の安さに笑ってしまったことがあります。
まぁ日本みたいな車検もない代わりに、町中にフレームにエンジン乗っけただけみたいな自動車とか、フロントが事故ってグチャグチャになってるやつとか普通に走ってるんですけどね…。(並走するのが怖い)
31: usi: 2021/04/25 17:03:53 ID:586449f6
タイヤがでかすぎるのか、ホイールキャップが小さすぎるのか、それともこれが正確な縮尺なのか?
32: 匿名: 2021/04/26 21:12:21 ID:1bf53e55
セナもだったけど塗り分けへの配慮が凄いなぁ
旧車わからんけど欲しくなった
33: 匿名: 2021/04/27 4:41:51 ID:05d7a1be
塗り易いのはいいことだ
34: 匿名: 2021/04/27 16:04:21 ID:8f02c099
>>26
それ俺も思った、ただこれ車体下部の画像(画像7)見ると完成品のフロントタイヤが奥まではめ込まれてない感じがする、明らかに後輪より幅が広い、画像のパースのせいか?
35: 匿名: 2021/04/28 11:32:38 ID:e4aa8fd9
タミヤさん、240ZGに併せて瓶入りラッカー塗料の「マルーン」LP-○○で発売してください。缶スプレーがあるのはわかってますがそこんところ何とか!
36: 匿名: 2021/04/28 23:35:23 ID:96098248
タミヤのHPの写真、前後トレッドがノーマルに近い感じに改められましたね
37: 匿名: 2021/04/29 5:37:39 ID:f5f3a7a9
実写のタイヤは貧相。オーバーフェンダーの奥の方に収まってる感じ.なので、一回り大きくしたんでしょ。カッコ良さ優先で。
39: L20ET: 2021/04/29 10:15:40 ID:0e8cb97f
240ZG。当時のカタログ写真ではこんな感じなんだよね。
どうかな?
40: bear: 2021/04/29 10:42:58 ID:1777711f
塗分けが面倒なところが別パーツって、やりすぎですタミヤさん!!
41: 匿名: 2021/04/29 12:46:47 ID:05d7a1be
マルーンはスプレーだけか
瓶塗料で出してくれよ
42: 匿名: 2021/04/29 17:22:55 ID:93b1c998
タイヤ大きすぎる気がする
アオシマみたいなイメージ
43: 匿名: 2021/05/01 19:21:53 ID:5176d939
タミヤさんで、悪魔のZは・・・ 無理だよねぇ・・・
44: 匿名: 2021/05/02 7:11:56 ID:f1369546
メッキモールの別パーツ化は旧車キットの革命だと思う
あそこは初心者には塗り分けも困難、上級者でも質感再現に試行錯誤を繰り返してる箇所だし
45: 匿名: 2021/05/03 18:23:07 ID:bd669d69
発表時は買う気なかったんだけど、窓枠別パーツ化とかホイールの部品分割が発表されて俄然興味が湧き、1台予約してみた。
イメージカラーはマルーンと思うけど、その昔1/12のZGを作った際にはマルーンのスプレーの発色が悪く苦労した、というか予想よりも多くの本数を費やした記憶がある。かれこれ30年くらい前の話だから、さすがに改善されてるのかな。
いずれにしろ組むのが楽しみ。車種というよりキット内容に惹かれて購入するのは、同社のセナに続いて2台目。
46: 匿名: 2021/05/04 21:24:44 ID:cc73f452
ストリートカスタム仕様が、バリ展で出ないかな。
47: 匿名: 2021/05/05 18:57:47 ID:e066b898
メッキモールが別パーツは作り易そうでいいですね、久しぶりにカーモデル作りたくなりました。こんな感じで73カレラRSとか出してくれないかな?フジミのエンスーシリーズは難しくて作れない、タミヤさんはポルシェ好きだから。
56: 匿名: 2021/06/01 22:10:16 ID:267d49d6
Gノーズとオーバーフェンダーが別パーツで、ノーマルフェンダーがしっかり形作られてるので432(GT-Rでエンジン金型あり)とサファリ出ますね。勿論ストリートも期待していいでしょうね。
57: 匿名: 2021/06/01 22:16:18 ID:267d49d6
基本ボディはノーマルで、ノーズとオバフェン後付けなので、432出ますねこれ。
59: 匿名: 2021/06/06 18:53:02 ID:0cd09d54
これもイイけど、1/12のサファリラリー仕様を再販して欲しいな~
61: 匿名: 2021/06/09 21:54:47 ID:850fbaaa
オバフェンが別パーツなのは、疑問を挟む余地もなく当然だと思うが
62: 匿名: 2021/06/10 0:04:10 ID:e51664f0
リヤゲートが別パーツというのが意外でしたね…
リヤゲートにルーバー付きの初期型S30(Z432はこのタイプ)を再現するためでしょうか?
