Tomytec explanatory meeting report 2013 Summer [Nendoroid Tetsudou Musume, 1/12 scale goods, ZOIDS ]

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Tomytec explanatory meeting report 2013 Summer [Nendoroid Tetsudou Musume, 1/12 scale goods, ZOIDS ]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



昨日、都内某所にてトミーテックさんの新商品説明会が開催されました!

私は社内でお留守番だったのですが、カピの塚が取材へ行って参りましたので、
撮ってきてくれた写真の中から気になったものを
いくつかピックアップしてお届けしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ



まずは先週予約開始したばかりの「ねんどろいど鉄道むすめ」から。


ねんどろいど 久慈ありす
ねんどろいど 鷹野みゆき



ロングヘアの子が三陸鉄道運転士の久慈ありすちゃん、
ショートヘアの子が広島電鉄運転士の鷹野みゆきちゃんです。
元気いっぱいの表情といい、仕草といい、可愛さ大爆発の出来映え!!(*゚∀゚)=3ムッハー






帽子の形やボタン、スカーフのデザインなど、同じ運転士でも
制服に個性があって良いですね~!
パンツスタイルもスカートスタイルもどっちも素敵!





帽子のグラデーション塗装が綺麗~!






デフォルメフィギュアでありながら、帽子のレリーフから
運転士鞄のロゴまで手抜き一切ナシ!とても丁寧に再現されています。

今回展示されていた小物の他にも、でんしゃごっこができるパーツや、
それぞれのご当地ネタを盛り込んだ面白小物などが付属していて
メーカーさんの愛がたっぷり詰まった豪華仕様になっておりますよ!



鉄道コレクション 富山ライトレール 鉄道むすめラッピング (A:赤)




鉄道コレクション 富山ライトレール 鉄道むすめラッピング (B:青)




富山ライトレールにて7~9月運行予定のラッピング電車が「鉄コレ」で製品化!
15人の鉄道むすめが楽しげに電車ごっこをしているイラストが目を惹くデザインです!

鉄道むすめのラッピング電車は平成25年7月27日(土)が運行初日。
10時から行われる出発式で初めて、2台のラッピング車両が並ぶ姿が見られるそうですよ!


EK-07 駅ベンチ (あお色タイプ)



大好評の駅のベンチにNEWカラーが登場!
バス停のベンチとしても使えそう!


EK-01 駅ベンチ (オレンジ色タイプ)


オレンジ色タイプは再販予約受付中!
発売当初からリボルテック教授達の椅子として
私のデスクに現役で飾り続けてます~(´▽`)オススメです!


EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)
EK-06 駅のゴミ箱 (スチールタイプ)



今月発売予定のゴミ箱!
本体の完成度の高さはもちろん、付属する「ゴミ」の出来の良さにもご注目いただきたいアイテム!
さらにゴミ袋も付いてくる上、前扉は開閉可能。
ミニチュア好きのツボを的確に突いてくる仕様です!すんばらしい!





パッケージは駅ベンチや改札機と同じくブリスター式になるみたいですね。


▼1/12ミリタリーシリーズ LITTLE ARMORY




彩色された姿で展示されていたLITTLE ARMORY。
パーツを組み替えて、自分好みの銃器にカスタムできちゃう夢のようなアイテムですよー!



▼1/12 学校の校門セット(レンガタイプ)(10月発売予定)


▼1/12 学校の校門セット(コンクリートタイプ)(10月発売予定)


1/12スケールのフィギュアやドールにぴったりの学校の校門!
コンクリートは一般の公立校、
レンガタイプはお金持ちのお嬢様が通っていそうな私立校っぽい雰囲気。
キャラクターに合わせて使い分けてもいいかも。
お値段は各2625円(税込)。




車輪は可動はしませんが、細かい造り。


▼1/12 ハードル 6本セット(11月発売予定)



体育の授業や陸上部に欠かせないハードル!
校門と同じく、1/12スケールのフィギュア遊びにピッタリ!
お値段は2100円(税込)。


▼1/144 MZ007 RHI-3 コマンドウルフ 共和国軍高機動局地戦型(10月発売予定)



コマンドウルフが彩色された姿で展示!
お値段は3150円(税込)。


MSS MZ007 ゾイド EPZ-003 グレートサーベル


グレートサーベルは予約受付中です。
装備がカッコイイ!


1/144 RPZ-07 シールドライガーMk.II(作例サンプル)



ジオコレ工事現場、コンビナート、ザ・人間を使用した作例サンプル!これはいい!
入念に整備されている様子が巧みに表現されています!
1/144ゾイドシリーズはNゲージのストラクチャーとの相性抜群ですね!


1/144 EMZ-26 ハンマーロック(作例サンプル)


こちらは技MIXウェポンセットとジオコレ樹木を仕様した作例サンプル。
ちょっと手を加えるだけで、世界観がぐっと広がりますな~!



というわけで、私のレポートは以上になります。
鉄道模型、ジオコレなどの新作についてはカピの塚のレポートをお待ちください!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
写真:カピの塚
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Various design T-Shirts
Chara Hobby 2010 C3xHOBBY Report (Good Smile Company, Max Factory)
Ika Musume Kotobukiya ver. Sample Review!
Tomytec explanatory meeting report 2014 Summer [Building Collection ver.]