You can enjoy "crafting" "remodeling" "displaying"with Plastic Action Kit series!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
You can enjoy "crafting" "remodeling" "displaying"with Plastic Action Kit series!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



本日はプラモ担当イチオシの、「プラアクト」シリーズのサンプル(黒背景)を
商品画像(白背景)を交えつつご紹介いたします!


説明しよう!
「プラアクト」とは、PLUMさんが発信する

「自由な可動」
「共通素体による改造の楽しさ」
「スタイリングのかっこよさ」


という3つの要素を詰め込んだ新しいプラスチックキットシリーズのことである!
素体のフレームは新規設計、キャラクターデザインは完全オリジナルということで
アクションキットファンの間で注目されています!


プラアクト01:伊達



プラアクト第一弾は「伊達」!

三日月の飾りのついた兜でおわかりいただけるかと思いますが、
戦国時代の伊達政宗をイメージしております。

刀や甲冑の袖を思わせる肩の外装などなど「武将」の要素がふんだんに取り入れられ、
オリジナルにも関わらず、洗練されたいいデザインですね~!




特に足元のずっしりとしたデザインに惹かれました。
ただカッコイイだけじゃなく、
ちょぴりデフォルメされているところにもグッときますね。
カッコイイ上になんだかカワイイ、不思議!




独眼竜の表現もバッチリ!
右目は瞳、左目はメカっぽく作られてます。




全高は約130mm。
背面にはダボが随所に施されてありますが、
これは装備を色々と取り付けられるということでしょうか?


キットは、アクション製の高い素体(フレーム)を作成した後、
鎧となる外装を取り付けていくという構造をしています。
外装は極力ポージングの妨げにならない様にデザインされているので、




鎧を取り付けても素体と同じように
すっごい動く!!





めちゃくちゃ動く!!

オリジナルデザインならではの可動域、素晴らしいです!(゚∀゚)
2枚目の写真の脚の伸びと曲がり具合がスゴイ・・・!!





さらに!!
パーツを組み替えることで「忍者」スタイルにすることも可能!

軽装忍者っぽくてカッコイイ!!
ガラリと印象が変わりますね~。


プラアクト02:真田



プラアクト第ニ弾は「真田」!

額の六文銭でおわかりいただける通り、
真田幸村をイメージしております。赤いボディーが勇ましい!

兜や胸部、足元のデザイン、顔つきなどなど、
統一感がありながら伊達との作り分けも丁寧です!




武器はもちろん槍!





伊達と同じく可動域が広いので、両手持ち・片手持ちどちらもいけます!
ポージングの幅が広がりますね!


というわけで、
プラアクト01:伊達プラアクト02:真田のご紹介でした!

どちらも4月販売予定!
ご予約お待ちしております~!

なお、プラアクトシリーズは、武将イメージ以外にも
様々なスタイルにてシリーズ化が決定しているそうです!
今後の情報に期待大!ですね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん





∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω')/\('ω')/
1/12 プラキット「カプセルトイマシン」に>可動ギミックを組み込んでみた!より
>>数字なしの設計図から、ここまで細かな物を仕上げてしまうとは・・・
恐るべしです((((;゜Д゜))))
触ってみたい!欲しい!と思わずにはいられません(*´ω`*)

イラスト、写真、フィギュア、エッセイ(?)、
多種多様なジャンルを扱ってしまう、とみのんさん、
いったい何者!?

普段何をされているか気になるFOMより。


FOMさま、コメントありがとうございます(*´▽`)
社内ヒエラルキー最下層をこそこそと生きている
平民スタッフとみのんです、こんにちWA!

普段家で過ごすときはインコをもふもふしたり、
インコのかぐわしい香りをかいだり、
インコのお腹をつついたりしています!
よろしくお願いします!(!?)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
I made a contract with QB to visit the Madoka Magica Cafe in Matsudo!
Yesterday's dream, ready for departure from your room: Shinkansen (Bullet Train) Series 0
Let's play with "Revoltech Pixar Figure Collection No.002 WALL-E"
Year-end Hobby Exhibition at Kotobukiya Akihabara Store report