DIOPARK(ダイオパーク)のプラモデル

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
DIOPARK(ダイオパーク)のプラモデル
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

ミリタリーランキングを眺めていて、
「おっ、これは良い!!」と思った商品をご紹介します。

工場ツールセット 1


ランキング11位に君臨してる工場ツールセット!
こちらは台湾の模型メーカーDIOPARK(ダイオパーク)さんの商品です。

万力や、漏斗やオイル挿し、作業台やツールボックス等々見所多数!
こういう小道具がバリバリきいてるのって見ていて楽しいですよね!
きっと作ってる最中も楽しいんだろうなぁ。




引き出しがちゃんと出し入れできる構造なのが嬉しい。


ボックス裏には1/35スケールミニチュアKV-2のペーパークラフト付いています。
余白まで無駄にしない地球に優しい商品ですね。



調理器具セット


こちらはランキング19位に君臨中、調理器具セット!
寸胴や大鍋、出刃包丁といった調理道具がズラリと並んでおります。
麺延ばし棒や蜀台までもパーツ化されているのはアジアのメーカーならではの発想ですね(゚∀゚)
かなり本格的な料理が楽しめそう!!



・・・後ろで、ほがらかスマイルを披露している割烹着おじさんは付属しないようです。残念。




こ、これは料理用のノコギリとハントした動物を捉えておく枷・・・!?
さすが野戦部隊・・・ワイルド!!




塗装・組み立てが必要ですが、設計図の通り手順はとっても簡単。

おたまなんて2つのパーツを挿し込むだけですし、
熟練のプラモデラーの方なら一日に千個くらい作れると思います。
不器用な私でも一日に三個くらいは作れそうです。



ダイニングセット


こちらも小物がきいていて、楽しいアイテムです!
グラスは透明プラスチック。デカールも付属します!

食べ物類は付属しないので、エポパテあたりで自作すると楽しい食卓になるかと!
ビフテキを置いたり、あえてネギ一本だけを置いてみたり・・・
この家の食卓を豪勢にするも貧相にするも作る人次第ですね。




ダイオパークさんからは家具以外に植物のキットも発売しています。

ひまわり


ひまわり10本入り。

夏の情景造りに欠かせないアイテムですね。
ガッツリ光合成してそうな葉っぱも良い感じです。





500円玉と比べてもわかるようにとても小さいですが、
種の部分まできちんと掘り起こされています。





軟性の強い素材なので、茎や葉をぐにぐにっと曲げることが出来ます。
小学校の時に育てていた、私の性格を象徴するかのように
ひん曲がって成長したひまわりを再現するのもお手の物。



デイジー


こちらは80本セットのデイジー。日本名でひなぎく。
路端の小さい花ながらも存在感はバッチリ!
カラーリングは白以外にも、ほんのりとしたピンクや赤に塗っても良いかと思います。




ウワー!細かい!!
パッケージのようにするにはかなり根気が必要ですね・・・!




真ん中の丸いと四角の物体はボタンではなく植木鉢です。
鉢植えにして民家の玄関に置くこともできます。




ミリタリーというジャンルから逸脱した可愛らしさ。
フィギュア遊びの小道具にも使えそう!



サボテン


32個入りサボテンズ。
北アフリカ戦の情景制作等にいかがでしょう。




こちらも軟性に富んだ素材ですので、自在に曲げることができます!
植物らしくにょきにょきっと生やしてくださいね。




というわけでDIOPARK(ダイオパーク)さんの素敵プラモのご紹介でした。
プラモデルと一言でいっても、その種類は大きな船艦から小さな花まで様々で、
見てるだけで夢が広がります。
でも、作らなければミニチュアの世界はひろがらないので、
まずは家の積みプラを消化しようとぼくはおもいました。(作文)


ではでは本日はこれにて!
また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ



担当:とみのん ミニアートさんの樽とか廃墟とかも素敵。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog PVC figure has been updated!
Won-Fes 2012 winter -Good smile company, Maxfactory
Macho figures line-up
Fighting Dhalsim has joined in nanoblock series!