ノスタルジックな雰囲気あふれる1/12想い出横町シリーズ

ドール
とみのん
ノスタルジックな雰囲気あふれる1/12想い出横町シリーズ
こんにちは、とみのんです。



cobaanii mokei工房さんより、
またまた1/12スケールのフィギュア遊びにぴったりなアイテムが
予約開始となりましたよー!ヾ(´▽`)ノ


1/12 先生のオルガン (工作キット)


懐かしい昭和の香りがほとばしる「想い出横町シリーズ」から6種が新登場!

こちらは先生のオルガン!
レトロな雰囲気が良い味出てる!
合唱コンクールの練習をしているシーンや、音楽の授業を再現するのにうってつけですね~!



1/12 先生の机と椅子 (工作キット)


発売中の昭和の学校 木の机と椅子と一緒に並べたい先生の机!
キットは木製なので、質感の再現性もバッチリ!

自分が小学生の頃、先生が使っていたのは事務机だったのですが、
この形の机を見てもなぜか懐かしい気持ちになります。不思議。
映画の影響ですかね~。トトロとか学校の怪談とか。



1/12 三角定規セット (工作キット)


数学の授業でよく見る先生用のでっかい定規。
武器みたいで、小学生の頃装備してみたくて仕方がありませんでした(笑)
でっかいコンパスもかっこよかったな~。
こちらは特殊厚紙製で、レーザーによりメモリや持ち手が細かく再現されていますよ!



1/12 時計と踏み台 (工作キット)


祖母の家にある壁掛け時計とそっくりでなんだか嬉しい時計セット。
「ボーンボーン」という音が脳内再生されます。
ゼンマイ式の壁掛け時計には欠かせない踏み台付きというのがまた
時代を感じさせて良いですね~!



1/12 新教室 (工作キット)

1/12 昭和の教室 (工作キット)


想い出横町シリーズを飾れる教室セットも同時に予約開始!
小道具をたくさん集めて教室を再現したいですね~!


というわけでcobaanii mokei工房さんの新商品のご紹介でした!



ではではまた次回~!


担当:とみのん









(゚∀゚)関連リンク(゚∀゚)
【木製キットならではの】cobaanii mokei工房さんの1/12 公園のベンチを作るよ!【ぬくもりあるミニチュア】
【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】
【紙とは思えぬ】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)を作るよ!【クオリティ】
【フィギュア遊びの幅が広がる】1/12 アイアンテーブル&チェアーで遊ぼう!【紙製インテリア】
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】
1/12スケール工作キット 公園のベンチで遊ぼう!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第27回 宮沢模型展示会2010 レポート 【メカ編】
ゴルフクラブ、ライフル、ロープetc・・・犯人の凶器が豊富すぎ!「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」予約受付中!
「超平和バスターズの秘密基地」をイメージした台座の完成度も高い!めんま アルター版!
ワンダーフェスティバル2012冬レポート グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編【前編】