仕事も終わっていないのに、ドール遊びがとまらない

ドール
トメ子
仕事も終わっていないのに、ドール遊びがとまらない
落雁を齧っていたら、キーボードの上で粉々になったでござるの巻。
ごきげんよう、トメ子です。

今日のゲストは、アニメ第二期を間近に控えたあの子です。


『けいおん!』 秋山澪
今日のゲスト

アゾンさんから、唯に続いて澪もドールになりました!ヒャッフー!

てぃもてー、てぃもてー

黒髪ストレートはサラッサラです。梳いてるだけで楽しくなれます。
ちなみに正面側両サイドの髪束は原作の雰囲気を再現する為か先端がちょっと固めてありますので、下手に崩さないほうが良さげです。

服は夏服用ベスト含む制服一式。そしてネコミミも付属します。

使用前

使用前

使用後

使用後。


なんとなく楽しげ

唯と並べて飾るとより華やかになります。
一人だけでも十分遊べますけれど、二人いればシチュエーションを作ってニヤニヤできますね!

違いが無いようで、あり

間違い探し……と、申しますか。
同シリーズの唯と素体はほぼ一緒ですので、頭部だけ入れ替えるとこんなことになります。
ほぼ一緒、と書いたのは微妙に違いがあるからなのですけれど。

ちょっとした改良点

足、チラリ。左が唯で、右が澪です。
澪Ver.は足首のボールジョイント部分が噛み合わせっぽくなった為、以前より足元のお洒落が楽になりました。
「靴を履かせたら足首が抜けた!」「動きをつけようとしたら足首が抜けた!」等の事故が減ると思われます。

ちなみにランジェリーは見事な縞パンでした。

なんでやねん

それにしても二人だけだとギター漫才風にも見えます。ボケとツッコミは基本ですね。

現在予約中の琴吹紬など、他のメンバーも続々登場予定ですので、バンドシーンを演出するもよし!他の小物と組み合わせてお茶会シーンを楽しむもよし!

最後に。今回はドールのお手入れに関する小冊子が付属しています。
髪の梳かし方や保管方法について書いてありますので、ドール初心者の方は必見です!
私もかなり勉強になりました。
折角のお人形さんですから、できるだけ長くお付き合いしたいものですね。

と、いうわけで。本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願い致します。


担当:トメ子@ドールの記事を書いていると、素でお迎えしたくなります













オマケ

邪気眼出そう

えっくすきゅーとのリアンと胴体挿げ替え。
ものっそい中二病ちっく、いえいえ。メイド服バージョンもどき?とでも思えばいいのでしょうか。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.79です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
タミヤの10式を作ろう! -その2-
はぐれメタルになりたい。
【お詫び】_| ̄|○ il||li 昨日の更新忘れました…【申し上げます】
不思議装甲車?ヴィッカース・クロスレイ