ホビーサーチ売り上げランキング2013!

フィギュア
とみのん
ホビーサーチ売り上げランキング2013!

こんにちは、とみのんです。



午年が・・・




年越しの準備を終えてくつろぎモードになっている!!




早いもので、あと5回くらいお布団に入ったら2014年ですね。
昔は年越しの瞬間にジャンプして
「新年を迎えた時地球上にいなかったごっこ」をしたりしていましたが、
今年はお蕎麦を食べながら大人らしく静かに迎えたいです(笑)



そんなこんなで今年最後のブログ更新!

お題は・・・

ホビーサーチ2013売上総決算!!

全ジャンルにしてしまいますと、多大な量になってしまいますので、
フィギュア部門とプラモデル部門の2ジャンルをランキング形式でご紹介していきますね!
(統計を取ってくれたF氏、忙しい中ありがとう・・・(´;∀;`))

対象は2013年1月~12月に発売した&発売予定の商品になります。
(※18禁商品を除く)



【フィギュア部門 売り上げランキング2013】

15位:山本玲 ~パイロットスーツVer.~/メガハウス


14位:モモ・ベリア・デビルーク マックスファクトリー版


13位:羽瀬川小鳩 コトブキヤ版


12位:筒隠月子/コトブキヤ


11位:ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア/バンダイ


10位:聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ/バンダイ


9位:聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎/バンダイ


8位:セイバー ドレスコード/アルター


7位:P.O.P `Sailing Again` トラファルガー・ロー/メガハウス


6位:ぴーす★きーぱー デイジー/コトブキヤ


5位:figma 初音ミク 2.0/マックスファクトリー


4位:figma アスナ/マックスファクトリー



11アイテム中女の子フィギュアが9アイテムランクイン!
そして、9アイテム中7アイテムに
ふとももが見えているという共通点があることに気が付きました!
売れるフィギュアと絶対領域は何かしらの関連性があるのでしょうか・・・!!


男性フィギュアではトラファルガー・ローが7位と大健闘!
女の子フィギュアに紛れて黄金聖衣のお二人が輝いていますね゚+.(´∀`)゚+.




3位:黒猫 -Sweet Lolita-/コトブキヤ



2位:すーぱーそに子
ソニコミパッケージver./オーキッドシード




1位:サーリャ/グッドスマイルカンパニー



「ファイアーエムブレム 覚醒」より、ペレジアの呪術師「サーリャ」が1位に輝きました!!
彼女の美脚&美尻は国宝レベルですもんね~!!これは納得の1位です。
発売が2月に延期してしまいましたが、美人さんに焦らされるのも悪く無いですね。

2位はオーキッドシードさん史上最大、1/5スケールのそに子ちゃん!!
購入した皆さんがそに子ちゃんをどこに飾っているのか、私気になります(`・ω・´)
というわけで、ムチムチなおねいさんによるワンツーフィニッシュとなりました。

3位の黒猫はいつもと違ったロリロリした衣装やポーズがキュート!!
むっちりなおねいさんに負けない、
少女ならではの魅力がぎゅぎゅっと詰まったフィギュアです!!


続いてプラモデル部門!!


【プラモデル部門 売り上げランキング2013】

15位:ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター/タミヤ



14位:フレームアームズウェポンセット/コトブキヤ


13位:RX-78 GP01 ガンダム試作1号機 (ゼフィランサス)(RG)/バンダイ


12位:RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 (MG)/バンダイ


11位:ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 -あんこうチームver.-/プラッツ


10位:ドイツ 4号戦車H型(初期型)/タミヤ


9位:MV-22B オスプレイ /ハセガワ


8位:ZGMF-X42S デスティニーガンダム(RG)/バンダイ


7位:VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット/バンダイ


6位:ガールズ&パンツァーIV号戦車D型改(F2型仕様) あんこうチームver./プラッツ


5位:ガールズ&パンツァーIV号戦車D型(H型仕様) あんこうチームver./プラッツ


4位:VF-1 A/S バルキリー 一条輝機/バンダイ



ガールズパンツァーのキットが3アイテムもランクイン!!
艦これの知名度が爆発的に広がっていても、
ガルパンの根強い人気は今なお健在なのですね!!




3位:T-80U/Xact scale models



2位:アメリカ陸軍 M3リーMk.I戦車 /タミヤ



1位:陸上自衛隊 10式戦車/タミヤ



タミヤさんの10式戦車が堂々の1位!!
ミリタリーファンはもちろん、
ガールズ&パンツァーに登場する車種ということで、アニメファンからも
注目があったのでしょうか!!

大手のタミヤさんに続き、香港の新興メーカーイグザクトさんのT-80Uが3位と健闘!
今後はどういった商品展開をしてくれるのか、動向が見逃せないですね。




というわけで、駆け足でしたが2013年の売上ランキングはいかがだったでしょうか。
この商品が発売された時はこんなことがあったなー、と
1年間を振り返ることができるかと思います~(´ω`)





最後に・・・

ホビーサーチブログに遊びに来てくださった皆様、
コメントをくださった皆様、いつも本当にありがとうございます!

今年も相変わらず好き勝手遊んできましたが、
お仕事なのにこんなに楽しんじゃってて良いのかってくらい
自分的にとてもエンジョイしてしまいました(^ω^; )
やりたい放題のレビューにもかかわらず、
暖かく見守ってくださるメーカーの皆様にも感謝しております・・・!!

来年も皆様に笑顔になってもらえるような記事を書いていければいいなと思っております!!

2014年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます!





お知らせ!
12月29日(日)~1月5日(日)の間、ホビーサーチはお正月休みに入ります。
上記期間中は発送及びメール・電話等による
お問い合わせへの対応等はできませんので、お気を付けください。
(詳しくはこちらをご覧ください)




それでは、良いお年を~!!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん





(っ・ω・)っ<関連リンク
スタッフが選ぶ!「俺」ランキング2013!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.95です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12サイズの「デザイナーズチェア・アソートvol.1」で遊ぼう!
「鉄道むすめ PLUS」の詳細が明らかに!トミーテック説明会レポ
美しくも獰猛な女戦士。エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン 製品版レビュー!
新しい自分に目覚めるコスチューム色々