実は、このキットに付属しているアルミロードホイールはターボ系のみに設定されていました。83年式のブロアムのNAモデルを作るにはホイール改造は必須です。
中身をチェックしてみたらエンジン付きなのにボデイからフードを切り離す絵が抜け落ちている。アオシマにしては珍しいお手付きですね。
ライバル車種はS120クラウン(ロイヤルサルーンG)の他、三菱デボネア(A33/2.6MMC)、マツダルーチェ(歴代4代目/SI)、ホンダレジェンド(初代KA1型4ドアセダン)等が存在します。
>>14このリアスポ、最近リニューアルしたDR30スカイラインにも使えるかもYO?!
VG30ってNAではなかったんですね。自分もNAを希望してたんですが、金型を破棄したのか再販はできないみたいですね。
工程17の間違いの組図は、インパル630Rのものですね。インパル630Rも、セドリック・グロリアの選択式でキット化を期待したいですね。
>>1480番のリアスポはインパルカスタム用じゃないかな。(確かにコイツでは微妙だが…他キットに流用する事は可能では?!例えばFPY31シーマに早速使えそうかも!?)
>>62リッターに改造するには数多くの資料から始めてデカ-ル自作、ボディ修正など・・・やってみたいけど考えるだけでも面倒臭いし挫折する人もいるのでは。
取説の誤認は良くある事です。80も純正リアスポイラーっぽいですが…(後期用かな…でも前期にも付いていたような印象ですが。)
NAのVG30E搭載の「V30EブロアムVIP」とはレアですねー。個人的にはY30は「3Dスキャン設計新規金型」でV30Eセダンを出して欲しかった。特に前期グロリアセダンのリアコンビランプのデザインが好みです。
V8用みたいなスーパーチャージャー部品が付いているの、昔買ったことがある。
>>9ワゴンはトミーで出とる。(スケールが違うけどね…)セダンは気合で作るしかないかも…
いつかはセダンとワゴンもお願いします。
本当に久しいVG30E搭載モデルのブロアムVIPはなかなかに嬉しい再版モデル。新規デカールには、ブロアムVIP標準装備のピンストライプが用意されていると非常に嬉しい。トランクリッドのエンブレムもサイズが異なりましたのでこちらは間違いなく改善されているであろうと期待しています。インテリアではブロアムVIPならではの録音用マイクロホン等もパーツ追加されていると非常に嬉しい。いつかは後期モデルもお願いします。
この調子で後期アーバンX'85も製品化を御願いしますアオシマさん。
NAエンジンはターボ車が出た後は一度も再販されてないのでは?ほぼ幻のキットだと思ってました。(別シリーズでNAエンジンが入っていたことはあるみたいですが)ある意味希少なNA車。ターボ車と並べるのもいいですね。2リッターに改造するひとはいませんかね?(笑))
フォルテクスのワイヤーホイール仕様の時のように、フロントグリルがメッキになってればいいなぁ。セドリックとグロリアの選択式という事は、ウインドウパーツも2枚入ってくるのだろうか?
インパル仕様では出ていましたが「チューニングカーなので純正に戻すのが大変」な代物でした。エンジン付きで出してくれるなんてアオシマは分かっているね!!
純正カタログ仕様が作れるのは有難いです。430と並べるね。
ターボ無しのV30Eは久々ですね。楽しみにしています!