腕自慢求む!-斑鳩-

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tomeko
腕自慢求む!-斑鳩-
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

超ひっさびさに登場のトメ子です、ごきげんよう。
先々週は新型インフルエンザでぐんにょりしていました。
先週は単に休日でした。

ここをご覧になられている皆様も、どうか風邪やインフルにはお気をつけて下さい。
そして休日はプラモでも作りましょう(宣伝)

……と、いうわけで。久々の商品紹介です!

飛鉄塊 斑鳩[白]
去年のホビーショーで原型を見かけたのですが、遂に、遂に予約開始です!

斑鳩さん

かっこいい!ホントかっこいいよ、斑鳩さん!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

出典は2000年代前半に発売されたシューティングゲーム「斑鳩」です。
白と黒という二種類の属性があり、自機は属性を任意に切り替えることで敵の弾を吸収したり、敵を効率よく撃破することができるという、ちょっと面白いシステムのゲームでした。

さて。キットは白・黒のうち「白属性」の状態を再現しています。
つまり……こいつぁ「黒」も期待して良いということでしょうか!?むふー!

デカール貼るの大変そう…

横から。模様はデカールとモールドで再現されているそうです。

完成写真は塗装、スミ入れ、ウェザリングまで徹底しているっぽいので、
素組み状態でどれくらいの出来上がりになるかはちょっと判りません。
ランナーの色分け具合がポイントでしょうか。

ばっちこーい

差し替えパーツを使用すれば
ずぎゃーん!と必殺レーザー「力の開放」状態も再現。

なんかファンネルっぽい

間近で見るとディテールがハンパありません。
細かいのでスミ入れも大変そうですが、輪郭が引き立てばググっと迫力が出ますね。

実はこれ、ラスボスなんだぜ

台座も拘りまくりです。
ラスボス「産土神黄輝ノ塊」の一部をモチーフにしているという、実に熱い造形です!

トメ子イチオシアングル

イチオシアングルは機体の裏側(?)。
スタイリッシュな外装と、武骨なメカニックが同時に堪能できる、素敵ポイントです。


ちなみに完成時の全長は15.5cm。
斑鳩さん、あまりにカッコイイので私もお買い上げしたいのですが、
こちらの商品は「上級者向けプラキット」を謳っているので、難易度が気になります。
接着剤は使用確実との事ですが、やっぱり塗装前提でしょうか……。


ちなみにレジンキット版を二つも作ったという数奇者の弊社スタッフ曰く

「レジンキット版は、結構手こずりましたよ」

との事です。
勿論、レジンキットとプラキットでは話が異なりますし、
レジンキットよりは断然作り易くなっていると思うのですが……ううむ。

これはいっそ、頑張って上手くなれ!ということでしょうか。


何はともあれ、こちらの上級者向けプラキット「斑鳩」。
腕自慢のモデラーさんにはガチオススメです!

そうでない初心者さんは……一緒に頑張りましょう(何)。


それでは本日はこれにて!
来週もホビーサーチを宜しくお願いします。

担当:トメ子@斑鳩と言えば、九段下のラーメン屋も気になる。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 2.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tomeko
[Makuhari] The 51st Japan Model & Hobby Show Specials (Hasegawa part 1) [I went]
ゲテモノ対空要塞
Darth Vader takes the field.
Where is the Character Sleeves heading?