1: 匿名: 2017/08/29 21:00:00 |
|
アオシマのY31セドグロの再販きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
前期V20ツインカムターボグランツーリスモSV'88はフジミで既に製品化済ですが、これをベースに後期型へ改造するのも悪くないかも。(アオシマさん、グランツーリスモは発売当初はHTだけでしたよ。個人的に特別仕様車4ドアハードトップ グランツーリスモ スーパーSV'88も出してくれたら感無量。)
|
2: 匿名: 2017/08/30 2:55:00 |
|
グランツーリスモSV `87という事は前期型なんですね。 てっきりこの前の再販時の後期型がリニューアル登場するのかと思いました。 今度はグロリア後期の新規テールレンズを追加して、 セドリック/グロリア グランツーリスモSV `89を 発売して欲しいです。
|
3: 匿名: 2017/08/30 11:09:00 |
|
Y31セド/グロの再販を機にY32セド/グロの再販もお願いしたい。人気車なのに絶版なのは納得できない(怒)。
|
4: 80'sファン: 2017/08/30 14:40:00 |
|
あれ?後期でないんですか?どうせなら前期後期コンバチキットにしていただきたいところですね。今から静岡に手を合わせておきましょう(笑)
|
5: 匿名: 2017/08/30 19:02:00 |
|
Y31シーマと同じシャーシーならエンジン付きで出せばいいのになぜかエンジンレス仕様で出てくる。メーカーの暴挙としか思えない愚行だ。
|
6: GZG50&PanameraX1M: 2017/08/31 0:07:00 |
|
前回の後期テールに続き、嬉しい87年最初期モデル再版。 しかしながら、アオシマさんの前期グロリアのテールランプのカバー形状は残念ながら実車と異なりますのでグロリアのテールランプだけでも改善されているとより一層嬉しいですが、再版自体が嬉しいモデルですのであまり細かい事は考えず楽しみにしています。
|
7: 匿名: 2017/08/31 21:07:00 |
|
>>6 要するに、グロリアを作るなら後期型にしなさいって事でしょう…
これはもうセドリックとして作るしかないかな。
|
8: PNY50: 2017/09/05 9:22:00 |
|
>>6 Y31グラツー前期の再販は嬉しい限りだが、前期グロリアのリアコンビランプカバーが「実車と形状が違う」というのは、あまりにも残念。
どうせなら従来の金型を廃棄処分して、「プロボックス/サクシード」同様実車を「3Dスキャン」し、ディフォルメ無しの「オール新規金型」を製作し、パーツ数は増えるが、Y31グラツー/3ナンバーブロアムを前期/後期で組めるようにしてほしい。
|
9: 匿名: 2017/09/06 0:44:00 |
|
>>8 オール新規金型を制作するならY31はセダンにしてほしい。
|
10: 我らが舘サン: 2017/11/02 21:46:00 |
|
前期型リスモSVで出すなら、ナンバーは横浜70~79で始まるナンバーにして欲しいかな。(要するにフジミとは差別化して欲しい訳。例:横浜77つ37-10など。)
皆さん御察しが付くかもしれません…そうです'88もっとあぶない刑事の劇中に登場するY31グロリアを再現したいのです。
|
11: 匿名: 2017/11/02 21:49:00 |
|
>>10 ナンバープレートなんて自作すればいいでしょ そういうサイトもあるんだし
|
12: その手を離しなさい!!!: 2017/11/03 17:46:00 |
|
>>11 どういう根拠があってそういう事を云ってるの?!
確かにナンプレの別売はあるけど…それにしても古い製品だからデカールが逝ってる可能性があるでしょう。というか、そんなサイト聞いた事がないよ!?ていうか知ってるなら早く教えてよ!?おかしいでしょ!?
|
13: 匿名: 2017/11/03 18:53:00 |
|
>>12 ミニカー ナンバープレートで検索すれば一番上に出てくるよ 自分で印刷しなきゃいけないけどシングルナンバーから封印から事業用まで作れるから損はない
|
14: ㌧クス!: 2017/11/04 20:09:00 |
|
>>13 おぉ~確かに…ある意味、裏技的な何かを覚えました。まさに得する人、損する人なんつって!?
|
15: TRASH: 2017/11/20 20:27:00 |
|
完成見本きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
フジミよりホイールが実車に似てると思うのは私だけ?!'88もっとあぶない刑事の黒いグロリアが脳内を駆け巡る。(犯人を追っかけてる途中で黄色いペンキを喰らうあのシーン…あれ何話だっけ!?)
|
16: 匿名: 2017/11/29 19:56:00 |
|
不要部品けっこうあるね…品川52仕様(昭和62年度上半期~同年末頃までの一般的なナンバー)かぁ、まぁ無難でしょうなぁ。
|
19: 瀬怒李苦: 2017/12/01 8:42:00 |
|
5MTが選べたのもこのY31までだったんだよな。ハイソカーのMT車って速くて楽しそう!
|
20: 具露李亜: 2017/12/01 19:56:00 |
|
>>19 確かに5MTはY31が最後でしたね。(ワゴン及びバン仕様はY30で🈡だったので…)
でもY31なら白ではなく、黒色か金色が良いかな。(この年代で速いのは多分…'86初代スタタボでしょうね。)
|
21: せーの…: 2017/12/04 20:19:00 |
|
スリットマスク――(゚∀゚)――――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!
お腹いっぱい儂(´・ω・`)b
|
30: 扇子を広げたナカさん: 2017/12/22 20:50:00 |
|
なんか色々フジミと差別化してる部分もあるが、ぶっちゃけアオシマとフジミどっちがいいかねY31セドグロ前期グラツーは?!
|
31: 匿名: 2017/12/22 21:17:00 |
|
>>30 ボディはフジミ、内装はアオシマに軍配が上がりますね。シャシーはアオシマの方がステア可能なので、アオシマにフジミボディの組み合わせがベストですかね
|
32: 扇子を閉じるナカさん: 2017/12/23 8:32:00 |
|
>>31 違うんだよなぁ~儂はそういう意味で云ってる訳じゃないんだよ。
アオシマのシャシー+フジミボデー確かに君の合理的考えに脱帽だが、それでは甘利にも合理的過ぎて趣味的に欠けるのだよ…つまり、小父さんが何を云いたいか解るかい?!
|
33: 匿名: 2017/12/23 12:57:00 |
|
>>32 訳がわかりません。
|
34: 扇子を叩くナカさん: 2017/12/23 13:59:00 |
|
>>33 だろうねぇ~…俺も反省してるとこなんだな。(自分でも何を云ってるんだ俺と思っちゃったから…気にしないで頂戴ね。)
小父さんの愚痴を聞いてくれてありがとう。(意味不明で大変に恐縮です…いやぁ、また汗が止まんなくなっちまったよ。)
|
35: 扇子を終うナカさん: 2017/12/25 20:23:00 |
|
ありゃりゃ売切れちまったよコイツ…
やはり前輪ステア可能は大きいとみた。フジミさん、アオシマに対抗出来る何かを見つけないと駄目ですよ~。
|
36: 匿名: 2018/01/12 21:38:00 |
|
>>35 フジミさんはY31セダンを出すしかないでしょうね。
|
37: 扇子を手の平に置くナカさん: 2018/01/14 11:56:00 |
|
>>36 なるほどY31セダンか…そいつは思いつかなかった。確かにタクシーやハイヤー、教習車とかセダンだから需要が大きいのは確かだね。(俺の好きなフェンダーミラーだし…何だっけクラシックだっけ?!)
|