【手元のあの娘も】東京ドールの神秘、再びでござるの巻【もちもちNUMER】

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tomeko
【手元のあの娘も】東京ドールの神秘、再びでござるの巻【もちもちNUMER】
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

去年の秋頃、東京ドールさんから発売されている、
ドール用のシリコン製柔らかシームレス素体
を紹介致しました。

今回、その約1/12スケールサイズが発売となりましたので、
そのお話をしよう…と思っているトメ子です。ごきげんよう。


NUMER各種
ぬぅまぁ
※画像はNUMER - M (ボディカラー/ヌーマーフレッシュ) [ボディメイク・パーティングライン処理済モデル]です。


ご存知ない方の為、シームレス素体とは何ぞやと申しますと、
シリコン素材を利用した柔らか&滑らかな手触りが特徴の素敵素体です。
柔らかボディの内部に針金製の可動軸が仕込まれており、
普通の素体に見られる関節部の凸凹が一切ありません。

シリコンの柔らかさは、↓こんな感じになります。

いつものGif

スケールが小さいので柔らかさも控えめかしらと思ったのですが、これが案外いい感じ。
前回紹介した25cm用と遜色無いクオリティです。


さてさて。1/12スケールと言えば、
実はドールよりfigma等の可動フィギュアが思い浮かびます。
そう……このNUMERは

同スケールの可動フィギュアから頭部を流用できる

というわけです!!


と、いうわけで。
私が唯一持っているあのfigmaから早速頭を移植しましょう。


…でっきるっかな♪


……でっきるっかな♪(←BGM)


ドアラでるんるん

あなたに私の大事な秘密を教えちゃう

頭のドアラが ちょっぴりキモイと思っても



……かなりいかがわしい画像になってしまいました。
卑猥を通り越して、最早異様なだけですね。


そうそう、NUMERには紺色のラバースリーブが付属します。
これを使うことで

履かせる際は粉を忘れずに

あらやだ、何か似合う

足首と足の接合部が多少自然になります。


さて。前回のシームレス素体同様、こちらにも簡易メンテナンスキットが付属します。

例の粉

ぱふぱふぱふぱふ……(何)

そのままではホコリや汚れが付着しやすいので、箱から出したら即粉をまぶすことをオススメします。
これによって服が着せやすくなります。

そんなわけで服を着せると……

着せ着せ

うんたn……?

………………。
サンプル写真がドアラだけでは寂しいので、弊社スタッフの私物をくすねてみました。

(^ω^)

ううむ、そのままでは手と手首の接合部分がちょっと悔しいですね。
なんだか肉襦袢っぽ……げふげふん。

手首周りは他フィギュアのパーツを流用する、
自作でバングルっぽいモノを巻いてやる等、
上手く隠してやるといい感じになりそうです。

裸ジャケット

同スケールのドール服ならそこそこ入ります。
(※スクール水着や細めの服など、モノによっては入らないものもあります。
無理に着せると服も素体も傷めてしまいますので、ご注意下さい。)


更に、やっぱり裸で飾りたいよね!!
裸のシルエットが一番綺麗だよね!!
という人の為にこんな写真も用意しました。

(;^ω^)…

どういうシチュエーションだ…


な、なんというか。
貞淑と純情と乙女心で出来ている私としては、気恥ずかしいものがありますね。ええ!


そうそう。
首の付け替えをしていてふと思った点を一つ。
下の写真をご覧下さい。

あずにゃん

アイギスさん

あずにゃんに比べて、アイギスさんのほうが首が太いように思えます。
何故か?

頭部比較

軸は同じfigmaですが、頭部の大きさに差があります。
首の太さはお好みによりますが、キャラによっては
予想より太かったり細かったりする可能性がありますのでご了承下さい。


何はともあれ、裸の素体というのは遊びがい満載ですし、
シームレスボディの魅力というのは捨てがたいものがあります。

お値段も東京ドールさんの中では比較的手の出しやすい範囲ですので、
シリコンボディ初心者の方にはオススメです!


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@えっちなのはいけないと……思います?(疑問形)
























(゚∀゚)オマケ(゚∀゚)

荒ぶる

荒ぶる

ネギの

ネギの

ポーーーーーーーズッ!!!!

ポーーーーーーーズッ!!!!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tomeko
Notification of new series "Lil` Fairy"
Too exposing? Maybe.
[Letter] Bless me, Bless all. [From Carnage]
Concept of the Next Generation Navy