黒い剣士の剣の振り回しを誰でも体験できる!ドラゴンころし ソフトソード登場!

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
キャラグッズ
とみのん
黒い剣士の剣の振り回しを誰でも体験できる!ドラゴンころし ソフトソード登場!

こんにちは、とみのんです。




冒険漫画やRPGゲームなんかでは、登場キャラクターが
自分の身の丈よりも大きな剣をいとも簡単に振り回し、
敵をばったばったと切り倒すシーンをよく見かけますね。

それを見て、自分もかっこ良く大剣を振り回したい。
でも筋トレするのはめんどくさい。


こんなことを考えたことがあるパソコンの前のキミ!
そんな都合のいい願いを叶えてくれる剣が予約開始されましたよ!!


ドラゴンころし ソフトソード


ベルセルクの主人公ガッツ愛用の武器、
大剣「ドラゴンころし」がソフトソードになりました!




ソフトソード・・・そう、柔らか~い剣なんです。
でも剣の軸には強度のあるプラスティックを使用しているから
しっかりとしたグリップ感もあります。


重量は適度な手ごたえが感じられる約430g。

ちなみに3DSLLにモンハンの拡張グリップをつけた重さは約487g。
日々モンスターハントで鍛えているキミなら片手でも余裕で振り回せるはずだ!





弾力性のある素材を使用しているから安全面もバッチリ。
お祭りなんかでちびっこが振り回しているスポンジの剣を思い出します~。





装飾部が凝ってますね。
柄には布が巻かれていて「いかにも」な仕上がり。
あえてボロボロに加工したり、血をにじませたりしたら雰囲気出そう。





↓実際に装着しているところ



付属のホルスターを装備すれば、
こんな感じに背中に剣を固定することができます!



あ、写真の殿方はとみのんではありません(笑)




肩に乗せ、ポーズを決めてみたり!
気分はまるでガッツ!


剣のサイズは厚み30×幅130×長さ970mm(柄を含む)と、
原作のサイズよりは短めなのですが、
使わない時の収納場所を考えるとこのくらいでいいのかも(笑)



        /ちえすとおおおお!!!\


剣を抜き取り、振り斬るまでの一連の動作を誰でも楽しめちゃいます!
楽しそうだなー!!(゚∀゚)ストレス発散にもなりそうだ。


魔法少女まどか☆マギカ パンチングキュゥべえ


こんなのとか、



スマイルスライム パンチングバルーン st(スライムタワー)


こんなパンチングバルーンを敵に見立てて遊んでも良さそう。
でも思いっきり当てたりすると危ないからほどほどな力加減で遊ぶんだぞ!





パッケージは「烙印」箔押化粧箱。気合入ってるなぁ。
原作の文章もプリントされていて雰囲気出てます!





というわけで、ドラゴンころし ソフトソードは、
ART OF WARさんより来年1月~2月発売予定!

誰でもガッツの気分を味わうことが可能な本アイテム!
ベルセルク好きのみなさんはもちろん、大剣を振り回してみたい方、
適度な筋トレをしたい方にもオススメですよ!


ではでは、また次回~!



担当:とみのん







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
トミーテックさんの「1/12スケール 学校の校門セット(レンガタイプ)」で遊ぼう!より
>おあしす運動がさりげなくツボでした!笑
毎回、とみのんさんは撮影もシチュエーション作りもお上手で本当に楽しいです。
(特にウッディとかウッディとかそうだな…ウッディとか)


わー!楽しいと言っていただけると本当に嬉しいです!
活力になります、ありがとうございます・・・!(*´ω`*)
ウッディとかウッディとか(笑)の写真は
無駄に加工したりして張り切っている所なので、
そこをピンポイントで突っ込んでもらえるとニヤリとしてしまいます(´∀`)
ウッディの汎用性の高さは本当はんぱないです^^

おあしす運動のはしゃぎっぷりがナイスですよね!
「おなしゃす!」「あざーす!」「しょうじきすまんかった」なんて
日ごろから言えるようになっちゃアカンて!(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
あの破壊天使が可愛くデフォルメ!D-スタイル ノブリス・オブリージュ!
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【各社フィギュア編】
ハロウィンにピッタリな1/6・1/12サイズの「おばけワンピ」
【我を助けよ】タミヤのエポキシ樹脂で飛行石を作ろう【光よよみがえれ】