夏休み自由工作のお知らせ

プラモデル
トメ子
夏休み自由工作のお知らせ
げつようび怖いよ!げつようびが迫ってくるよ!
週始めから半泣きで登場のトメ子です。ごきげんよう。

さて……夏ですね。
おんもがそれなりに暑くなってきたお陰で、社内の冷房も頑張るようになりました。寧ろ寒がりの私にとっては頑張りすぎる程になりました……。お陰で室内では長袖すら羽織る始末です。

そんな夏(?)に相応しいアイテムがこちら。

マイクロエース(旧アリイ)の卓上扇風機
白鳥

※画像は「白鳥」のものです。

扇風機を1/4or1/3スケールでプラモ化したものですが、乾電池さえ入れればモーターで動くというスグレモノです。ちなみに1/3スケールのほうは首振り機能までついているという芸の細かさ!
このシリーズはかなり古いキットということもありまして、出来上がる扇風機のデザインは皆昭和風味丸出しです。かれこれ30~40年?近く前のモノでしょうか、漂うレトロ感がたまりません。

まずアイス片手に高校野球を見ながらブイーンと回してみたいですね。
そして回転羽に向かって「あ"~~~~~」と奇妙な声を出してみたり、その声で「ワレワレハ、ウチュウジンデ、アル」などと宇宙人ごっこに耽ってみるのも楽しそうです。

そんなこんなでガンプラ素組みレベルの私ですが、この度一念発起して画像の「白鳥」を作ってみることにしました。
作ると申し上げましても、やっぱり素組みですが。

そんなこんなでちゃんと完成にこぎつけるのか、扇風機としてマトモに機能してくれるのか、様々な不安を抱えつつ……また次回の更新でお会いしましょう。


余談ですが、7/7~8の二日間は弊社棚卸の為、通常業務を停止させて頂きます。
それに伴い商品の発送、各種問い合わせへのお返事が遅れますこと、何卒ご了承下さい。

担当:トメ子@ガリガリ君(゚д゚)ウマー
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
リヤカー+自転車+エンジン=?
痛PSPを作ろう!
【小さい】空き地に集合!【ドラえもんフィギュア】
塗装済みインプレッサのキットを作ろう!~其ノ参~