スタンド作るよ(`・ω・´)

Shopping | Blog |  Site Map 
Fashion Doll
Tomeko
スタンド作るよ(`・ω・´)
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ごきげんよう、台風一過でウカレポンチのトメ子です。
唐突ですが弊社ドール担当からこんなモノを貰ったので、早速遊んで作ってみることにしました。

マルチスタンド (クリア)
組立前

プラ製のスタンドとしては税込み300円を切るというコストパフォーマンス。
その分、プラモデルのように組み立てる手間はかかりますけれど。

部品一式勢ぞろい

とりあえず中身。透明パーツなので、見づらくて申し訳ありません。ランナー他、袋には金属部品が入ってます。
と、いうわけで製作開始。
まずパーツをニッパーでパチンパチンしようと思ったんですが……

なんか硬い。(・ω・;)

普通のプラモよりニッパーの手応えが心持ち硬く感じられます。
単に最近プラモを作っていないトメ子のカンが鈍っただけかもしれませんが。
しっかりした素材ってことかしらん、ふむむ。

スタンドのアゴ?部分

連結部分はプラスネジと六角ナットでシメます。ネジの加減で緩くも固くもできます。
パーツは結構豊富で、支柱の長さやクリップ部分の大きさも大中小から選択できます。支柱は連結も可能です。

ちなみに全部繋げてみたのがコレ↓

UFOキャッチャーちっく
捕獲

新種の現代芸術でしょうか。
管理社会に対するやるせない思いをぶつけてみました、的な。

平和の樹

組み合わせ方は自由で、こんな使い方もできます。
「平和の樹」とかテキトーな名前で駅前広場に立ってそうですね。
二つ、三つと組み合わせれば夢がひろがりんぐ……ヽ(゚∀゚)ノ

……等と、芸術に耽溺していたら同僚らに白い目で見られました。
ノーノー、トメコアソンデナイ。アソンデナイヨ。

勿論、マトモな使い方もできます。むしろそっちが本命です。

マトモなスタンド使用例

画像はえっくす☆きゅーと Secret Wonderland/リアン
弊社ドール担当のお気に入りだそうで。
「リアン、かわいいよ、リアン」なんて写真撮影ブースで呟いていたりします。

(ちなみにトメ子はえっくす☆きゅーと ころん/SWEET PUNK GIRLS! が一番好みなんですが、再販されないかしらん。)

クリップ部分拡大

ちょっと髪がみょんみょんしているのはご容赦を。ドール髪のお手入れやコツを誰か…誰か教えて下さい……。

今回組んだスタンドは無色透明ですが、他にクリアブルークリアブラックもあります。
この子の場合、クリアブラックでも良さそうですね。

と。
そんなこんなで一通り弄り倒してみました。

マトモかつ自嘲気味の作例

自作と言う割に組み立てるの楽です。ニッパーとドライバーを用意するだけでサクサク組めます。切り離し痕をチョチョイと整えるのにカッターもあればモアベター。
マジメに取り掛かれば10分かからないうちに作れるかと。

ドールに限らず、フィギュアでもプラモでも何でも使えますので、汎用性のあるスタンドが沢山欲しいなぁという方は一考の価値アリです。

さて。来週月曜はブログ・営業共にお休みの予定です。
再開は火曜日からとなりますので、ご了承下さい。

それでは皆様、また一週間後にお会いしましょう。

担当:トメ子@( ゚∀゚)o彡°連休!連休!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tomeko
Cute and disgusting? bloody cartoon-character costume Robbie the Rabbit is ready for reservation!
Can't stop playing with dolls... and work isn't over yet.
Everyone's favorite 1/2t truck ! (Our current Number 1 !)
Palm Tree is planted!