最新の設計とはいえ1/24スケールとしては驚くべき精密さでビックリ
63: 匿名: 2021/06/10 8:51:11 ID:9f520fcb
フロントディスクが回転する!これで車として走ることができるようになった。キャリパー一体成型におさらば(これは塗装のしやすさ)。給油蓋が別パーツ、キャップを造らねば。ヘッドライト部のボディーパーツが別ということはZG以外への展開アリ?。オバフェンのボディー側の取付穴は埋める必要が。接着の指示がチューブ入りボンドにそして切断ヶ所はカッターナイフの絵が、液体ボンドはどうなったの?
64: 匿名: 2021/06/10 16:54:47 ID:b90e095a
塗装なしで作ってもこの完成度
65: 匿名: 2021/06/11 14:08:50 ID:1a1b9cf2
先日発売したザウバーメルセデスC9は、あっという間に売切になりましたが
このキットは予約しなくても買えますね。
それより、塗装することに配慮されたパーツ構成になっていて
タミヤさんの高い技術に感動です。
66: 匿名: 2021/06/12 8:35:49 ID:683aa4fa
63さん
チューブ入り接着剤指示のパーツはメッキパーツで普通の瓶入り接着剤では接着できないので、タミヤの多用途クリアーボンドで接着してくださいとの指示ですよ!
67: 匿名: 2021/06/12 9:58:46 ID:b6bdb20c
この調子でS130 Z31前期と後期 出して下さい
68: E60: 2021/06/13 18:40:13 ID:a57f7a18
>>67
そこはハセガワの反撃で期待したいところですね。
69: 匿名: 2021/06/21 12:41:00 ID:bd3c9636
S130とZ31は2by2を出してください。
70: usi: 2021/06/28 15:36:12 ID:586449f6
出してくださいお化けが出没してるー。
71: 匿名: 2021/06/30 22:31:01 ID:92ba83c7
往年の1/12スケールをそのままスケールダウンした様な佇まいが良いですね。それでいて更に進化しています。
特にオーバーフェンダーの形状などは240ZGのプラモデル史上一番の出来だと思います。
72: 匿名: 2021/07/01 19:29:10 ID:3eb531b8
メッキパーツのゲート跡は隠れるようになってるのけ?64の方の写真拝見したら普通に感動しました。
73: 匿名: 2021/08/04 7:50:18 ID:f5f3a7a9
サファリ仕様、ハセガワとかぶるけど出して欲しい!
74: アーティスト: 2021/10/02 13:13:06 ID:11d7c6f3
23年前にフジミの30Zを何か作りました。憧れのプライベーター栃木のK滝さんのも作りました。製作用にこちらのキットも2個買いましたが、今さら2シーターのZを作る気にもなれないのでLSのGS30とクラウン製のGS130を製作用に20個集めました。30Zのキットはどれもテールランプがガーニッシュから飛び出している感じが再現されていない。実車を所有した者にしかわからない部分だと思う。L型メカチューンを回すための箱として23年前に買った45年式のトン切りボディー(車検証で970キロ)を未だに所有しています。
75: 非理法権天1967: 2022/04/17 1:14:20 ID:49b09063
「流石タミヤ」と言えるほどの高品質とカッコよさ。・・・しかし、1/24カーモデル
としては余りにも「部品過多」でしんどい・・・。土日の連休で「ホイ!」と
出来るモンではない。そこが「他社」との大きな違い・・・。
投稿59件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約