"Be Magical!" to the world of Plarail. The train that connects you to dream "Disney Dream Railway"!

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
"Be Magical!" to the world of Plarail. The train that connects you to dream "Disney Dream Railway"!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ウエスタンリバー鉄道は一番右側の席に座る派のとみのんです。こんにちは!
もちろんスティルウォーター・ジャンクションや太古の世界をじっくり見たり、
ネイティブアメリカンに「ミタクエオヤシン」する為さ☆




というわけで、今日も元気に自分の趣味に走ったアイテムをご紹介します♪

ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ (3両セット)


プラレールにディズニーのキャラクターをモチーフにした列車が4種類新登場!


こちらはレッド×ブラック×イエローのミッキー3原色を使用したボディがカッコカワイイ、
ミッキーマウスウェスタンロコモーティブ!
ウエスタンリバー鉄道の蒸気機関車のようなアメリカンスタイルがとてもツボです~!

丸い耳のついたお顔、ミッキーの形をしたヘッドライト、
発車ベルを握る見覚えのある白手袋などなど・・・とにかくミッキーづくしの一台!
ナンバープレートの「1118」は11月18日、つまりミッキーの誕生日から来ていると思われます!





2両目と3両目の天井は開けることができ、中にトミカを積載することができますよ♪

アトラクションを真似て、恐竜や動物などの演出用のプロップスを
周りにたくさん配置して走らせたいですね♪




ディズニードリームレールウェイ くまのプーさん ハニーカーゴロコモーティブ (3両セット)


続いて、ハチのようなカラーリングがキュートなプーさん号!
木目の表現がいい味出てるんですよ~!クリッターカントリーを走ってそうだよ~!


プレートに書かれた「HUNNEY CARGO LOCOMOTIVE」は、「R」や「E」が逆になっていたり、
「HONEY」が「HUNNEY」になっていたり、
幼さ故によくスペルミスをするプーさんが書いたんだな、と思わせるニクイ演出が!
日本語だと「`はちみち`かもつきかんしゃ」って感じですかね~。かわゆいなぁ~!



運転室の窓に書かれているのは「MR.SANDERZ(=ミスター・サンダース)」の文字。
プーさんのお家にかかっている表札(前の家主の名前なんだとか)がこんなところにも!?
まさか機関車を作る途中で足りなくなった木材を家から頂戴した・・・
なんてことはないですよねHAHAHA。





プーさん号にはちょっとしたギミックがございまして、車両が走ると
後ろに積んだハチミツポットがガタゴトとコミカルに動きます!

まるでディズニーアニメーションの世界!
遊び心溢れるウォルトの精神はプラレールにも息づいているのですネ。




ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス マジカルエクスプレス (3両セット)



赤パンに燕尾服という、ミッキーの正装スタイルを彷彿とさせる
ちょっぴり大人でスタイリッシュなマジカルエクスプレス!
落ち着いたカラーリングがお洒落ですね~。

こちらは2両目にトミカを積載可能ですよ!




ディズニードリームレールウェイ ドナルドダック マリンシャトル (3両セット)


水兵をイメージしたドナルドのコスチュームを、
まるっとデザインに取りいれたマリンシャトル!

帽子やあんよ、さらにスカート部分(?)には
ちゃんと赤い蝶ネクタイが再現されているんですよ♪



そしてプーさん号同様、他のプラレールにはないちょっとした
ギミックが組み込まれています。

なんと・・・



お尻をフリフリさせながら走るんです!!







大事なことなので何度でも言います。






お尻をフリフリさせながら

走るんですよ!!




もうね・・・
DAIKOUFUN

なんという俺得・・・!!

パーク内でドナルド(デイジーやスクルージおじさんでも可)を見かけると
ついついお尻に目が行ってしまう方、またはお尻を追いかけてしまう方。
めちゃめちゃおススメです。癒されること間違いなしです。




ちなみに動いている様子は動画でご覧になることができます!↓



(※お尻フリフリドナルドの紹介は41秒あたりから。)




そうそう!ディズニードリームレールウェイを走らせるのに
ぴったりなレールもご予約承り中です~!↓

ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス カラフルレールセット


ミッキーの形(スリーサークル)にレールが組めるセット!
カラフルなレインボーカラーがとってもキュート♪
この線路の先には、ディズニーキャラクターの住む世界がひろがっているかもしれませんね~!






車両はミッキーウェスタンロコモーティブと、ディズニーの回転する広告車つき!
是非是非、車両と組み合わせて遊んでくださいね♪



というわけで、
ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス ウェスタンロコモーティブ (3両セット)
ディズニードリームレールウェイ くまのプーさん ハニーカーゴロコモーティブ (3両セット)
ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス マジカルエクスプレス (3両セット)
ディズニードリームレールウェイ ドナルドダック マリンシャトル (3両セット)
ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス カラフルレールセット
のご紹介でした!絶賛ご予約承り中です~!



さあ、ミッキー達と一緒に夢の旅に出かけよう!





担当:とみのん (´-`).。oO(老後は年金で2パーク年間パスポートを買って毎日夢と魔法の国に入り浸るんだ・・・)








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ゲームのミクさんを徹底再現!「RAH 初音ミク -Project DIVA- F」と遊ぼう!より
>>ポージングが苦手だなんて、いつもとみのんさんめっちゃウマいと思いますよ!
ウッディとかリンクとかマイコウとか凄い活き活きしてますしお寿司。
なによりとみのんさんらしさが出てるっていうか…。
つけさせるポーズにもその人らしさっていうのがあるんだなってしみじみ思います(^◇^)


わわー、本当ですか・・・!!(*´ω`*)
私にポージングを取らせると、どんなにカッコイイフィギュアも、
「これはギャグでやっているのか?」的な姿に大変身してしまうことが多々あので、
そう言っていただけるととても救われます(笑)
よく絵は描いた本人に似ると言われますが、フィギュアのポーズ付けにも
そういうのがあるのかもしれませんね^^
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Kaiji's New Items reservation opened!
The 51st Japan Model & Hobby Show Report [Bandai (Shinkai, LBX, etc...)]
Report of Wonder Festival 2011 in Summer. [General Dealer]
“Hooray! Thank you for rescuing me!” Yoshi joins in S.H.Figuarts!