フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!

ロボット・特撮
とみのん
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!
こんにちは、とみのんです。


本日は魂EFFECT IMPACT Beige Ver. / Gray Ver.
遊んでみようと思います!



説明しよう!魂EFFECTとは!
様々なアクションフィギュアと組み合わせて、新たな飾り方を提案するブランドである!
第1弾は地面や壁面に衝撃が加わった瞬間を再現できる
「魂EFFECT IMPACT」が2カラーで登場ゥゥ!!





力強く走りだす一瞬や、




パンチの衝撃で割れる瞬間を再現したり、




飛び蹴りシーンをカッコよく再現することができるエフェクトパーツなのであるッッ!
いやー、展示例を見ているだけでワクワクしちゃいますね!




パッケージはこちら。
中身が確認できるようになってます~。




内容物は7つのパーツでできた岩エフェクトが1セット。
魂STAGEは付属しませんのでご注意くださいね。






エフェクト本体はこんな感じに細かく分割させることができるのです!





裏側には大小2種のダボが開いていて、魂スタンドで支えることが可能!





だから、こんな感じ、念力で岩が宙に浮いているようにディスプレイすることも!

※魂スタンドが手元になかったので、figmaスタンドで代用しております。





クリリンのことか――――――――っ!!!!!


怒りが爆発している様子も臨場感たっぷりに再現できます!!!





2カラー一緒に使うと豪華だー!!Σ(゚∀゚ )
コンクリの表面が剥がれて、地肌が見えちゃってるみたい!!





ドモドモドモォォォォ――――・・・


普段温厚な人ほど怒ると恐ろしいのである!





私を侮るなと言ったはずダヨー。


ダヨーさんの霊圧半端ない!




分割しないで、そのままフィギュアも置くだけでもカッチョイイ!!
アルパカさん強そう!!





こんな配置で飾るとポケモンバトルしてるみたいだ。
いわタイプのポケモンフィギュアを飾りたいよ!

他にも洞窟で野生のポケモンに遭遇した時なんかのシーンにも使えそうですね♪





ドォォォォォン!!!

特に理由のない暴力がウッディを襲う!!




ミシッ・・・





ドサァ・・・

バトル漫画でよくあるシーンを再現することもできちゃうよ。





特に理由のない暴力がウッディを襲う!!






特に理由のない暴力がウッディを・・・なんか嬉しそうですね。




ミカサを飾ると、巨人のパンチでできた窪みの上にいるみたい!





ちょっと背後に置いておくだけで、バトルシーンをカッコよく演出してくれます!





真ん中のパーツを外して寄りで撮ると、壊れた壁みたいに見えます~。





2個使って奥行きを出してみても楽しいね。





コツンと触れられただけでこれだけのダメージ!
ミカサ強すぎィ!





私の栄養価は53万です。



ただのご飯なのに・・・なんだこのただならぬオーラはッ・・・!?





ご飯 VS パン

プライドと主食の座を賭けた因縁の戦いが今始まる――――・・・


(´-`).。oO(ホント何置いてもカッコよくなるなぁ)





しずえ「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい人たちですね・・・」


しずえさんの黒幕感パない・・・!
人様の村で果樹を切り倒したり、花を蹴り飛ばしたりするとこうなるんですね、わかります。





ヨッシーのヒップドロップ!!!





それはッ!!地面が割れるほどの威力ッ!!!





ちょっと力んだだけなのに屁圧で床と壁が吹っ飛んだ。





真横から撮ると落とし穴に落ちているようにも、
穴から出てきているようにも見えますね。




ズドォォォォン

親方ー!空から青いたぬきが!





お菓子を入れる為の、ちょっと変わったお皿として使ってみてもいいかも?





ヤムチャフィギュア(※紙粘土製)を置いてみたり・・・。

どう使うかは君次第DA!!




というわけで、
魂EFFECT IMPACT Beige Ver. / Gray Ver.のご紹介でした!

また、先日予約開始されました「魂EFFECT BURNING FLAME」と組み合わせて遊んでも
楽しいかと思いますので、こちらも用チェックですぞ♪

魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.




魂EFFECT BURNING FLAME BLUE Ver.



詳しいレビューはトメ子ブログにて。


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
速きこと、島風のごとく立体化!ねんどろいど島風と遊ぼう!より
>>もこっちの破壊力wwww

もこっちの例の顔は、どんなに可愛いキャラに装着しても
面白くなってしまう魔法のアイテムですよね☆


みずみずしい植物が作れるクラフト用でんぷん樹脂粘土 レジックスより
>>とみのんさんの工作素材レビューは、いつも面白いので、楽しみにしています。
あと、こういうのはトピアリーと言うんですね。名前は初めて知りました。
植物は、自分がクマの形になったり、ゾウの形になったりしてるのを知らないんだろうなあと思うと、
いつも笑ってしまいます。


ありがとうございます(//ω//)
観葉植物は種類が豊富なので、どれを作ろうか悩み中です。
パキラにしようか、ベンジャミンにしようか。フィカスもいいし、モンステラも捨てがたい。
けれど、作ってみたいものが、本当に自分の力量で作れるものなのか
見極めるのが難しくてなかなかスタート地点に立てません(笑)

私はトピアリーという言葉をとびだせどうぶつの森で知りました(・ω・)
街中にあるトピアリーの中には、人為的に作られたものだけでなく、
もしかしたらスイミーのように葉っぱ達が集まって
自発的に何かの形を作っていたりするのかも・・・なんて空想すると楽しいです^^


>>これでリンク専用馬の頭部を作りなおしましょう!(提案)

よーし、パパはりきって黒王号の頭部作っちゃうぞー。


・・・だが断る!(笑)


透明感のある水面を表現するのに最適!グロスカラーメディウム5種再販予約受付中!より
>>作例見ると興味深々です!
作って見たいですが、相当な技術が無いと物体が動いた時に出来る波紋の
広がりの表現が出来ない気がします(>_<)技術が妬ましい(笑)


私も作例を見て、何か水辺のジオラマを作ってみたいと思ったクチです((o(´∀`)o))

波紋の作り方は爪楊枝でつんつん突いたり、
エポキシ接着剤をヘラで波紋の形に何度もなぞって立体的にしたり
人によって様々みたいですね。

でも、一見難易度の高そうな素材でも、コツを掴めば意外と簡単だったりしますので、
もし時間と懐に余裕があるのでしたら、失敗してもま・いっか☆的なノリで
とりあえず使ってみることをオススメします♪
自分の引き出しが増えることで、創作のレパートリーが広がりますよん( ´ー`)b
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラクタープラモデル「初音ミク」さんのランナーが公開されたよー
コトブキヤさんのプラキット「小岩井よつば」で遊ぼう!
MGFでワイルドに吠えるぜ!
紙粘土と電動ルーターでジャック・オ・ランタンを作ろう!